--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まっつたけ!&おいしい珈琲
2005/10/29(Sat)
今日は会社の友達と秋の味覚「まっっっっったけ???!」を
食しに赤坂見附へ♪
kissaarabika6.jpg
前菜☆あんきもがうまかった?。
051029c.jpg
きたよきたよ土瓶蒸し!
051029d.jpg
じゃぁん。
すだちをしぼってめっちゃうまい!
051029e.jpg
メインです!
051029f.jpg
一人1本です。
はぁ。塩とすだちでの焼きは最高!
051029g.jpg
天ぷら☆
051029h.jpg
松茸ごはん
051029i.jpg
デザート

でもって、まだ時計は21時☆
ふらふらしていると素敵っぽい看板が!
kissaarabika5.jpg
生きている!珈琲???
おいしそ?。値段がないのがちょっと怖い...
でも、高くてもおいしい珈琲のみたいね♪ということで
kissaarabika2.jpg
こだわりの珈琲やさんです。1杯1200円以上
kissaarabika3.jpg
黒砂糖を食べながらいただきます。
モカハーラー?
という珈琲を頼みました。さらっとしていてもたれず、とてもおいしかったです。
kissaarabika4.jpg
メニュー制覇したいです。良い時間でした!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アレグリ?ア?♪
2005/10/23(Sun)
アレグリ?ア?♪
ほにゃらら?ら?ら ら?ら?
アレグリ?ア?♪

に、行ってきました。

いやぁ、すごい!
なんで、あんなせっまいとこでそんな
大技ができるの?って思ったり、
なんしか、ごっついよかったです。

以外とステージがせまくてほんまびっくりした。

でも、迫力すごいし、空中ブランコとか
もう、ドキドキしました。
サーカスって小学校低学年以来みたの
はじめてやった。
こんなにおもしろいものだったのかな???

また、みたいなぁっと思いました。うん。

ちなみに、アニメ「カレイドスター」という
サーカスものがもっかい最初からみたくなって
しまった。若干アニメおたくなりよこなのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【シルク博物館】今に伝える紬の魅力
2005/10/22(Sat)
0510231.jpg
きもの学校の友達と横浜シルクセンターで行なわれている「今に伝える紬の魅力」にいきました。
せっかくなのでまだ1回しか着ていない大島紬☆
0510232.jpg
主張しすぎる箸置きで作った猫の帯止め。
05102319jpg.jpg
常設展もとっても楽しいものでした。
くみ紐の体験ができました。体験中の友人☆
05102317jpg.jpg
さらに機織体験までできちゃいます!
05102318jpg.jpg

驚いたのは本物のお蚕さんもいること!
そのほかでっかいお蚕さん模型とかあって内臓までとってもリアル!

特別展の紬のほうは、人間国宝のものとか素敵でしたし!
それぞれの産地の製法が写真で説明されていたりして
すごく楽しめました。

05102314jpg.jpg
そしてランチをしに中華街へ。
05102316jpg.jpg
お店の名前忘れちゃった。2000円位で10品のセット。
食べきれませんでした(>へ<)
05102315jpg.jpg
少し街を散策して帰途につきました。

充実の1日でした。
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花嫁の練習
2005/10/15(Sat)
0510154.jpg
友人が泊まりにきていたので花嫁衣裳の練習につきあってもらう。
なんとか17分できせれるようになってきた。
明日は助手さんもいての10分なのでいけるかな?
0510153.jpg
裾線がむずかしい。
0510151.jpg

0510152.jpg

この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【京友禅】 堺 映祥 先生の個展
2005/10/08(Sat)
051008a.jpg
きものサロンや美しいきものでおなじみの映祥先生の個展が銀座で開かれました。
051008b.jpg
先生の作品には遊び心のあるものがいっぱいでとっても素敵。
印象に残ったのは夏の絽のおきもので、雪の結晶が描かれているお着物でした。
051008c.jpg
先生。

そして本日のコーデ
051009a.jpg
三河屋さんで購入した銘仙。
051009.jpg
骨董市の帯。
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
九州じゃんがらラーメン
2005/10/05(Wed)
jyangara.jpg

行ってきました「九州じゃんがらラーメン」!
会社帰りにタクシー(大人だぁ?!)で女3人でいってきました。
初めてなので普通のじゃんがらラーメンにしました。

普通においしくて満足でした。

...が...
友人が食べていた「ぼんしゃん」のこってり
のほうがおいしかったので今度からそっちに
しよう?っと思ったのでした。

後から入ってきた女子三人組は全部乗せしかも
一人はライスまでつけていたので
思わず「まだ食うんかい!」っと
つっこみそうになってしまいました。

とにかくラーメンが食べれて幸せなのでした。
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
浅草?上野?新宿ゴールデン街
2005/10/02(Sun)
0510023.jpg

今日はまず浅草の骨董市におでかけ。
0510022.jpg

帯はコトリさんとこで購入したアリスの帯♪
0510021.jpg

先日購入したkayoikomachiさんとこの黄色の単衣。

骨董市では今日は明治時代の九谷焼に釘付け!
欲しいけど、置くとこがない!!
まずは家を購入せなあかんのちゃうん?
っと真剣に悩みはじめました...

続いて上野。
上野では黒船亭のハヤシライスを食べにいきましたが、
私的には関西の北新地にある怪しい
「究極のハヤシライス」のがおいしいと感じたので
もういかないかなぁ。

そして新宿ゴールデン街のきものフリマ
開店1時間前からすごい行列ができるという噂のフリマ。
私がいったころには遅かったのでもう良いものは売れており、
じっくりみたら素敵かも?っていうものが残っているかんじ。
でも、狭くて身動きとれないし制限時間は10分ほどなのでゆっくりみれず、
考えず即購入or買わないのどちらか。ということで、
今回は小物をちょこっと購入でやめときました。
あわてて買ってきないってことになったら、哀しいもの?。

そして、本日のメインイベント?
飲み会?。
まだ4時すぎでしたが月の雫?があいていたので
みんなで流れ込みました。
051002b.jpg

左からフカミさん 子悪魔さん ゆかり侍さん
051002fuka3.jpg
本日の素敵な出会いの紹介に白熱です。
051002rtsu3.jpg
モダンなのにアンティークな不思議な緑のストライプの名古屋。
051002kisa3.jpg
Kisa隊長も嬉そう?。
051002.jpg

左から子悪魔さん Kisaさん フカミさん
本日も飲んで食って!
楽しい1日でした!!
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キモノのお稽古
2005/10/01(Sat)
051001.jpg

今日も朝からキモノのお稽古。
花嫁衣裳を助手さんと二人で10分できせるというテストの
練習でふらふら?。
早く開放されたい...
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
