--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
B.A.P SUMMER VACATION (2日目)140829-140831
2014/08/30(Sat)
さて、2日目、ライブのある日です。
14:20集合なので、それまでの貴重な時間をどう使うか。。。

8:00に起きて準備して9:30にタクシーでまたしても梨泰院に向かいましたw

まずはご飯!ということで梨泰院といえばというほどガイドブックなどでもおなじみのお店
シゴルパッサン / 시골밥상
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=750
で昔ながらの田舎料理を楽しみました。

店内は昔懐かしい道具であふれています^^
田舎のおばあちゃんちにきたみたい。。。
1408303

そして写真が二人分の定食!

14083005

デヒョンがなんかあるごとに9皿料理のことを口にするので
いつもデヒョンの食卓にはこんなふうにたくさんの料理が並んでたのかな~なんて思ったり。。。
ヨンジェにも「9皿だしてくれるの?」とかって昔お母さんが食べさせてくれてた
ご飯の話で聞いてましたよね。。。www
最近もぺんとのチャットでその話題だったり、ヨンジェにも理想の女性について
「9皿料理作ってくれる人でしょ」とかみたいなこと言われたりwww
食べ物への執着可愛すぎる♡

1408304

おしゃれで可愛いとはかけ離れている素朴な家庭料理です。
いろんな味を楽しめてよかった。。。
ほんまに田舎のおばあちゃんの味噌汁の味とかに似てた。
野菜たっぷりで私は美味しかったな^^

友達は何故かきゅうりのきゅうちゃん的な食べ物で
全然辛くなかったのに唐辛子のめっちゃ辛いものを食べてしまったようで、
死ぬ?んじゃないかというほどの顔面蒼白とうつろな表情に陥り
え?救急車レベル?くらいにあせりました。。。。。

15分ほどしてなんとか回復したので笑い話になったけど、
動画とっとけばよかったと思うほど悲惨な状態になっとった。。。


さて、おなかいっぱいになったあとは、
骨董が好きなのでずっと行きたかった骨董通りを散策。

08301

日本でいう江戸末期から明治頃のカップ&ソーサーが好きで集めてるのですが、もって帰れないし。。。ということで
ウィンドウショッピングを楽しみました♪

08302

なんか可愛い階段www

そして、昨日いけなかった瓶入りケーキを買いに行きましたがなんと休みだったのか、調べたところ開店しているはずなのに開店時間がかわったのかであいておらず。。。

気分はスイーツだからどうしようかな。。。とふらふら歩いていた時に

友達があそこ、「小山ロール」で有名な日本の小山進がプロデュース
したベーカリーカフェがセレブに人気で車で買いにくるらしいよ!
と教えてくれ、、、私は興味がなさすぎでしたが、店を通りかかった時に。。。あれ?これって
ATTACK最終回のエンドロールでデヒョンがペンの皆さんのために
デヒョニがプレゼントを選んできますーって言ってたベーカリーやん!って
テンションMAX!

attack13passion5

ということで
梨泰院 PASSION5
http://www.utravelnote.com/seoul/food/passion5
へGO!

確実に選んだであろうチーズケーキと、軽く食べれそうなパンと
一番人気らしいプリンをGET!

そうしたところ、ケーキは赤い箱に入れるのですが、
パンは袋、プリンは保冷袋に入れてからのビニール袋に入れたので
やっぱりデヒョンはケーキ=チーズケーキをペンのみんなに
選んだんだねと思いましたよ~TT
(まぁ自分が食べたかったんでしょうけど、ほかにもおいしそうなケーキいっぱいあったしw)

gouseigazatsu140829

さてさて、12時半頃ホテルに戻りチーズケーキでお昼ご飯。(朝おもかったから。。。)
14083007

14083014

つか、けっこうデカイ。
これだけでおなかいっぱいになりました。
チーズの味が濃厚だけどさっぱりした感じ?
まぁ普通に美味しいですw

けっこう昔からチーズケーキマニアなのでめっちゃ美味しいとはよぉ言いませんw

おなかもいっぱいになって、14:30~バスに乗って会場に向かいます。
けど、集合時間に来ない人とかいますよね。。。
いましたね。。。おかげで出発がちょっと遅くなりました。。。

河南というところに到着したのが16:00頃でしょうか。。。
座席の抽選です。
あいかわらず、運をもっていない私たちは、右のブロックの後ろのほうでした;_;
近いけど遠い。。。

