--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初海外in韓国! 7日目 イ・ジュンギ ケヌクシ(犬とオオカミの時間)ロケ地
2011/09/24(Sat)
最後の朝(涙)
7時におきて、COEXへ、タクシーでGO!
ホテル前のノミ市でつりざおを物色していたおっしゃんがタクシーかー?と
声をかけてきてくれたので、そのままお願いしました。

めっちゃおもろいおっちゃんで、孫の写真を次から次へと見せてくれます♪
家族写真も見せてくれます(w
ワシはソウル生まれのソウルっこや~みたいなことをおしゃってます。
どっからきたんやーといわれ東京と大阪やでーと話します。
わしは京都にポゴシポヨ~といっていたので、京都えぇとこでっせ、
ぜひ訪れてください~などおっちゃんも知っているありとあらゆる日本語で話して
くれてめっちゃ楽しくあっという間にターミナルへ。
最後に素敵なタクシーでよかったです、カムサハムニダー!

そして搭乗手続き。
江南区:貿易センターCOEX Mall(コエックスモール)内の『都心空港ターミナル』は、
空港に行かなくても、飛行機の事前搭乗手続きと税関申告・出国検査が出来て、トランクを預けることが出来るので
重い荷物を持ち歩かないようチングはいつも利用しているらしいです。
搭乗時間前には搭乗手続きが必要だそうです。
搭乗手続きを終えて、まず朝ごはん。
私はダンキンドーナツが大好きなのですが、日本撤退で15年以上もう口にしていなかったので
ダンキンにしました。
11092326.jpg
おいし~♪

お腹一杯になったところで、チングが
さ、ケヌクシロケ地行くよ!と。。。
まずは、カフェ・O2 ギャラリーへ。
11092327.jpg
スヒョンがアリだということに気付いたあのカフェです。
開店前なので、写真だけ♪


続いて地下鉄2号線 三成「(サムソン)駅(219)」2番出口
11092328.jpg
アリに気づいたスヒョンがおいかけていき、声をかけるあの地下鉄の入り口です。
ケヌクシごっこを満喫して、さらにチングについていくと
アリを見送ったタクシー乗り場へ。
11092330.jpg
たぶんここかな?
で、たぶんこれが、ここで働いてるよといったビル
11092329.jpg
ってなかんじで、まずは2番出口付近満喫。

そして、2番出口から地下鉄へ降りcoexへ戻ろうとすると
11092331.jpg
ジュンギ~!
チングこの下にいたBIGBANGのT.O.Pに大喜びでした。
11092332.jpg
名残惜しいですが、空港へ向けて出発。

1時間ほどで、インチョンに到着。
空港内にLOOK OPTICAL発見!
ソヨンタイプをここでも確認しましたが、ないとのこと。
明洞でもないと言われたし、人気なのかな?なんでないんやろ?

とりあえずこばらへったので、冷麺を食べました。
11092334.jpg

おいしかった♪

で、搭乗手続きがすんでいるので、一般の搭乗口の横にひっそりと窓口がありそこから
in。
ウィンドウショッピングを楽しみ私は飛行機へ。

チングに見守られながらゲートをこえようとすると
「ビービービー」とけたたましい音。。。
???
とビビっていましたが、普通にお客様はK12で窓側ですと通されました。
???
のまま飛行機へ入ると2階へどうぞと案内されます。
あれ?2階?と思いながら階段をのぼると。。。
11092335.jpg
なんと!ビジネスクラス!
なんか、よくわかりませんがクラスアップされてました!ラッキー♪
11092336.jpg
さっきご飯たべたのに、おいしすぎて機内食食べれる(笑
こんな豪華な食器で、機内食!
ビジネスっていいなー、お金あるっていいなー。。。
11092337.jpg
おいしいよ~♪
11092338.jpg
今日のお天気も最高☆

っと人寝入りすると、、、
東京(;_;)

11092339.jpg

なんやかんやであっというまの1週間。

空港で鏡をみたら、昨日つけてもらったアイクリームのきき目がすごく
片目だけシワがほとんどない!
ということで、早くも韓国にまた行きたくなったそんな旅なのでした。。。

韓国ちぇご~♪

そして、素敵な旅をコーディネートしてくれたチングちゃん。かむさはむにだ~!!!

