--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の和菓子
2005/09/25(Sun)
051024tya.jpg

最近ケーキにはときめかないけど和菓子には弱い。
今日も和菓子屋さんで足が止まってしまった。

051024tya2.jpg

柿と桔梗
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イチゴミルクソーセージ
2005/09/21(Wed)
050922.jpg

会社で変なもの?好きの友人が差し入れをくれた!
「イチゴミルクソーセージ」

それはもう、強烈な香。

口に入れたら...う...

もぐもぐしたらソーセージ。

ごっくんしたら...う...

一度体験してみる?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手描京友禅 映祥先生の個展決定!
2005/09/20(Tue)
堺 映祥先生から個展の
お知らせが届いた!わぁい!!
京友禅の先生で、きものサロンや、美しいきもので
表紙をかざったりすることもあるような先生です。

先生の作品は遊び心のあるものがたくさんあって、
人柄が作品に描かれていて、ほっこりします。

すごくファンになってしまい、半分おっかけみたいに
なっています(笑)
http://lovec.at.infoseek.co.jp/kimono/shop/somekoubou.htm
東京では久々の個展だそうです。
ここをみてくださっていてもし興味がある方が
いらっしゃったら行ってみてください!
目の保養になりますし、先生が楽しく素敵です♪

堺 映祥 染色個展
10/8?10/10
銀座フェニックスプラザ2階 フェニックスホール
http://www.kamipa-kaikan.co.jp/NewFiles/access.html

05032023.jpg
写真は先生の帯、色は希望してピンクで染めてもらいました
05032024.jpg
前姿。
hukusa.jpg
先生の工房で行なっている友禅染め体験で
自分で色を塗った袱紗です。

この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京ゲームショー
2005/09/18(Sun)
朝、急いでアンティークモールのkayoikomachiさんの
出展をのぞきにいきました!
やっぱり素敵な銘仙がいっぱい。
赤い蝶とトランプ柄の黄色の単。やっぱり買えばよかったかなぁ。
明日、かいにいこっかな。どうしよ?う???。

そして...昼から...
友人にたまたまもらった東京ゲームショーの券!
今週も幕張かい!って思いながらも一度いってみたかったので、
がんばっていってきた!
会場についたら、入り口まですんごい歩かされてそれだけでまず疲れてしまった。
でも、FFXII の映像を巨大スクリーンでみれたのが一番幸せだった。お買い物もしたかったけど、ブースに入るだけでもすごい長蛇の列なので、あきらめました。

あと、ちょっと悔しかったのがBANDAI。疲れて、一回休憩するために出口に向かっている時にガンダムが巨大スクリーンにうつっていたから、「あ!あとでいこ!」ってことになり、休憩後にいったら、その日のガンダムイベントは終了していて、鉄拳になっていた...
しかも、ガンダムはアムロの声の人とかもきてはったようで...
ちょぴっと残念だった...

あと、コスプレの人とかもいっぱいなのでおもしろかった。

でも一般の人のコスプレの撮影は会場の室内ではなくて、すごく
暑くて、しかも人が密集していて、暑いのにすごいなぁっと
関心しちゃいました。

最近はゲームのこととか全然わからないので、
もっとゲームの予習してきたら楽しかったのに...と
反省。

何事もちょこっとの予習は必要かも?
050918.jpg
帰りは月島でもんじゃ食べて帰りました!
ちょっともんじゃ焼くのうまくなったかも!?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中秋の名月
2005/09/18(Sun)
050917.jpg
関西で、お月見団子といえば「芋名月」といわれように
細長いお団子に、こしあんがかかっているもの。

関東はまんまるお団子のよう。
私がみにいった限りでは残念ながら関西ふうのお団子は
売ってなかった(;_;)

まんまるお団子は一人暮らしには数が多すぎる?
ということで、素敵な和菓子発見!
0509172.jpg
お花も買ってちょこっと気分を盛り上げたのでした。
0509171.jpg

この記事のURL | 文化の違い | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっと幸せ
2005/09/17(Sat)
0509181.jpg
Lois Crayon に新しいカタログをもらいに
行ってきました。

カタログの最後に素敵な白い羽の形をした
しおりがついてました☆

素敵なお洋服がどんどん入荷されるようす。

あぁ、物欲が?。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【トンカツチョコ】変なものシリーズ?
2005/09/16(Fri)
0509162.jpg
会社では変なもの公開が流行っています?
そして、今日も足取り軽く?友人が
「はい、おやつ」っとトンカツチョコをくれました。
0509161.jpg
チョコレートソースをかけるとそれっぽいです。
味は ...