グッズに並んでいたらあっという間に16:30の開場時間。。。
バッタバタです。。。

14083008

14083009


ガヤとばす人が全然おらず、かなりしずか~に進行したイベントでしたw

そんななか、ジョンアプが「トイレに行きたいんですけど。。。」最初のほうで
笑いをとってましたね。ちょうど先日のSTARCASTで本番中にヨンジェとヒムチャンが
トイレにいっていたこともあって、「また!?」っていう面白さがありましたねw

ジョンアプ戻ってきたときのデヒョンが
「涼しかった?」
って聞いてたのが可愛すぎました。。。
すっきりを韓国語にすると涼しいという言葉になるので
間違ってはないけど、誰かトイレの後は涼しいじゃなくてすっきりした?
って使うことを教えてあげてほしいですwww

さて、ゲーム始まったら必死のメンバが面白すぎて終始爆笑。
ほんっとほっこりした感じでした^^

さて、本編のペンミが終わってサイン会♪
前回は本当に時間がないなかのサイン会だったようですが、
今回は少し?時間に余裕のあったのか急きょ握手をしてくれるというアナウンスが!
開場悲鳴でしたねwww

私たちの席は一番最後のさいごだったので、列に並んだのが21:30頃だったかと思います。
順番は ジェロ→ヨンジェ→デヒョン→ジョンアプ→ヒムチャン→ヨングク

ロビーで目隠しを建てられた状態でメンバーは待機。
指示にしたがい、座席ごとの誘導でドアへと並びます。
ドアを出たところに荷物置き場が用意されていて、基本的に荷物はそこはすべて置くことになっています。
手には用意されていた小さな付箋だけをもって、メンバーのいる場所へと進んでいきます。

ジェロちゃんとヨンジェが見えてきたところでもういろいろ言おうと思ってた言葉とかパニックで飛びましたね。。。

ジェロちゃんのすぐ横にかかりの人がたっていて付箋をわたしその人がサインをしてくれるカードに付箋(名前を記載して準備)をはり、すぐにジュノンが名前を確認して「〇〇さ~ん」と呼んでくれます。

ジェロ「〇〇さ~ん?」
私「ね~」
ジェロ「〇〇おねえさ~ん^^」
私「おねえさんですよ~www、ジェロちゃん、勉強がんばんなさいよ~」
と母の気持ちで韓国語で伝えると
ジェロちゃん恥ずかしそうに「は~いがんばりま~す」と握手。

ここまではこんな感じでゆっくりですが、ここからがサインってそんなに早くかけるんですか?
という速攻プレーです。
ジェロとそんなやりとりしてる感にヨンジェはサインを書き終わっていてカードはデヒョンのもとに。。。
すぐ握手して
ヨンジェ「ありがとうごじゃいま~す」の高いテンションで終了とは
させずに、
私「チングが~」友達のメッセージを伝えたところ
ヨンジェ目をしっかり見てオォありがとうございます~という感じで。。。
そんなときにデヒョンは「おぉぉぉ〇〇さ~~~ん」とすでにサインを書き終えて
私の名前を叫んでいますwww

一番重要なデヒョンのもとからすっかりカードはなくすでにオプのもとへ。。。
大事なとこなのに係員にめっちゃおされて、
私「大好きです」
デ「ありがとうじゃいます~」
とごく普通のやり取りを瞬殺でおえオプのもとに。。。
もちろんカードはなくオプとも瞬殺で
何言ったか覚えてもおらず。。。

ヒムチャンまで行ったところでちゃんとサインゆっくり書いて待っててくれて。
ヒムチャン「〇〇さ~ん、遠いのにありがとうじゃいます~」かなんか
言ってくれて
私「ヒムチャンかっこいいですTT」かなんか伝えてしっかり握手してもらい

ヨングクへ。グクも「ありがとうございます~」
と目を見ながら握手してくれて、
私「次のカムバック期待しています」と伝えたところ
グク「ありがとうございます~」と優しく微笑んでくれました。