PS:チングはこの旅の途中で、共通のチングMssiから、10月に韓国にいきましょう!と
メールをもらっていました(WW。
11月にどうもプサンへ行くっぽい。私も誘ってもらったけど、家庭の事情で無理なり~。
ジュンギの故郷へいってみたいな。。。

   


  


この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初海外in韓国! 4日目 安東から世界遺産 河回村へ
2011/09/21(Wed)
11092023.jpg
8時起き
9時にチェックアウト、韓国案内所で、パンフレットをもらい、朝ご飯散策。
11092024.jpg

駅前に繁華街もあり、夜はにぎわってそうな街です。コンビニも結構ありました。今回安東の情報が、少なかったので、ホテルで、電車でかったサンドイッチを晩御飯にしたけど、繁華街あること知ってたら、美味しいご飯にありつけていたのなぁー。
11092027.jpg

さて、バス停の目の前にキムパ天国が!

11092025.jpg
ワンドゥスープとツナキムパ、チーズキムパを堪能しました。
やはり、ツナが1番や☆
11092026.jpg
10時にコンビニでチングが、
甘いトマトジュースを堪能。
1109211.jpg

10時半出発のバスで、屏山書院(ビョンサンソウォン)
へ。

河回村で、運転手さんにおろされかけましたか、
へ行きたいとつげたら、驚かれつつ出発!
さあ、儒教の大家、李退渓ゆかりの屏山書院へ到着。
だけど、10分したらバスが出発するので、猛スピードで、見学。
1109213.jpg

日本人ツアー客を案内していたおっちゃんが…時間内からパルリパルリ!と、私たちを撮影スポットに案内してくれ、写真撮りまくってくれました!
カムサハムニダー!
1109212.jpg

10分後、河回村に向けて再び出発!

安東河回村(アンドンハフェマウル)に到着。
まず、宿の場所を確認することにしました。
1109214.jpg
村の入り口なかんじ。
1109215.jpg
時代劇の世界そのままです。しかも、ここで両班の子孫の方などが現在も普通に生活されています。
1109216.jpg
私たちの宿は、川沿いの道の近く。桜並木が気持ち良いです。

1109217.jpg
宿の前には芙蓉臺が!すごい景色です。
ドラマ『ファン・ジニ』で師匠が飛び降りた崖です。

宿 楽古斎(ラコッジェ)へ到着。
チェックインは15時からですが、荷物を預かってもらい、ご飯に行くことに。
基本的には河回村には飲食できるところがありません(小さい規模であるようですが、何時からか
金額、メニュー謎すぎです。)。
河回村の入り口までいき、(だいたい歩いて5~15分)そこからバスに乗り、
ご飯が食べれるパーク的なところまで行く必要があります。バスで5分かからない程度ではあります。

1109218.jpg
そして名物のサバ定食をいただきました。
ほんまおいしかった。
海から山間のこの村にサバを運ぶまでにいい具合に発酵しておいしかったことから
名物だそうです。
そして、またバスで村へ戻り、まずは仮面劇を見学。
1109219.jpg
王の男の世界だわ♪と満喫。

観光案内所に戻り、日本語案内のイヤホンをレンタル(無料)して村散策。
11092110.jpg
11092111.jpg
迷路のような道を迷いながら小道を抜けると樹齢600年の御神木であるケヤキに到着。
良い空気をいっぱいいただきました。
チングは真剣に願いごとをしていました(笑
11092112.jpg

11092113.jpg
あっというまに夕方になり、イヤフォン返却時間に。

ご飯屋さんへのバスが18:30頃で終バスと聞き、あわてて晩御飯へ
バスでまた移動します。

晩御飯は安東名物らしいチムタクをいただきました。
鶏の醤油だきです。ちょっと青唐辛子がピリっときいています。
じゃがいもも入っていてとってもおいしい。
春雨もご飯を進める要因です!
11092114.jpg
お腹一杯になり、宿に戻ろうと外に出たら夕焼けが!
11092115.jpg
とっても幻想的でした。

