--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ありえへん。。。
2005/04/30(Sat)
先日購入した棚がふたつ届いた!!
わぁい。同じ棚をふたつ並べておくのだ。
かわいい雑貨屋さんのやっすい棚。
さぁ!組み立てるぞ!!
るんるんるん♪
...え?...割れてる...
そう、組み立てはじめた瞬間パーツにわれ発見!
ふたつめも急いでダンボールからだすと、さらに不良品発見。
とりあえず、いいとこよせあつめていっこは組み立て完了。
雑貨屋さんに電話して新品交換になりました。
ほんま私はものを買ったら3割は不良かな?
電化製品なんてほんま不良だらけ。
SONYのVaioも液晶が電源いれたらにじんでうつらんかったし、
電子レンジもすんごい変な電子音がなって不良やったし、
コタツも新聞にお詫び広告がのってるリコール品やったし、
今度は棚。もうおどろかへんけど、ちょっと悲しいのでした...
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
健康的?
2005/04/29(Fri)
朝、9時にめざめて、掃除洗濯を終え、関西の友人が好きなアーティストのライブでこっちにきていて少し時間があるとのことで、11時にアルタ前へ。1時間お茶をして、次は18時の約束。
特にいきたいとこもないから、家に帰ろうか、それともどっかいってみようか考えぬいて、ひとまず大好きなLois Crayonでおかいもの。
結局汐留までいって、汐留を1週。都路里にすんごい行列。
なんであんなに並ぶのかなぞ。
私は昔からそんなに都路里に感動したことがないんだよなぁ。
まだ14時。よしと思い立って、銀座までふらふらあるいてみました。
ちょっといってみたいお店があってがんばってみたけど、お店ナクナッテタ。。。疲れただけや。
電車のろうかなやんだけど、そのまま汐留まで歩いて帰って16時。
CAFEでお茶してひまつぶし?。
足めっちゃつかれたぁ。
18時!1年ぶりに友人と再会!
友人いきつけの新橋の韓国料理屋へGO!
うまい酒、うまい飯、楽しいお話♪
しあわせやぁ??????。
今度はモツ鍋につれてってもらうんだ♪
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
...
2005/04/25(Mon)
列車事故。
東京に転勤していなければあの電車にのっていました。
きっと普通に「いってきます」...と...

始発から、通勤のかたがほぼ同じ車両同じ席にすわるような日常の通勤風景。
私の前に座っていた女性や、赤ちゃんを連れてらっしゃる女性...
もしかしたら、そのかたがたが...と考えると...

亡くなられた方のご冥福をお祈りし、今も戦っている方が早くよくなるように...後遺症と戦わなければならないかたにがんばってくださいと祈るしかできない...
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
純喫茶めぐり?
2005/04/24(Sun)
関西の友人がディズニーランドのために遊びにくる予定でしたが、
体調不良のため延期となり急に暇になっちゃいました。
でもってAちゃんにメールしてみたところコリエちゃんとお昼から「合羽橋」におかいものいくからくる?とのお返事。
途中参加でわたしも参戦決定!
ちょうど金曜に道具屋筋の話がでたところでとってもタイムリー!
日曜なので残念ながらほとんどお店はしまってましたが、それでも楽しめました!友人達はほしかったリストの食器を購入♪
私は、突然のできごとでなんも考えてなかったので今日はみぃてぇるぅだぁけぇにしておきました。
買い物の後は浅草方面に純喫茶でお茶です。

☆まずはまきちゃんおすすめの「みち」へ
店内の様子。
テレビがおいてあります。
miti1.jpg


カップがcute♪
cup1.jpg

反対は...
cup2.jpg

ホットドッグおいしそう。
mitihot.jpg

みちでまったり1時間くらい?
めちゃくちゃお気に入りになった喫茶でございました♪

続いてさらに浅草方面へ歩いていき

☆「アンジェラス」へ
外観
ange1.jpg

ケーキ「アンジェラス」のホワイト
ange.jpg

わたしてきにはちょっと微妙でした。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パワーストーンアクセサリー
2005/04/24(Sun)
東京にビーズアクセを作るお道具を持ってきておらず...
「うずうずうずうず」
そろそろ何かアクセが作りたいよ???。
実家から送ってもらわなきゃ。
これは昨年、友人に作ってプレゼントした携帯ストラップ
aku.jpg

オレンジカーネリアンは元気をあたえてくれるもの。
アベンチュリンは勇気をもたらしてくれるもの。
ローズクォーツは恋愛力を高めてくれるもの。
ぜひ良い恋愛をね♪
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
こてっちゃん
2005/04/22(Fri)
またまた関東で通用しなかったことば。。。
会社で焼肉の話になって、関西の焼肉うまいよねぇと
関東人がおっしゃる。
そこでわたし。「関東にきて、いった焼肉屋さんって豚肉のメニュー多いですよねぇ?。関西にはあんまりないんですよ?。でも、関西では『てっちゃん』とかのモツが豊富なんですが、関東ってあんまりないんですかぁ?」とわたし。
すると。。。
「てっちゃん?」
という風にみなさん、そう!てっちゃんを知らないのです!まぁじぃでぇぇぇぇ。たしか大腸なのですが、てっちゃん大好きの私としてはそもそも通じないことにびっくり。
じゃ「こてっちゃん」は?と聞いたらやっぱり知らないっていう人と聞いたことあるようなないような・・・
「こてっちゃん」は甲子園の味なんです!うまいんです!
関西では「ちゃんこてちゃんこてぱっくんこ」のCMでお馴染み♪安いしうまいし一石二鳥。
今こてっちゃんのホームページを調べたらBSE問題で製造中止になっていた。しょ?っく。
この記事のURL | 文化の違い | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゴン太くん
2005/04/21(Thu)
gonta.jpg

友人から黄色のかわいいTOMOSを格安で譲り受ける予定。
そこで、黄色のかわいいメットを購入。
だけどしまっとく場所がない。ない。ない???。
というわけで玄関ででむかえてくれるゴン太くんにプレゼント☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スーパー?銭湯?
2005/04/20(Wed)
またもやびっくり。
会社で友人と休憩中に、「スーパー銭湯があるからさぁ....」って私がいうと...「スーパー?銭湯?」...「何それ?」...
えぇぇぇぇぇ東京でまたもや通じない言葉発覚!!