という感じでヨンジェ→デヒョン→オプが瞬殺すぎてわけわからなかったんですが、
十分に満足の幸せな瞬間でしたTT

終わったあと、手の震えがとまらなくて
ちんぐちゃんに爆笑されました。

バスに戻って全員乗り込んでホテルに向かったのが10時前。

極度の緊張と興奮と絶頂で疲れましたwww

ホテルについたのが11時前くらい?
疲れすぎたので隣の饅頭屋さんでテイクアウト。
ビール買い込んで思い出に浸りました。

14083011

朝のパンの残りも♪
14083012

14083013



興奮冷めやらずですが、今日もチムチルバン半額券をもらって利用して
ゆっくり疲れを癒しました~

3日目は10:30に空港へ向かったので朝、PASSION5のプリンを軽く食べました~。
さすが、一番人気のプリン激ウマです。
次回もリピート決定です。バニラの風味が絶妙でカラメルとの調和が最高でした。
後引くおいしさです。昨日の普通のチーズケーキとは違いますw

さて、ホテルからすぐのCCMの事務所前にだけ行ってみました。

1408311

T-ARAいろいろ問題山積みで大変ですが、
カムバック頑張ってほしいですTT
本国でまた1位に返り咲いてほしいですTT
あんなにバッシングされて耐え抜いて懸命に頑張っている彼女たちは称賛に価すると思いますTT

そして10:30空港に向かいました~。
時間に余裕があったので空港内で最後の食事。
1408312

美味しかった^^


さて、このファンミへの参加にあたって、前回の内容を調べまくったのですが、
あまりどんな感じだったのかわからなかったので、すごく参加(貧乏人には高いねんも~ん)に
悩みましたので、次回の企画に参加するかどうか悩む方がいたら参考になればいいなと思ったので
数年ぶりにこうしてブログを更新することにしてみました。

価値観の問題になると思いますが、高いお金払ってもじゅうぶん幸せだと思える時間はありました。
高級ディナーショーくらですよね。。。

現地集合ツアーがまたあれば、それに参加すればあと2泊とか安い宿にとまってもっとゆっくり楽しむこともできるので、
現地集合がない高級ペンミより良心的だなと思いましたよ♪

また、すぐ韓国に行きたくなるような短い旅行でした^^
この記事のURL | B.A.P | CM(0) | TB(0) | ▲ top
B.A.P SUMMER VACATION (1日目)140829-140831
2014/08/29(Fri)
何年ぶりかにブログを更新してみますw

2年前衝撃のB.A.Pのデビュー曲をたまたま、ぴぐで耳にして、そのあとの曲もなんか好きかも。。。と
思いながらとりあえず日本初ツアーにメンバーの名前もわからないまま参戦して、まぁとにかく〝 LIVE〝がうまいということでどっぷりB.A.Pの音楽の良さにはまってしまいました。
後付でメンバーを覚えて、過去の番組を漁りまくって声が大好きだからこそハマったデヒョン君の性格の良さと可愛さにそれこそどっぷりハマってソウルまでペンミに行くことになってしまいました。。。(汗)

友達が韓国語だいたいいけるし、しょっちゅう韓国にいっているので現地集合プランを選択。
本当は前日ノリとかしたかったのですが、仕事や家庭の事情で29日の朝成田から10:50発格安のバニラを使って出発。

無事お天気も良くて安心^^

140829vanilla



飛行機のちっちゃさと狭さに驚きつつ、

140829vanilla2

韓国くらいの近さなら安さとるなら全然OKかなという乗り心地でした。

140829vanilla3

後ろでEXOの話をしてる人がいたので、ばれないようにと恥ずかしながらのKEKEMATOちゃんとレッツゴー♪


13:20 あっという間に仁川到着^^

お昼ご飯は、前回の渡韓でハマった弘大の
弘大チュクミへ♪

140829tyukumi1

tyukumi3

140829tyukumi2

ほんま美味しいTT
新大久保にこの味はないねんな~TT

そして締めのポックンパがトビッコをそんなに?っていうほど大量に投入。
軽くマグカップ1杯分は入れたと思うねん。

tyukumi5

なんとも言えない美味しさです。

ここのお店は日本語通じない系なので、覚悟していかないといけないです。
友達韓国語ほぼわかるし、前はけっこうしゃべれてたけど、最近しゃべる機会がないらしく
なかなか言葉が出ずに大変やった。
そしてら、すぐに隣の席で食事していた、日本人の留学生と思われる男の子が、
親切にいろいろ店員さんに伝えてくれてとっても助かりました。
ありがとうございますTT

15:00~少し弘大散策♪
やっぱり好きな街やな~と思いつつ、近くにある最近気になるB.I.Gの事務所いってみたかったけど、
メンバーは今釜山だし、時間もないので、明洞に移動^^