さて、バスにのってまた村へ。
11092116.jpg
暮れてきた村の風景も素敵です。

11092117.jpg
韓流スター、リュ・シウォンの実家を見学。
とっても由緒あるご実家だそうですよ。
実家のこの入り口は、貧しくて食べるものがなかった人が一握りのご飯が自由にいただけるようにと
作られたお米を入れてとってもらっていた口らしいです。
本当に手が入って軽くこぶしにぎってやっと手が出る大きさでした。

さて、宿に。。。
11092118.jpg
。。。なんと、宿の人がいませんでした!
「あにょはせよ~」と叫んでもまったく反応なし。

荷物は預けちゃったしどうしようと思ってみてもどうしようもないわけで、
韓国語をちょっとだけ話せるチングが予約センターに電話して、
必死で韓国語で話すけど、なかなか通じず。。。数分後に
日本語対応できる方から再度電話をかけてもらったところ、用事で少しあけてるとのこと。

カギかけてないから勝手に入ってて大丈夫です。荷物もあります。とのことで
おそるおそる、ここかな?と思われる部屋をあけようとするもあかず。。。

もしかして隣?といってあけたらあいたけど、布団が3つ。。。
そこへまた電話がかかってきて、聞いたらそこは掃除してない部屋だから
もいっこの部屋あけてといわれ、昔ながらの両班のお屋敷なので、壊れそうな
ドアを思いきってバンとあけたら丁寧なお手紙と荷物などがおいてありました。
おぉ~よかった~。

ということで、部屋へ。

11092120.jpg
部屋の中はこんなかんじ。この中にテレビもあるし、wifiもOK。
11092121.jpg
調度品も気分をもりあげてくれます。
11092122.jpg
部屋にトイレと檜風呂のジェット風呂も完備。
お風呂にコオロギさんがいました!
チングが外に出してくれました。ドキドキ。
そのほか、田舎の家なかんじで、虫さんがたくさんいます。
フマキラーが完備されていました(w
11092119.jpg
そして昔ながらのチムチルバンでのんびり汗をかき、疲れもふきとびます。
よもぎ蒸しになっていて、香りが気持ちよくほんま癒されました。
私たちともうひと組のイルボンしか泊っておらず(多くても3組までのよう)
貸切状態です。

こんなにまったりしても時間は22時。今日は私はもうおやすみなさ~い。

チングは緑茶を入れて、外の縁側に出て、星空をみながらのお茶を優雅に満喫してました。

チングに何かをしゃべって、気をつけてねといったまでは覚えてますが、即効夢の中。
オンドルが気持ちよく爆睡zzzzzzzz

   

この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初海外in韓国! 3日目 北村など
2011/09/20(Tue)
今日は8時起き。
徳寿宮(トクスグン)へ。
その前にロッティボーイで朝ごはん。
1109201.jpg

そして、徳寿宮(トクスグン)へ。
1109202.jpg
イ・ジュンギのバージンスノーのロケ地です。
1109203.jpg
馬が偶然歩いてきました☆

1109204.jpg
その前に友達がつれてってくれたお屋敷 雲峴宮(ウニョングン) へ。
1109205.jpg
朝鮮時代末期、改革派の政治家として多大な影響をもたらした興宣大院君(フンソンデウォングン)の私邸であり、第26代王・高宗(コジョン)が即位するまでの少年時代を過ごした場所とのこと。
1109204.jpg
昌慶宮・昌徳宮へ
1109208.jpg
さすが、世界遺産。
迫力が違いました。
かなり、写真とりまくって、時代劇ごっことチングとしまくって
大興奮でした。

ほどよくお腹がすいたので北村へ移動。
トッポギのお店
モッシドンナ
1109209.jpg

11092010.jpg

11092011.jpg
けっこう並んでました。近くに学校があるようで、女子大生がたくさんな感じでした。

お腹がいっぱいになったところで、北村散策へ。。。
と、その前にここケヌクシのロケ地だよとのことで。
写真撮影。
11092012.jpg
ジウのギャラリー

11092013.jpg
おじさんのタイ料理屋

11092014.jpg
冬のソナタの学校

イラっとする韓国語講座の河本君のサイン
11092015.jpg

そして北村の街並み
11092016.jpg

11092017.jpg

疲れたのでcafeで休憩。
11092018.jpg

初ワッフル体験
11092019.jpg
想像していた甘いワッフルと違ってそんなに甘すぎなくておいしかった。

11092020.jpg
そして、清涼里から安東へ電車で移動。4時間半くらい?
11092021.jpg
安東到着。
11092022.jpg
安東パークホテルへチェックイン。
2がひとつだけ全角。。。


