--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
去年のカレンダー
2006/01/30(Mon)
060130.jpg

会社で1年間使用した100円均一のカレンダー。
最後の最後の12月...
1日多い?
こんな印刷ミスものを販売してしまう百均って...すごい。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
願いが叶う?星のピノ☆
2006/01/29(Sun)
060129a.jpg

期間限定チョコレートonチョコのピノ。
初購入☆
すると星型ピノ発見。
願いごと叶うかな?
ちょっと幸せ気分です。
060129b.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
松岡英明 マンスリーライブ 1月
2006/01/27(Fri)
今日は松岡英明さんの1回目のマンスリーライブ。
どんな曲をするのかと思っていたら
アコースティックライブでした。
秘密の七つの夢ではじまり、
VISIONS OF BOYS ・ KISS KISS ・ 半熟のヴィーナス(1月新曲) ・ バニラ ・ 天使
かな?1曲ぬけてるかな?
年末にKISS KISSがなかったのでちょっとうれしかった☆

マンスリーライブの公約で毎回1曲新曲を披露してくださるとのこと。
今回は温泉卵の話から
「あの、半分やわらかいのがいいんだよね?」
などお話した後に新曲
「半熟のヴィーナス」...
という流れで披露。
この新曲たちってお蔵入りになるのかなぁ?
まとめて1枚のALBUMになってくれると嬉しいなぁ。
詩もいいし、曲もすごく迫力?ある感じでよかったです。

がんばって全出席せねば。

でもって、帰りにラーメン。

一蘭に行ったけどちょっと並んでいたので
やっぱり神座にいきました。
ほっとする味☆
道頓堀の神座の味が恋しいなぁ。
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ラーメン】代々木「御天」
2006/01/26(Thu)
060126.jpg
御天(博多ラーメン)
会社でラーメン話になり、どうしてもラーメンが食べたくなったので
帰りに代々木「御天」へ。
こってりの博多ラーメン。
麺は細めんでとっても好み☆
スープはほんと「ブタ!」。
においもきついです。
天一「こってり」、じゃんがら「ぼんしゃん」よりも匂いとかきつい気がしますので苦手な人も多いかも。
味はまぁ好きな感じなのですが、ラーメン屋というより居酒屋で、カウンターに5人とかすわってワイワイ飲みに走ってるグループとかもいるなかで食べることになるのが、微妙。
でも、一品メニューはかなりおいしそうでした。
ただ、あの状況でラーメンはきついなぁ...
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
某講習会
2006/01/21(Sat)
この吹雪の中。
某講習会?研修会?に友人といってきました。
魅力ある人になろう!的な内容なのですが、
講師の方の体験談がめちゃめちゃ面白くて、わかりやすくて
参考になりました。

それから1年半ぶりくらいに人生の某先輩に
お会いして最近の不思議体験を聞きました。

すごく良いことが続いているらしい。

私もその方に見習って自分の「幸せ」を勝ちとるために
実践してみよっかな?。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おでん屋台デビュー
2006/01/20(Fri)
060120.jpg

先日、武蔵小杉の駅で、お腹がすいいたので
友人と...

飲みにいこう?っと店さがししようとしたとき!

「おでん屋台」発見!

これは!会社の先輩のおすすめ屋台なのでは!!!

ということで、

友人と屋台初体験!

うまかったぁ☆

焼酎もいろいろそろってた。
何飲んだのか忘れてしまった...
黒糖にしたんだけど...なんだっけかな?
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大江戸骨董市
2006/01/15(Sun)
060115b.jpg
今日は朝から大事なお仕事&お掃除をがんばった。
あきらめていたけど、なんとか骨董市にいけそう。
世田谷のボロ市にしようかとも思ったけど久々に
インデアンカレーも食べたい!と思い、
骨董市に!

そこで一目惚れしてしまった、お茶碗。
なんとも可愛らしい☆
昭楽さんの茶碗らしい。
私には全然わからないけど、
とにかくこの愛らしさにノックアウトされました。
060115a.jpg

インデアンカレーでは初スパを食べました。
スパはスパでうまい!
やっぱりインデアンカレーはうまい?のでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
電子ピアノがやってきた!
2006/01/14(Sat)
やっと電子ピアノがやってきた!

安物だし、本物とは全然違うけど、
キーボードとは違ってピアノにはかわりない!

あぁ。気持ちぃ?。

この感触。この鍵盤の数!

実家から譜面を早く送ってもらおっと☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
湯島天神から天国訪問
2006/01/09(Mon)
060109e.jpg
初詣に訪れる方もまばらになってきた今日。
私は年齢がばれますが...本厄なので湯島天神へ厄払いに行きました。
神社へは朝行くのが良いと聞いたことがあるので朝からそそくさといってまいりました。まだ出店もしまっているお店もあるくらいなので人も少なく、
すぐにお祓いしていただくことができました。

そしてその後は友人に教えていただいた天国訪問。
060109b.jpg
友人と待ち合わせて浅草の喫茶天国で
朝ご飯。
060109c.jpg
なんとも素敵なネーミングです!!
060109d.jpg

ホットドッグ&珈琲をいただきました。
060109j.jpg
カップも素敵!
060109a.jpg
はみ出してるソーセージがも素敵!焼印も素敵!
ホットケーキもとってもおいしそうでした。
今度はホットケーキにしよっと!
豆も購入でき、缶がとってもかわいかった。
ニット帽やTシャツなどの天国グッズも素敵でした。

その後は浅草をふらふらして、
お昼に新宿に戻り、久しぶりに(関西で食べてからもう
1年以上たべてな?い)山頭火でラーメンを食べました。
が、チャーシューがなんかおいしくなかった...
たまたま?それとも新宿が...?それか味おちてる?
っと疑問が残りつつ、新宿で山頭火にはもういかないなぁという感想でした。

今日のコーデ
060109g.jpg
ひょうたん屋さんで激安だったウールのアンサンブル
060109h.jpg
帯止めに狛犬。
写真はピンぼけだったのでまたの機会。
060109f.jpg
帯は三河屋さんで即買い!のお気に入りの半幅。
060109i.jpg
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
回転焼き!
2006/01/03(Tue)
そう!初詣に行って思ったこと。
「今川焼き」
関西では回転焼きという名のあんこが入った
食べ物は関東では今川焼きという...
しらんかった?。
この記事のURL | 文化の違い | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初詣2006
2006/01/03(Tue)
060103h.jpg
今年も神田明神に行ってきました。
060103f.jpg
獅子舞が舞われていました。
060103e.jpg
生で見るのは初めてだったので楽しませていただきました。前方でご覧になっていたかたは獅子が加えたみかんをいただいたりしていました。
060103g.jpg
3日だったころもあり、人ごみもおちついているようでした。
良い一年にするぞ?☆

今日のコーデ
060103d.jpg
彼方比方屋さんでGET!織のキモノだけどちょっと絵羽になってる。お店の人は訪問着っておっしゃってましたがどうなんだろ?
060103c.jpg
帯は母の帯。
060103i.jpg
帯止めは羽子板の箸おき。
060103a.jpg
ショールをとめていた歌舞伎のブローチ。
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お正月和菓子
2006/01/02(Mon)
060101b.jpg

ワンコの和菓子をいただきました♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
a happy new year !
2006/01/01(Sun)
2006web.jpg

皆様、今年もよろしくお願いします。
2006年が素敵な1年となりますように☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