17:00 免税店で買い物絶対せなあかんのかなくらいに思ってたけど、名前のチェックと免税店で使える割引券を渡されるというだけやった。私は免税店とかに興味がまったくないので、友達の買い物を一緒に見てあっという間に17:50のバス(ホテルへの送迎バス)の出発でした。

残念ながら私たちは江南のソウルスターズホテルだったので、ちょっとメンバーが暮らす街からは遠いお宿TT
金曜の夜ということとこの時期お盆シーズンで帰省ラッシュになるらしく激こみで30分あれば車でつく道のりなのに、
2時間?くらいたしかかかってホテルに到着。

ロビーに明日の予定が掲載してあり、確認後自由時間。

140829hotel3

140829hotel1

部屋に荷物をおきにGO!

140829hotel4

!!!
ダブルと簡易ベッドTT
じゃんけん大会やね。。。

さて、とりあえず自由行動ということで、ずっとずっと行きたかった
梨泰院へタクシーでGO!
駅についたら土砂降りの雨と雷でずぶぬれになりましたTT
傘もってたけどずぶ濡れTT
ほんまにひどい雨やった。

そんななか気になりまくっていた
梨泰院TROIKA
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=5742
でロシア料理を食べました!
韓国まできてなんで?って感じやけど、都内でも美味しいロシア料理ってなかなかないし、
なんといってもおいしそうやったし、ずぶ濡れを癒すにはボルシチしかなかったwww

140829troika1

夜の概観はこんなかんじ。
看板がマトリショーシカで可愛いけど反射してうつらへんかった。。。
140829troika2
店内は可愛いマトリショーシカが並んでます。

ロシア人と思われる店員さんがロシアの民族衣装で
迎えてくれて可愛すぎて「通います」ってなるようなお店です。
ほんまに可愛かった。。。。

140829troika3

食べたいものいっぱいあったけど、お昼のチュクミ消化しきれてなくて、
ボルシチとチーズのサラダしか食べれませんでしたTT
次回韓国きても、必ずこのお店でもっかいご飯しようと思います。
ビールもいろいろあって素敵すぎた。。。

140829troika4

明るい時間の外観はこんなかんじ。

140829troika5

140829troika6

梨泰院は、クラブとかで夜の街として知られているだけあって、遅くまでいろんなお店があいてて、10時過ぎからの散策でも楽しめました。
気になってた
Richesse Velours(リシェスベル)
http://www.seoulnavi.com/special/5043728
の瓶入りケーキのスイーツは時間が遅かったので売り切れていて近くのカフェでチョコレートをホテルへのお供に買って
タクシーで帰りました~。

11:30頃?ホテルに戻ってソウルスターズホテルのいいところは、ホテル宿泊者は24h営業のホテル内のチムチルバンの利用料金が半額になるというところで、フロントでチムチルバン半額の券くださいーって伝えて、サウナでしっかり汗をかいて、ジェットスパで体をほぐして、1:30には就寝。

おやすみなさ~い

140829hotel5

2日目へ続きます♪
この記事のURL | B.A.P | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初海外in韓国! 7日目 イ・ジュンギ ケヌクシ(犬とオオカミの時間)ロケ地
2011/09/24(Sat)
最後の朝(涙)
7時におきて、COEXへ、タクシーでGO!
ホテル前のノミ市でつりざおを物色していたおっしゃんがタクシーかー?と
声をかけてきてくれたので、そのままお願いしました。

めっちゃおもろいおっちゃんで、孫の写真を次から次へと見せてくれます♪
家族写真も見せてくれます(w
ワシはソウル生まれのソウルっこや~みたいなことをおしゃってます。
どっからきたんやーといわれ東京と大阪やでーと話します。
わしは京都にポゴシポヨ~といっていたので、京都えぇとこでっせ、
ぜひ訪れてください~などおっちゃんも知っているありとあらゆる日本語で話して
くれてめっちゃ楽しくあっという間にターミナルへ。
最後に素敵なタクシーでよかったです、カムサハムニダー!