っとそこへ別の方が、「お土産」
050916.jpg
出張先から先日は納豆スナックでしたが今回は餃子チップス。
今回も素敵なチョイスで味もなかなか。

今度はイチゴミルクソーセージをお届けします?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
氣志團! 幕張GIG ? 俺たちには土曜日しかない ?
2005/09/10(Sat)
友人の誘いをうけ、初!「氣志團」
DVDで若干予習して、いざ当日。

特効服などのコスのかたなどもいっぱいですっげぇ?!

DVDで予習した通り、ダンスはかなりエアロビ!
私の前にいらしたカップルは終始完璧なエアロビで、
そのカップルを参考に友人と初めてながらも
がんばって踊り狂いました(笑)

5時スタート(少しおしたけど)8時半終了位かな?
スタンディングなので3時間位だったけど、
席がある場合は4時間は軽くこすらしいライブの長さ。
ボーカルの人のオヤジギャグが素敵です。
(↑メンバーの名前を把握しきれていないのです...)

大好きな「スウィンギン・ニッポン」もあった♪

もっと踊りを完璧にマスターして、もっかいいってみたいなぁ。

良い汗かいた♪

でもって帰りに6人で飲みに!
050910.jpg
(オニオンフライ)

22時にお店に入ったものの23時には店を出ないと帰れない。
遠いぞ。幕張...
0509102.jpg
(シュリンプサラダ)

急いで食べて飲んでしゃべってヘロヘロになったけど、
無事終電セーフ。


家に帰ってからも、今日も
「SWINGIN' SWINGIN' NIPPON FOREVER
きっかけはお前の笑顔 日出づる国から
世界中を照らせよ?♪」
って曲がまわってるのでした☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
探偵ナイトスクープ 【発見!!】
2005/09/08(Thu)
木曜日にしては久々のなかなか早い帰宅。

テレビをつけてチャンネルをカチャカチャしていると...
探偵ナイトスクープやってた!!
でも、終わりのコメントしか今日はみれんかった(;_;)

新聞でもっかい確認8時からTVKで放映されているようだ!

嬉し?い!!

木曜日仕事早く終われますように!!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
友達の家でちっちゃくパーチー
2005/09/03(Sat)
今日はcobalieちゃんの家で4人でお食事。
キモノのがっこの帰りにスパークリングワインと白ワインを&おつまみ購入。

家まで1時間くらい重い荷物を持ってヘロヘロになりながら
たどりつき、cobalieちゃんの手料理で会話もはずむ♪

20分くらいしたところで、私持参のスパークリングを開けよう!
という話になって、Ricakoちゃんがあけてくれたら!
スパークリング暴発!!!
お部屋&お洋服がストロベリーの香と色満開に。
まぁある意味アロマだけど、cobalieちゃんごめんなさ?!
Ricakoちゃんが「...トンだ、ハプニングや!」っとおっしゃる!
うまい!
っと言ってる場合ではないくらいにべしょぬれ。
急きょお洗濯してもらいながらまぁ、誰が悪いわけでもないしと
気にしないでとcobalieちゃんのあたたかい言葉で楽しく(笑)
その後もおしゃべりは続くのでありました。

今日のコーデ
050904.jpg


写真の帯止めは箸置きをブローチにしたもの
050904b.jpg

この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日もラーメン 博多天神ラーメン
2005/09/01(Thu)
hakatatenjin.jpg
今日はお仕事が速く終わったので
新宿のお茶のお稽古に行くことにしました。

そして帰り道。
餃子の王将でビールと餃子にするかすごく
悩んだあげく、貧乏な私はワンコインでいける
博多天神ラーメンにしました。

やっぱりオーソドックスな豚骨スープはうまい!!
スープまで全部完食。
やっぱり昨日の店より私には博多天神ラーメンが
あってるなぁっと思いました。

無料でのせれる、高菜ときくらげと紅しょうがと
ごまがうまいんだよなぁ☆
めっちゃたっぷりのせのせ。

さすがに今日でラーメンは満足したのでした。
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