  

  


この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初海外in韓国! 2日目 景福宮など
2011/09/19(Mon)
朝7時起き
まずは朝ご飯におかゆです。

明洞栄養
110919asa.jpg
粥、栄養餃子
日本でも有名らしく、店内は日本語だらけ、客も日本人だらけでした。
アワビ粥が有名なようですが、松茸が気になって頼んでみたところ、
私もチングも松茸のほうがめっちゃ美味しかった!
行く方はぜひ松茸食べてほしいです。

そして、チングが私のお祝いにとファンジニの衣装が
着れる変身スタジオを予約してくれていましたので移動。

黄真伊(ファン・ジニ)フォトカフェ
110919hensin.jpg
ファンジニのかっこと王妃様の2着。
面白かった。ご主人がとっても良い方で日本語も堪能で楽しく撮影できました。

続いて、景福宮へ移動。
110919kyon.jpg
日本語ツアーに参加しました。
王宮のいろんなことがわかりとても楽しめました。時間があえば
ツアーに参加するのがおすすめです。
110919uma.jpg
なんだか癒された馬。
110919kyon3.jpg
見学していると雨が。。。
110919kyon2.jpg
寒さに震えながら、あたたまるためサムゲタンを食べに移動。

土俗村(トソッチョン)
110919samugetan.jpg
イラっとする韓国語講座で河本君が絶賛していた参鶏湯(サムゲタン)。
110919samugetan2.jpg
黒と白のメニューのみ。
黒のほうが味がこくておいしかったです。
日本でも有名らしく、団体の観光客などがワラワラでした。
けっこうならんでました。

しかし、おいしいですが、私が好きな味とはちょっと違っていたので
2回目はないな。。。

ご飯の後は散策。
110919kitamura4.jpg
してたら雨が本格的になり本当に寒すぎなので、ミョンドンに移動して上着を購入。

そして、南山へ移動。
韓屋村へ行く途中チングが
「ここケヌクシでイ・ジュンギがマオたちの潜入捜査した店だよ」と。。。
高級らしく入れないような店とのことなので外から写真をとろうとしたら
イルボンのオンニが中へ入っていき中庭へ行くのが見え、私たちもお店の人に
「あにょはせよ~」とあいさつして撮影させていただきました。

コリアンハウス内海隣館(へリングァン)、韶華堂(ソファダン)、環碧楼(ファンビョンヌ)
110919kenukushimise.jpg

ここジュンギ走ってったよね~
110919kenukushimis2.jpg
ここで倒れたよねなど盛り上がりながら見学。
チングちゃんほんまコマオ~!

そして韓屋村
時代劇好きはテンションあがります。
110919minamikannyamura3.jpg

110919kenukushimis3.jpg
ここからもソウルタワーが見えます。
110919minamikannyamura.jpg
そろそろ疲れたので韓屋村内でお茶。

110919minamikannyamura2.jpg

さぁ、お茶を一服して落ち着いたので弘大へチュクミ(タコ)を食べに移動♪
MADE IN BS JAPANでZE:Aが紹介していてめっちゃおいしそうやって
どうしても行ってみたかったのでした。
ホン's チュクミ(ソウル 弘大)
110919honnde1.jpg
やっと日本語が通じない店です(笑
スパイシー?
スモールスパイシー?
と聞かれたので、
悩みましたがスモールにしました。
私はけっこう辛いのいける人間なのですが、スモールで
丁度ちょっと辛めや!おいしい~!だったので
普通のは、辛いの好きくらいの人は危険かもです。
110919honnde2.jpg
サンチュにエゴマ、タコ・ブタをのせてパクリ!

