--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大晦日
2005/12/31(Sat)
先着108名が除夜の鐘をつけるので近所のお寺に23:45位にいってみました。
が、整理券は22:30から配られていたようで時すでにおそし。
でも、除夜の鐘をつくのを生で見るのははじめて☆
ふるまい酒(甘酒)をいただきながら除夜の鐘を聞いて新しい年をむかえました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマスコンサート IN 吉祥寺
2005/12/25(Sun)
051225c.jpg
吉祥寺のライブハウスで知人の奥様 ソプラノ歌手 草剪英子さんのクラシックコンサートがあるとのこと。生のクラシックに触れる機会などあまりないので喜んでコンサートに行ってきました♪

お昼に友人おすすめの喫茶 武蔵野文庫に行ってきました。
051225b.jpg
レトロな雰囲気が素敵☆
051225a.jpg
おすすめのカレーをいただきました。
じゃがいもが半分ゴロン!
鶏肉もでっかいかたまりがゴロン!
といういかしたカレーです!味は私には甘いけど、香辛料はきいていて
おいしゅうございました。

コーヒーも香ばしくておいしい☆
051225d.jpg
幸せ気分でコンサートへ!

ワインを飲みながら素敵なクラシックミュージックを鑑賞させていただきました。
有名なアメージング・グレイスやみんなが楽しめるクリスマスソングもあり
とてもあたたかい素敵なコンサートでした。
やはり生は良いですねぇ。
のびやかな歌声にうっとりしました。
クリスマスソングなどは英子さんがとても楽しそうに歌うのでこちらもとっても幸せで楽しい気分になりました。
とても心地よい時間をすごすことができて幸せやぁ?。

おうちに帰ってクリスマスケーキ&和菓子をいただきました。
051225g.jpg
ツリーとサンタさんの和菓子☆
051225h.jpg
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暴君ハバネロ生!
2005/12/24(Sat)
友人からいただいた友人宅で実らせた「ハバネロ」。
お菓子とは違って相当辛いとのこと。
何にするか悩んだ挙句、せっかくのクリスマスだしクリスマスらしいメニューの夜ご飯のおともに。

本日のメニュー
から揚げ
なすのミートソースパスタ
バーニャカウダー
ぴり辛トマトの野菜スープ←ここにハバネロ投入

かなり辛いとのことなのでヘタだけとって
切らないでまるまる投入しただけなのに
かなり辛い味になりました。
でも、くせになる辛さでとってもおいしかったぁ!

残りはトムヤムクンとかにしたいなぁ。
でも、手間がかかるから
オリーブオイル漬けにしようかと思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恋に落ちる☆
2005/12/23(Fri)
051223a.jpg
3年ぶり?くらいに参加した松岡英明氏のお誕生日LIVE!

かっこよくってかっこよくって完全に恋復活!
中学生の時に松岡氏に出会って完全に恋してましたから(笑)
あいかわらず王子様ぶり健在。
もうかっこよすぎます。
たぶん髪型とか今回の服装の雰囲気がほんまドンピシャで
ときめきまくりです。

ライブもやぱり体に染み付いている音楽なので楽しくて
仕方なかったです。
「VISIONS OF BOYS」は最高!!

松岡氏も来年デビュー20周年とのこと。
そら年もとるっちゅうねん!
お決まりの腕を後ろにふりあげるポーズがあるけど、
若い時より角度があまくなってらした(笑)!
思わず一緒にいったマダムとつっこんでもたからな(笑)。

2006年はマンスリーライブ決行とのこと。

なんとなく2006年はしんどそうな年やなぁって気分だったのを吹き飛ばしてくれたのでした。
051223c.jpg
初キモノでライブでしたが、下駄ってすっごいラク!
キモノでライブいいかも?です。

この記事のURL | キモノ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
日本酒うまっ!
2005/12/21(Wed)
今日は恵比須の新潟地酒の飲める店に会社の酒好き4人でプチ忘年会。

でも、日本酒をまとも飲むのは実は10年ぶりくらい。
うぅん。
飲めるのかなぁ。昔はすごく好きだったけど、
何故かさっぱり飲まなくなってしまった。
焼酎にはまると日本酒の甘さがなんか違うなぁって
なったのかなぁ?
なのでどきどき。
私の個人的感想は
まずは 鮎正宗(純米)甘くて少しくせのある感じ。
次に緑川(純米) 鮎正宗よりスッキリしてのどごしもよく飲みやすかったです。
続いて、お店の方おすすめ
麒麟山 紅葉(大吟醸)古酒になるらしい。ほんっとに甘くてフルーティーでジュースみたいでした。かなりおきにめしました。10.11月のみ。
〆張鶴  しぼりたて生原酒 私以外の3人は紅葉よりこっちを「うまいっ」っとおっしゃってました。 こちらのほうが紅葉よりとろっとした感じが私はしたかなぁ?こちらもおいしかったぁ。
そして、
八海山 大吟醸 水より味がないくらい、すんだ味。のみやすくてごくごくいっちゃいました。
最後に
〆張鶴 大吟醸 私が一番きにいったもの。甘いのにキレがあり後味がなくのみやすかった。

