--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高級ランチ
2006/03/29(Wed)
060329b.jpg
会社の近くの看板の出ていない青山の高級ランチへ!
門をくぐるとバラが上下左右にしきつめられた廊下!
060329d.jpg
微妙...(笑)
そして天井にはシャンデリア
060329c.jpg

私は子羊のロースを頼んでみました。子羊とか苦手だけどこんだけ
高い見せなら...と。
060329a.jpg

でも、苦手なものは苦手でした。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の和菓子
2006/03/26(Sun)

友人とまったり。
今日の和菓子はホワイトデー限定のお干菓子♪
しあわせ?。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜と菜の花(六義園、浜離宮)
2006/03/25(Sat)

六義園
しだれ桜がとっても綺麗な六義園にいってきました。
大奥の気分満開。
そう柳沢吉保が指揮して作った庭園なのです。
7年の歳月をかけたっていうんだからすごいよな?。
060325d.jpg
しだれ桜。
ふりそそぐような桜は本当に綺麗でした。
060325e.jpg
お茶屋さんで休憩。

そして場所をうつして浜離宮に菜の花をみにいってきました。
060325a.jpg

JAZZを聞きながら甘い菜の花の香いっぱいの小道を歩きます。
とっても幸せな感じ。
すぐ後ろが高層ビルなのも変なかんじ。
060325b.jpg
東京タワーと菜の花。
お昼にもきたかったなぁ。

ちょっと幸せ気分満喫の1日なのでした。

今日のコーデ
060325f.jpg
尼崎COOP花座で購入した通称ヴィトンキモノ。
060325g.jpg
帯は知り合いのお姉さまからいただきました。
060325h.jpg
羽織は京都東寺の弘法さんで。キモノにはまってはじめて購入した羽織。
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
松岡英明さんEgg Man 25周年ライブ
2006/03/21(Tue)
060321h.jpg
今日はエッグマンの25周年ライブ。
せっかくなので音楽コーデ。
鍵盤の手ぬぐいの半襟。

そしてせっかくだから鍵盤ポシェットを買いにいこうと下北沢へ。
060321c.jpg

かわいいブローチがあったので早速帯留に。
060321b.jpg

かわいい指輪もみっけ。
060321a.jpg

そして最初につけてた小鳥の帯止めを後ろに。たまにはこういうのもアリ?
060321d.jpg

060321j.jpg

そしてちょっと下北で一服。たまたまみつけた喫茶店。
下北は可愛いcafeはいっぱいあるけど、人が多すぎ、せますぎ、うるさすぎばかりだけど、ここはとっても静かな空間。
060321e.jpg

060321g.jpg

お店の中もレトロで素敵な雰囲気。
珈琲もネルで丁寧に入れてくださってとってもおいしいくいただきました。
060321k.jpg

レアチーズケーキでほっと一息。

そして渋谷へ。
13時からスタートしていて、松岡さんは3部とのことなので少しゆっくりめにいきました。
マスザワヒロユキさんという方からみました。
しゃべりがめっちゃおもろかった。
高橋徹也さんはじめてみましたが、とても好きな音楽でした。
機会があったらまた行きたいです。
メロディーの運びが好き。そして微妙なトークが素敵です。
伊秩弘将さん。迫力のピアノに圧倒されました。
また機会があったらみたいです!ピアノすごすぎ。
でもって松岡英明氏。
やっぱり最高。
KissKiss
Visions of boys
以心伝心
スリル
バニラ
以心伝心をアコースティックで聞けるとは思いもせず、
とても幸せ!
そして新曲のスリルもとてもよかった!
1月のよりさらに好きかも。
あと、堂島君とのからみがおもろすぎ、ええコンビや。
そしてDAINMOND☆YUKAIさん。はじめて生でみた。
「バラとワイン」を生で聞けてすごく幸せでした!
RED WARRIORSよかったよなぁ?なんて昔の思い出がよみがえった。
本当は4部というか堂島君をみたかったけど、もう疲れたので帰宅?。
まぁ、また機会はあるでせう。

松岡最高!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寿司?!酒?。くどき上手☆
2006/03/20(Mon)
060320c.jpg
赤坂見附伊助にいってきました!
メニューをみて一言目「くどき上手?」っという日本酒で声が揃い、
とりあえず日本酒で乾杯☆
フルーティーな感じでとても甘くてのみやすかった!さすがくどき上手!
そしておすし?。
あじとウニが最高においしかった!!
060320b.jpg
フルーツもおいしい☆
060320a.jpg

帰りに飴ちゃんいただきました☆
卵とエビとマグロ!なんて素敵センス♪
また食べにいこっと!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
KARAKUSAの森 トード・ポーンチェ、唐草と出会う
2006/03/19(Sun)
060319a.jpg
銀座 HOUSE OF SHISEIDO で今日までの展示「KARAKUSAの森 トード・ポーンチェ、唐草と出会う」に行ってきました。
唐草模様の素敵なライトや食器などの展示で素敵でした。
初めて「HOUSE OF SHISEIDO」に行ったのですが、2FはCMシアターやいろいろな書物がおいてあり、少し時間を一人で費やすのにいいかもという静かな空間でした。