めっちゃおいしい~!!!!
ほんまにほんまにおいしくて、ガンガン食が進みます。

お腹いっぱいなのですが、ZE:Aがご飯食べたほうがいいとテレビで
言っていたので、食べてみました。
110919honnde3.jpg
これまたウマイ!
トビッコがまざっていて、それがなんともいえない食感でほんまおいしくて、
全部たべきっちゃいました。
これが今回の旅のNO.1でおいしかった!

そして、大通りでショッピングしながら。。。
110919honnde4.jpg
チングがジュンギのヒーローの公園があるよ。あとお姉さんラーメンも
なんとかいけるかも。。。とのこと。
ラーメンは我慢して公園を探してみることに。

110919honnde5.jpg
ひたすら大通りを歩くのですが、素敵なお店がいっぱいで一番
私好みの洋服などがおいてある街でした。
しかもガンダムまで!
あと、壁がガラスになっているカラオケ屋があったのですが、
キムサムスンでジノンやサムスンたちが踊りくるっていたカラオケ屋だと思うとのことでした。

110919honnde6.jpg
そして、到着!弘大からだとけっこう歩きましたが、無事到着。
コーヒーかって、ベンチにすわってまったりしました。

チングちゃん、調べまくってくれてほんまカムサハムニダ~!

 

 

 




この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初海外in韓国! 1日目 ソウルタワー
2011/09/18(Sun)
初めての海外なのですが、個人旅行で、しかも友達と仁川国際空港(インチョンこくさいくうこう)で
待ち合わせ。
無事会えるのか。。。ドキドキ。。。

成田について、アシアナの窓口へ。
おもっきり間違って違うとこに並んでました。。。
ぼーっとしてます。

間違いの指摘を受け今度こそアシアナへ。

まだまだ時間があるので空港探索。
銀行もたくさんあるんやね。。。

では出国手続きへイザ。

友達に教えてもらったとおり、化粧水など水ものをビニールへ入れて
荷物検査。

そのあと、パスポートにハンコおしえもらって無事終了。はぁ。ドキドキ。

それにしても、海外保険の窓口って飛行機に乗る直前までできるもんなんですね。。。
驚き。

さて、飛行機にのって、飛んだら機内食。
かつ丼でした!
ご飯食べ終わってひと眠りしたら。。。韓国!ハヤッ!

友達にも無事あえて、初の海外へ降り立ちました~。
空港でとりあえず1万円だけ換金したほうがいいと友達がいうので
言われるがままに。

そしてバスに乗ってソウルへ。あとは友達に言われるがまま。。。
友達がまずソウルタワーにつれてってくれるということでついていきました。
91812.jpg
このエレベーターに乗ったら、ソウルタワーのケーブルです。
が、ケーブルに乗る前に友達がこっちこっちというので、ついていくと。。。

918soultower1.jpg
イ・ジュンギのケヌクシで部長にUSBを渡すシーンの広場につれてってくれました!
さすがチング☆
そのあとは。。。
918soultower2.jpg
のぼってきたキム・サムスンの階段でポーズ。

そしてソウルタワーに。
日曜ということでめっちゃならんでました。。。
のぼるまで1時間くらいならんだのかな。。。もしかして。
918t.jpg
夜景綺麗でした♪
918twotwo.jpg
そしてTWOTWOチキンでチキン。
いろんなドラマに出てくるから一度食べてみたかったのでした。
コチュジャンのほうが私的にはおいしかった。
そして11時頃 最寄駅は地下鉄1・6号線トンミョ(東廟・Dongmyo・127/636)駅
グリーパークホテルにチェックイン。安いけどなかなかくつろげるらしく友達が
いつもそこを使ってるらしい。
近くに東廟スパレクスというチムチルバンがあってのんびりお風呂入ってあかすりやサウナを堪能しました~。
赤すりってまっ裸にレーシーなぱんち~のおばちゃんにこっちもまっ裸でやってもらうものなんですね。。。
衝撃的でした。ベッドの上で頭と足をくるりんってさかさにまわされたりも、ベッドから落ちそうでドキドキやったし。
最初、泡だらけでサウナにほうりこまれたし。。。ほんま衝撃的やった。。。でも、すっきり、色が白くなったので
よかった。よかった。。。

めっちゃ寒かったし、癒されました。



 

 


この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