そして搭乗手続き。
江南区:貿易センターCOEX Mall(コエックスモール)内の『都心空港ターミナル』は、
空港に行かなくても、飛行機の事前搭乗手続きと税関申告・出国検査が出来て、トランクを預けることが出来るので
重い荷物を持ち歩かないようチングはいつも利用しているらしいです。
搭乗時間前には搭乗手続きが必要だそうです。
搭乗手続きを終えて、まず朝ごはん。
私はダンキンドーナツが大好きなのですが、日本撤退で15年以上もう口にしていなかったので
ダンキンにしました。
11092326.jpg
おいし~♪

お腹一杯になったところで、チングが
さ、ケヌクシロケ地行くよ!と。。。
まずは、カフェ・O2 ギャラリーへ。
11092327.jpg
スヒョンがアリだということに気付いたあのカフェです。
開店前なので、写真だけ♪


続いて地下鉄2号線 三成「(サムソン)駅(219)」2番出口
11092328.jpg
アリに気づいたスヒョンがおいかけていき、声をかけるあの地下鉄の入り口です。
ケヌクシごっこを満喫して、さらにチングについていくと
アリを見送ったタクシー乗り場へ。
11092330.jpg
たぶんここかな?
で、たぶんこれが、ここで働いてるよといったビル
11092329.jpg
ってなかんじで、まずは2番出口付近満喫。

そして、2番出口から地下鉄へ降りcoexへ戻ろうとすると
11092331.jpg
ジュンギ~!
チングこの下にいたBIGBANGのT.O.Pに大喜びでした。
11092332.jpg
名残惜しいですが、空港へ向けて出発。

1時間ほどで、インチョンに到着。
空港内にLOOK OPTICAL発見!
ソヨンタイプをここでも確認しましたが、ないとのこと。
明洞でもないと言われたし、人気なのかな?なんでないんやろ?

とりあえずこばらへったので、冷麺を食べました。
11092334.jpg

おいしかった♪

で、搭乗手続きがすんでいるので、一般の搭乗口の横にひっそりと窓口がありそこから
in。
ウィンドウショッピングを楽しみ私は飛行機へ。

チングに見守られながらゲートをこえようとすると
「ビービービー」とけたたましい音。。。
???
とビビっていましたが、普通にお客様はK12で窓側ですと通されました。
???
のまま飛行機へ入ると2階へどうぞと案内されます。
あれ?2階?と思いながら階段をのぼると。。。
11092335.jpg
なんと!ビジネスクラス!
なんか、よくわかりませんがクラスアップされてました!ラッキー♪
11092336.jpg
さっきご飯たべたのに、おいしすぎて機内食食べれる(笑
こんな豪華な食器で、機内食!
ビジネスっていいなー、お金あるっていいなー。。。
11092337.jpg
おいしいよ~♪
11092338.jpg
今日のお天気も最高☆

っと人寝入りすると、、、
東京(;_;)

11092339.jpg

なんやかんやであっというまの1週間。

空港で鏡をみたら、昨日つけてもらったアイクリームのきき目がすごく
片目だけシワがほとんどない!
ということで、早くも韓国にまた行きたくなったそんな旅なのでした。。。

韓国ちぇご~♪

そして、素敵な旅をコーディネートしてくれたチングちゃん。かむさはむにだ~!!!

PS:チングはこの旅の途中で、共通のチングMssiから、10月に韓国にいきましょう!と
メールをもらっていました(WW。
11月にどうもプサンへ行くっぽい。私も誘ってもらったけど、家庭の事情で無理なり~。
ジュンギの故郷へいってみたいな。。。

   


  


この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初海外in韓国! 6日目 T-ARAや少女時代が訪れる通りロデオ通り中心の旅
2011/09/23(Fri)
8時おき。
朝ご飯は、茶洞(タドン)のプゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコルです。
11092301.jpg

こちらも日本で有名らしく、日本人だらけ日本語大丈夫でした。
やさしい味わいです。
11092302.jpg


そして、明洞のメインストリートへ歩いて行く途中、
チングが「ヒーローのテセ日報だよ」
と、またまたロケ地へ案内してくれました。
たしかに、何度も出て来た場所や~!と記念撮影☆
11092303.jpg

そして、お土産などを一通り買い物して、狎鴎亭・清潭洞(アックジョン・チョンダムドン)へ移動。

ロデオ通り近くのテナムスプ 清潭本店へタクシーに乗り移動。
今日のお昼は、サムギョプサルです!
11092304.jpg

スタージェイエンタテイメントが経営してるそうです。
2PM、2NE1、2AM、BEAST、4MINUTE、missA、MBLAQ、少女時代が、訪れたとか…
美味しくいただきました!
11092305.jpg