へぎそばを食べながらの日本酒はこれまた最高。

ということで、日本酒のめまくりました(笑)
焼酎もいいけど、やっぱり日本酒もいいなぁ。
ワインもおいしいし。
酒って奥が深い?。としみじみ思ったそんな日なのでした。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おでんにもご飯
2005/12/20(Tue)
会社の男の子が
「関西出身の彼女とつきあってたときおでんにご飯だされて
ドン引きしましたよ!」
という。
「えぇ、めっちゃ普通やん!
そんなんおでんにご飯たべんかったらどうするん?」
っと関西出身三人がつっこむ。

関東ではおでんはおでんらしい。

お好み焼きにご飯とか
たこ焼きにご飯とか
焼きそばにご飯が
ありえへんっていうのはなんかわかるけど、
おでんにご飯なかったらあかんやろ?っとすっごい
びっくりしたのでした。
この記事のURL | 文化の違い | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白無垢でお嫁にゆく。
2005/12/17(Sat)
親戚の結婚式でした。

7時すぎにおうちから白無垢で式場に花嫁が向かうとのことで、朝の4時おき、5時半に親戚の家。
親戚の家で母、叔母、祖母に留め袖をきせて...
7時すぎ...私が着替えてる間に...花嫁は...
いってしまった...帯のお太鼓がまにあわず...
あう。

なので写真がありません(;_;)

肝心なところに参加できず式場に。
しか?し、あとから写真をみせてもらったらすご?く
素敵だった。
051217c.jpg
ウェディング姿。

051217a.jpg
はじめて袖を通した辻が花の訪問着。
051217b.jpg

この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【京都】鍵善
2005/12/16(Fri)
051215a.jpg
鍵善。
八坂神社近くの本店にはじめていってきました。お店から見える風景。
ステキです。
051215b.jpg
もちろん葛きり。黒みつで☆
051215c.jpg
つるつる感がたまらないです。

彼方此方屋さんでも素敵なキモノにも出会いましたが、写真はまたこんど?。
それから近所のリサイクルショップでも素敵な紬発見。

お昼からは友人宅に赤ちゃん見学に。
Kidsはかぁいいです。

早めに帰宅して明日の結婚式の準備。
半襟つけるの苦手だ?う?。

母は私がひょうたん屋さんでみつけたすっごい留袖をきることに☆

明日は早起きはやくねよっと。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
帰省
2005/12/15(Thu)
051215e.jpg
十三の某飲み屋。
改装して、囲炉裏ができてた!!
めちゃステキ。
一人酒してきました。
明るい農村限定版。紅芋でのお酒&石楠花。
囲炉裏とすきっぱらのせいかすぐにまわってきたので
2杯でやめておきました。
051215f.jpg
囲炉裏にはおでんがしこまれていて、めざしを焼きながら食べました。おっちゃんが鮭のはらみをやいてくれてます。これまたうまかった。
051215d.jpg
やっぱりここの飲み屋は最高なのです。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Lois くま。
2005/12/08(Thu)
051208.jpg
今日、とりおきしていたお洋服をLoisにとりにいったところ、
ノベルティでくまさんキーホルダーをいただけた!!

ちょっと幸せ♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
立ち飲みデビュー
2005/12/07(Wed)
ついに、ついに、一人でオヤジにまみれて
立ち飲みやデビュー果たしました!

...達成感...

焼酎お湯割ともつ煮込み☆

めっちゃおいしかった。

でも、せまい店にギューギューで
おばちゃんが一人きりもりなので、
ママと話などもまったくできなかったのが
かなし?。

気軽にママと話せる楽しいカウンターだけの店を
開拓せねば。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマス気分
2005/12/04(Sun)
0512043.jpg
ちょっと玄関をクリスマスモードに。
0512042.jpg
クリスマス...
051204.jpg
街のイルミネーションがほんわか綺麗になるのは
やっぱり気分が晴れやかになるなぁ。

でも、クリスマスで目がハートになるタイプではないので
あんまり関係ないけど。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぷち忘年会in中目黒「鳥小屋」
2005/12/03(Sat)
事関係の友人でぷち忘年会!
久々に中目黒の「鳥小屋」でもつ鍋を食してきました!
にんにくたっぷりでおいし?。
私は七味をこれでもかぁ!ってほど入れて
食べます☆

その後こじゃれたcafeで一息?。

よい1日です?。

飲み足りないのでおうちで一人酒ちう。
麒麟のゴールデンポップなんだか香ばしいかんじで
おいしいです!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