060319b.jpg

今日のコーデは川越で1000円だった銘仙。
店員さんに汚れも破れもないみたいなのにどうして1000円なんですか?って聞いたら店員さんは色が派手だからって答えたのに今日きてみて理由が判明。
とこどころ破れそうなところがありあて布してありました(-_-;
くやしい...きがつかへんかった...
帯は将軍市で1500円?位でgetした昼夜帯。
090319c.jpg

新宿ゴールデンフリマでGETした帯止め。200円くらい。
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『水と空のあいだ』
2006/03/18(Sat)
060318a.jpg

kikuちゃんが東京にギャラリー&映画&cafe巡りにきていたので
ちょっと便乗♪

ガラス作家イイノナホさんの作品展にいってきました。
http://www.hikita-feve.com/c_e/c_e.html
どれも包み込まれるような作品でとてもよい心地になりました。
白いガラスの中に小さな小さなキリンさんがいる花瓶?っていっていいのかな?があってほっこりしたり、ガラスの中のクローバーや羽にときめいたり、雪景色の森のようなガラスに赤い実が息づいていたり...
kikuちゃんがこなかったらまったくしらなかった世界なのでとっても良い刺激をいただきました。
060318b.jpg

そのあと、ハモニカキッチンに行ったけど人がいっぱいだったので他でご飯を食べてまったりして、珈琲の話で花が咲き、赤坂見附まで足をのばして生きてる珈琲で至極の一杯を味わいました。

とっても良い一日なのでした?。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイ料理&東京っぽいbar
2006/03/15(Wed)
060315b.jpg
関西の10年以上のつきありのある友人が出張できていたので晩御飯ご一緒しました☆
二人とも辛いもの好きなので六本木のAngTongへ。
トムヤムクンはライスにかけて食べるのがおいしいって知ってました?
ということでライスとトムヤムクン!
辛さひかえめなのが残念だけど味はおいしい!
060315a.jpg
左奥はソムタム(青パパイヤのサラダ)手前はパッタイ(タイ風やきそば)。
両方ちょっとナンプラーが私にはきつかったかなぁ?
ソムタムも辛さ控えめなのでものたりなかった...

大阪の「マミ」の味が恋しい?。

そして食事の後、西麻布の友人おすすめのbarに。
六本木の夜景が一望できるひっそりしたbarでゆっくり
いろんな話ができてよい一日でした。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FF POTION スペシャルボトル!
2006/03/13(Mon)
060312b.jpg

まずいけどスペシャルが欲しくてかってしまった...
6種類ちょっと集めたいかも。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
学校のキモノ特別講座
2006/03/12(Sun)
060312a.jpg
被り物の光と陰。
というテーマで平安時代からの帽子、笠の変遷をみることができました。
平安時代の壺衣装素敵やぁ?。

外来の特別講座として世界一受けたい授業「?おもしろ日本語?」などでも有名な金田一秀穂先生の日本語塾でした。
話し上手でめっちゃおもろかった!!
語彙を多くもっていると毎日が楽しくなるとのこと。
とっても納得なので、もっと言葉を知ろうと思うのでした。
今日のコーデ。060312c.jpg
今日のコーデ。天気が悪かったのでポリ。
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チロルチョコじゃなくパン
2006/03/10(Fri)
060309.jpg
友人がお昼ご飯にチロルチョコパンを大人がい。

クッキー味が一番美味?。

個人的にはきなこも捨てがたいな。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FFのPOTION
2006/03/09(Thu)
0603010.jpg
サクロンの味...

青色1号。

HP回復したのか...?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
文化の違い【イケズ】
2006/03/08(Wed)
東京の人に「イケズ」が通じなかった...
場所に行けないっていう意味ですよねぇ?って
言われた。
たしかにそれもいけず。かぁ。

どこの言葉なのかなぁ?
普通に昔から「いやぁ?、いけずやわ?。」って
意地悪のことを指して使っている。

これもまた文化の違い。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ねた?
2006/03/07(Tue)
0603010b.jpg
会社の冷蔵庫に忘れられていた羊羹ふたつ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひなまつりのお菓子
2006/03/05(Sun)
060303a.jpg

ひなまつりのお菓子を今日やっと食べました。
おいしかった。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひなまつり
2006/03/03(Fri)
060303.jpg

ちょっとだけひなまつり気分で
低飛行な気分を上に?。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誕生日
2006/03/01(Wed)
今日は朝からぶる?。
ほんまに人生最悪の誕生日でした。

最後に連れがケーキでお祝いしてくれたから
少しだけ浮上。
060301.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