11092306.jpg


そして、散歩がてら、誰かの事務所前を通ったり、渋い日本風居酒屋をみつけたりしながら、
11092307.jpg

10 corso comoへ。
BIGBANG、2NE1、SHINEE、少女時代が訪れるとか。
チングは、前にここで偶然お買いものしているBIGBANGのスンリに遭遇したそうです!
素敵な雑貨、家電、服がいっぱいですが、0の桁が、いっこ多いので見てるだけーでした。
チングは、可愛いナイキのハイカットを、悪戦苦闘しながら試着させてもらってGET!
ハイカットやし、紐靴やしで、なかなか履かれへんのが見ててめっちゃおもろかった(笑)!

そしてロデオ通りへ。
高級店がたくさんらしく、マダムな雰囲気の女性が多い街です。

チングが、私の大好きなT-ARAがプロデュースするcafe PAGE ONEに連れていってくれました!
11092310.jpg

かなり広いお店でビックリ!
ソファーなども、可愛いし、座り心地もよく、堪能!
そして、コーヒーが、めっちゃ美味しかったです!
11092311.jpg

今回の旅No.1の味でした!
ワッフルもサクサクしていて、ペロリでした!
11092309.jpg

フラフラロデオ通りを歩いているとチングが、
「ここ、漢方のお茶が飲めるねん」と指差した店の名前は、私がいってみたかったTea Therapy
11092312.jpg

「入りたい!」とさらに休憩(笑)

簡単なイエスノーで漢方茶を出してくれるお安いコースと
先生がマンツーマンでカウンセリングして漢方茶を処方してくれる30000wのコースがありました。
先生が詳しく処方してくれたお茶をもってかえれるので、詳細なコースにしました。
プラス5000wの足湯もつけました♪
11092313.jpg
私はすごい冷え性で、肩こりなどもはげしく、ストレスや眼精疲労に
悩んでいるというようなことを細かくカウンセリングしていただき、
11092340.jpg

シナモンとおうぎとタンウィ?を処方してもらいました。
シナモンはとっても血行をよくしてくれるそうです。
私はシナモン好きなので、これからたくさん摂ろうと思います♪
それにしても先生のお肌チュルチュルが気になって気になって仕方ありませんでした(w
11092314.jpg
足湯めっちゃ気持ちよかった。
このあと、この日はずっと足がポカポカしていましたよ!
11092315.jpg
なんと愛するイ・ジュンギssiも来店したことがあるようで、写真が店内に飾られていました!

いやーよかった。

11092316.jpg
さあ、この旅の目的でもあったメガネをつくるために
T-ARAがモデルをつとめるLOOK Opticalへ。
日本語が通じないお店でした。
T-ARAのソヨンのタイプがほしいと身振りてぶりで伝えると
ソヨンって誰?ってかんじで、ウンジョンの写真、ジヨンの写真、ボラムの写真、
キュリの写真を指さします。ちがうーソヨンー!そしてソヨンの写真がないー!
と伝えて、レジから全員のポストカードを出してきてくれました。
ソヨンを指さし、イゴイゴ!というと、これがソヨンのだとフレームを差出してくれ、
ほんまかな?とあやしみながらポストカードの型番とてらしあわすと全然違う番号!
ちがうー!4008!くれーと伝えたところ、ないとのこと(TへT
ソヨン~。
とはいえ、今のメガネの度がもうあっていないので、ジヨンタイプで作ることにしました。

身振り手振りで、視力検査。
数字を左からいってって言われてるようなので、
イチ!ニと指さしで必死にジェスチャー!
よくよく考えれば英語で伝えればよかった。。。
隣でそんな私をみてチングが笑いまくり(w

次に、レンズ。ニコンにするか韓国製にするかです。
韓国製はレンズのまわりがぼやける感じになるらしいので
高めだけど日本製に。

続いてレンズの分厚さを聞きたいけど、これがなかなか通じず、
英語も出てこず。。。と、チングが辞書で調べてくれてかわりに
伝えてくれました。ホッ。
分厚さに区別がないとのことなので、GO!

4.5分でできるから待ってねといわれ、待つこと4.5分。
度数バッチリでできあがり☆
フレームが12500w
レンズが145000wくらいでした。

T-ARAと2PMのポストカードやメモ帳をたっぷりいただき、大満足で
メガネ作れました♪
でもでも、ソヨン~!