りよこ:「露天風呂とかジャグジーとかマッサージとかサウナとか食事どころとかがある、お風呂やさんやん?」

友人:「え?それをスーパー銭湯ってゆうの?...私はスーパーと銭湯がいっしょになってるのかと思った」......

りよこ:「えぇぇぇ!ほんなら東京ではなんていうの?関西ではテレビとかでもよく『スーパー銭湯特集とかあんで?』」

友人:「特にない...あえてゆうなら温泉テーマパークとか?...でも普通にその場所の名前でいう」

とのこと...

温泉テーマパークってそんなたいそうなってかんじよなぁ。やっぱりスーパー銭湯やで!!
この記事のURL | 文化の違い | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テレビ番組
2005/04/19(Tue)
関東と関西のテレビ番組はやはり色がちがう。
関西では「上沼恵美子」「円広志」「トミーズ」「ハイヒール」「やしきたかじん」「メッセンジャーの黒田」「ざこば」がよくテレビに出ている。関東でこのメンバーの顔と名前がすべて一致する人は少ないのではないかしら?関西ではたいがいみんな知っているメンバー。
こういったこゆいメンバーの出るような番組がないのでなんだか物足りない毎日。っと思っていたら「テレビ埼玉」!
火曜の夜11時位から「たかじんの胸いっぱい」が放送されている!!!めっちゃうれしい。やっぱりおもろい。
これを見るのが一週間の小さな幸せなのだった♪
この記事のURL | 文化の違い | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イカ焼き
2005/04/18(Mon)
といえば、東京の人は「イカの姿焼き」のことをいうらしい。。。
関西人に聞くとたいがい「阪神の地下のイカ焼きやろ!うまいよなぁ!!」というだろう。。。
ということで関東の人にも味をおすそわけ。友人が関西から送ってきてくれた(ゆかりんん高いのにありがと?。)阪神百貨店のイカ焼きを会社で何人かで食していただいたところ、「なにこれ?、おこのみやき??やきそばのそばがないばん??」などといわれながらもなかなか好評でした。
やっぱり阪神百貨店のイカ焼きやな!
http://www.walkerplus.com/gourmet/special/konamon/column/column.html
この記事のURL | 文化の違い | CM(0) | TB(0) | ▲ top
斉藤和義
2005/04/17(Sun)
今日は川崎チッタに斉藤をみにGO!
新橋から2駅なんてびっくり!
ただ、大阪とやっぱりノリが違う...なんだかお上品というか...
関西のライブでよくミュージシャンの人が「関西はいいねぇ」「熱いよ!」みたいなことを言う。どこでもゆってるんちゃうんかい!って思ってたけど、案外本当に関西は熱いのかなぁっと今日はじめて実感。
なんだか不完全燃焼な私なのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山うど
2005/04/16(Sat)
050416udo.jpg

山うどです。
実家にいる時は両親が山にいってとってきた新鮮なものを食べていたので苦味が強くておいしかったなぁ。
今日スーパーいったら安くなっていて、一人で食べきれるか不安だったけど思い切って買ってみた。
でもおいしくって酢味噌とビールでペロリと即効たいらげてしまった。
やっぱり旬のものは良い♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぱちもん
2005/04/15(Fri)
「そんなんパチモンやでぇぇぇ」
っと会社で発した一言に東京での暮らしが長い関西人が大爆笑。
東京では偽者のことは「にせもの」というのが普通らしい。
友人:「久々にきいたぁぁぁぁ」っと大喜び。
そうかぁ、東京ではぱちもんとはいわないのかぁ。

ぱちもん:偽者のこと。ばったもんとも同意語。
恐らく盗むことを関西でぱくるというので変化して
ぱくる→ぱちる→ぱちもん
とゆうと思われる。
この記事のURL | 文化の違い | CM(0) | TB(0) | ▲ top
焼酎だいすき
2005/04/14(Thu)
syotyu.jpg

お酒はほんっと好き♪
毎日飲みたいけど、看護婦さんの友達に
「絶対体壊すで!最低1週間に1回は休肝日を作りなさい!!」
っと説教をされて努力して最近は3日に1回くらいはのまなくても平気になりました。

お酒のなかでも焼酎が大好きで家にめざせ100本と思いながら少しずつ増やしているのです。
焼酎バーがしたいな♪
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜の不思議な魔法♪
2005/04/10(Sun)
050410sakura.gif

今日はコリエちゃんに誘われてリカコちゃんと新宿御苑でお花見です。
女の子ばかり7人ということで各自2品ほど持ち寄りです。
しかも、4人の女性とは初対面。関西出身のコリエちゃんの素敵な先輩を紹介してくれるとのことでドキドキしながらいざ出陣。
はじめまして!っと挨拶したところが「え?りよこちゃん???」............Aちゃん???
ってなわけでなんと10年以上あっていない濃厚な一時期をいっしょにすごした友人だったのです!!
桜の下で運命的な再開を果たしてほんっとコリエちゃんと桜に感謝!
それから今日であった素敵なお三方♪
やっと私の関東生活もやさしい南風にのってきたかな♪
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