さて、一息入れにBARへ。
11092317.jpg
muimuiです。
11092318.jpg
MBLAQ、少女時代、BROWN EYED GIRLSなどが訪れたことがあるようです。
おしゃれなお店なので少し高め。
そして女子度高め、カップル多めです。
隣の女子が食べていたパスタなどがとってもおいしそうだったので、
いつか食事もしてみたいと思いました。
11092319.jpg
今回はフレッシュジュースとマッコリを割るマッコリカクテルとチヂミです。

さて、次は、muimuiのすぐ近くにあるTHE QUEENを外から眺めました。
11092320.jpg
前はcafeだったようです。
11092321.jpg
現在は、ギャラリーで一般は入れないと思います。
T-ARAの왜 이러니(ウェイロニ)の撮影で使った場所らしいので、CAFEの時に入ってみたかったです。

そしてアックジョンの駅へひたすら散歩。
日本式居酒屋がいっぱいでした。
いつか、どんな味なのか入ってみたい。。。
11092322.jpg

さて、東大門へ移動。
11092323.jpg
眠らない街です。
露天がいっぱいで見てるだけで楽しいし、パワーがもらえます。
ベルトを何本か購入しました。母へのお土産です♪
11092324.jpg
屋台でおでんを食べたかったので、おでんとてんぷらも堪能しました。

しかし、お腹いっぱいになってしまい、スンデも経験したかったのですが、ひとまずホテルへ戻り
ホテル近くの屋台で買ってかえることにしました。
11092325.jpg
ジャン。
スンデ~!
見た目はえぐいですが、ハーブっぽいスパイスの味もきいていて、
おいしかったです!春雨もいいかんじ。
たくさんは食べれないけど、ツマミみはいいです!
岩塩につけながらおいしくいただきました。

旅行最後の夜です(TへT
おやすみなさいzzzzzz......

 

 

  


この記事のURL | T-ARA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初海外in韓国! 5日目 安東から東方神起や少女時代も訪れた貝焼きの店へ
2011/09/22(Thu)
朝6時おき
たっぷり寝たので、元気爽快です!

宿の扉を成均館スキャンダル風!?に開けると、
11092203.jpg
朝霧に覆われ、
幽玄の世界です。

11092204.jpg
と、猫が部屋に侵入(笑)
オンドルが、気持ちいいようで、即寝ようとしましたが、ごめんな~と抱きかかえて、外に出しました☆
11092201.jpg
こんな素敵な宿。
11092202.jpg
こっちはチムチルバン。

さて、朝の村散策です。
昼、夕暮れとは違った雰囲気。
11092205.jpg
宿の前の松林。
11092206.jpg
ニョロニョロ的屋根。

11092207.jpg
朝のリュ・シウォンの実家。

11092208.jpg
両班の家には出世の願いをこめて鶏頭の花がよくうえてあったらしいです。

11092209.jpg
教会。。。

さて、宿に戻ると霧で、頭が水しぶきにまみれていました!

8時から朝ご飯。
塩サバ美味しいです!
11092210.jpg

そしてまぜまぜします。安東式ビビンバらしいです。
11092211.jpg

これまた美味しくて、ペロリでした。
11092212.jpg

11092213.jpg

ネコが、ご飯狙ってます(笑)

宿から眺めた芙蓉臺(プヨンデ)
11092214.jpg

そして、9時に、予約していたタクシーのおっちゃんが、やってきました!


1時半には、バスターミナルに到着の必要があることと、

芙蓉臺(プヨンデ)、陶山書院には、行きたいことを告げたら、猛スピードど、行ける限りいろいろまわってくれるとのこと。

すごいスピードで、韓国ドラマばりの追い越し、車線を無視した運転(笑)で、ガンガンいきます(笑)

まず、芙蓉臺(プヨンデ)
ペ・ヨンジュンのスキャンダルのロケ地だそうです。
そして、ファン・ジニのあの崖です。
11092215.jpg
この写真ではわかりにくいですし、見ただけでもわかりにくかったですが、上からみた航空写真的な写真では
村は、川が村を回るように流れ、御神木を中心にハスの花のような絶景。
見る価値ありです。

蓮の花のようということから芙蓉臺(プヨンデ)という名前だとか。
私は桜の季節にぜひもう一度訪れてみたいと思いました。

続いて
陶山書院
中央政府の権力闘争を嫌い官職を辞した李滉は、自らの学問を深め、後進の指導にあたるため陶山書堂を建てたそうです。1,000ウォン札の裏面の風景の場所です。
11092216.jpg


11092217.jpg

次に安東泥川洞石仏
11092218.jpg

大きさには圧巻です!
視線の先には、河回村があるそうです。
11092219.jpg

続いて鳳停寺
11092220.jpg

韓国で、最も古いお寺だそうで。
学校の試験にも必ず出ると運転手さんが、教えてくれました。

仏像さんがいる本殿の後ろの木々だけ、後ろに向かって成長していました。仏像さんの気に圧倒されるからそういう風に成長するんそうです。
ほんま、そこだけ見事に成長が、違うので驚きました!
11092221.jpg

鳥さんみたいな木
11092222.jpg

と、短時間で、楽しくたくさんの名所に連れて行ってくれた、
(財)安東祝祭観光組織委員会主催の観光サービス教育を受けたタクシー運転手さん
のチウンssi(読み方あってないかも。。。)に感謝です。
横浜に1年間留学していたらしく、
日本語も堪能です。
11092223.jpg


半日強で、120000wでした。

さて、バスターミナルで、昼ご飯にキムパと、パンと、飲み物をGET!
チングは、どうしても赤い安東シッケが、飲みたかったらしく1L
と重いのにGET(笑)!
赤い色はコチュらしいです。

そして、バスでソウルへ約3.5時間の旅。
11092224.jpg


夜は高速ターミナルから、一駅な論
で、別できているチングと合流。
駅前の江南教保タワー店のJOE'S SANDWICHで17時に待ち合わせ。
T-ARAが、「HELLO BABY」5話のロケで使用したそうです。

しかし、ビル 地下1階にあるはずの店がなかく、その隣の隣の隣あたりにあるテヨンテシアンルブアーケードの地下1階でした。

迷いながらなんとか到着、チングもなんとか到着していて、合流できました!ミアネ~(T ^ T)
11092225.jpg

一息ちいたところで、そこから5分くらいのケッポレ・チンジュへ。
軍隊風の貝焼きのお店です。夜は行列になるようです。
11092226.jpg

こちらは、東方神起のジュンス、ユチョン、KARAニコル、RAIN、少女時代、チャンドンゴン、SUPER JOUNIORなどが
訪れたことがあると、k-popもっとおっかけソウルガイドにのっています。
11092227.jpg
ラーメンを頼んでしめました。おいしかった。

腹ごしらえしたら、タクシーですぐらしいのでカロスキルにお買いものへGO!

マイ・プリンセスでキム・テヒがしているヘアアクセが売っているという
FARMERでヘアアクセゲット。カワイイです。

そしてananにも掲載されていたらしいお店Kim`s Boutiqueでみんなワンピを購入していました。
私はそのお隣のお店でお馬さんのカワイイスカートGET!

さらに、どうしても欲しかったlapaletteで念願のおうまさんバッグGET。
勝手にイケメンですねでミナムが沖縄旅行でもっていた鞄の店なのではないかと
妄想しています。違うかも。
少女時代、secret、IU、missA、BROWEN EYED GIRLSも愛用しているだとか?

さて、買い物も落ち着いたのでbloom and gouteでお茶。
11092228.jpg
ストロベリーチーズケーキおいしかった!
ペ・ヨンジュンもこのケーキのファンだとか。。。
11092229.jpg
そして愛するT-ARAのメンバーもここでケーキを買うことがあるそうです。
SHINEEがよくくるそうですよ。
トイレが観音開きのドアでかわいかった!

友達とわかれ、ロッテスーパーへ。
11092230.jpg
会社や知人へのお土産GET!
ロッテスーパーは鞄をもってはいれないので、ロッカーに預けたりします。
お金はあとでかえってきます。
かごも小銭をいれてチェーンをはずして使います。
レジで袋が必要な場合、袋くださいと伝えないといけないそうです。
一人できてたら???でした。
次回は一人でもなんとかなりそうです。
野菜を育てながら販売していて、そら生野菜ウマイわ!とそこにものすごく
感動しました。
早く日本も時代が進んでそうなったらいいな。。。

ということで、この日も12時すぎまでフル稼働でした。

 

 

 

 


この記事のURL | T-ARA | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
