--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
笹川賞!
2006/05/28(Sun)
やったやりました。
笹川賞!!!
大事なレースに弱かった智也がドリーム優勝!
わぁぁぁい。
ありえないくらい大舞台では
いつも八百長のように負けていた智也...
ついについに笹川賞優勝!

今季の智也は一味ちがうかも!

今日も船券かってないですが、
智也はモーターもいいのひいてたので
予想は1-4-2でした。
結果は1-4-3 憲吾が5着とは残念。

次はダイヤモンドカップだわ☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんちゃって志村軒
2006/05/27(Sat)
今日は関西から友人がきていたので東京案内。
まずは新宿の喫茶 西武でガッツリモーニング。
060527seibu.jpg




その後メインイベント
「なんちゃって志村軒」へ!!
060527nan1.jpg


店主:福山ま猿 さんの素敵センス炸裂!
よくわからない人形がお出迎え。
060527nan2.jpg

おすすめの「ピノキオラーメン」を食すことに。
060527nan3.jpg

ピノキオの鼻がノリ♪
060527pino2.jpg

味はとんこつで私的にはなかなかおいしゅうございました。
チャーシュートロトロでめちゃうまかった。

メニューには他に「ひまわりラーメン」や「失恋記念日ラーメン」などがありました。
店内は志村というよりワールドカップ1色でした。

結構満足なのでした♪

その後、台場でベタにフジテレビ見学。

そしてヴィーナスフォートで雨のなか観覧車にのり、
その後はお買い物。
入ったお店でのんだビールがおいしかった☆

そして友人を東京駅まで送り、さらにその後友人と
インデアンカレーへ!あいかわらずうまい!

最後はまだいったことのなかった丸ビルでふらふら。

友人以上に東京を満喫したのでした
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
外苑前でランチ
2006/05/26(Fri)
060526houbou.jpg

今日のランチは焼き魚定食。
ほうぼうが丸ごと一匹ど?ん!!
めっちゃうまい!!
デザートに「まめ」の和菓子。
まめの和菓子は今のとこ
1位:わらびもち
2位:豆乳プリン
3位:豆大福
でしたがこの水饅頭が私の中で1位をぬりかえました!
うま?い!!
060526mamemizu.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
表参道でランチ
2006/05/19(Fri)
060519lunch.jpg

今日は珍しく表参道でランチ。
エスニック料理のお店で同僚とグリーンカレーとトムヤムクン麺♪
おなかいっぱいだ?。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近の食生活
2006/05/15(Mon)
060515.jpg

初チャレンジ!
かれいの煮つけ。
なかなかおいしくできました♪
それからスーパーの春巻き。
あとこれも気に入った!
切干大根のツナサラダ♪
水でもどした切干大根とツナを醤油マヨネーズであえるだけ♪
簡単に1品できあがり?。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
火事
2006/05/13(Sat)
am0:30頃。
サイレンの音と、爆発のような音。
窓を開けると火事でした。

熱風がベランダまで届き、火の粉が舞い上がっていました。

怖い。

060512b.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近の食生活
2006/05/12(Fri)
060512.jpg

はなまるマーケットで朝ご飯として紹介されていた一品。
少なめの牛乳にスープの元(私はポタージュがお気に入り)を
火にかけながらといて、残り物野菜やベーコンを加える
(私はミックスベジタブルどばっと入れます)
そして耐熱皿にご飯を入れて、スープのもとたちをかけて
とろけるチーズ、パン粉をかけてオーブンでチン!
あっというまにドリアもどき。
なかなかおいしゅうございます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の晩御飯
2006/05/08(Mon)
060508.jpg

あじの開き、山菜のお味噌汁、長いもとキュウリの漬物、
お土産にいただいた築地の厚焼きだまご。
和な食生活♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の音が心地よい♪
2006/05/07(Sun)
今日は、どこに行く予定もないのでおうちで
気持ちよい風にあたりながら友達とぼ?っと
すごしたのでした。
おいしい珈琲&抹茶&お菓子でぼけら?。

友人に、関西土産をプレゼント☆
060507.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
彩華-ありす-雛-凛-帰宅
2006/05/04(Thu)
本日関西最終日。
体調もましなのでおもいきって行動に。

まずは上本町の彩華ラーメンに。
???
060504saika.jpg
あんまりおいしくないかも...(またたべた?いってなるおいしさとは違うという意味)
私の味覚がかわったのか味がかわったのかは謎ですが、
全然...でした。
はぁ。

そしてたまたまポスターで発見した
「シグマー・ポリス」?不思議の国のありす?展へ
国立国際美術館へ。
結局ありすは1枚...私が好き!な世界とは少し違いましたが、
まぁ、芸術堪能。
060504hana.jpg
中之島の川沿いに咲いてたお花♪天気がよくてお花も綺麗できもちいぃ?!

そして中崎町の「雛?chana?」さんのお店へ。
先日購入した夏キモノにぴったりかもの帯発見。
060504chana1.jpg
はじめて伺ったのですが、とても感じの良い素敵な
お店でした!
060504chana2.jpg
素敵な博多もいっぱいありました。悩みまくり?。

最後に凛さんへ。
いかつい雪駄発見!
そのほか、デニムの着物がとてもさわり心地よくていいかんじ。
ジャバジャバ洗えるらしいし、いいかも?!
お仕立て込みで25000円とのことですよ!
興味あるかたおひとついかが?
男物としてメインで売ってるけど、女性が購入するのも
多いとのことでした。

そして東京。

...疲れた...

心残りは十三の飲み屋と彼方比之方屋さんにいけなかったこと。
次回はその二つははずさないようにしたいけど...。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヨン様ドリンク♪
2006/05/03(Wed)
新婚家庭♪
...に...お邪魔してきました。

宝塚の高台の素敵なところ!
久々に車を運転してルンルン♪
戸建てのめっちゃ素敵なおうち!
いいなぁいいなぁ、和室がある?床の間がある?、
リビングの家具がちょっとアンティークっぽくて素敵ぃ?。
っとはしゃぎまくらせていただきました。

いっしょに行った友達がGW中にGETしたてのDSlightを持ってきていたのでみんなで能年齢チェック!
私は40代だったのでとりあえず喜ぶ。
一番若い友達が50代だった(笑)
あまり興味なかったけど、いざやりだすと面白くて
帰りに宝塚の電気屋さんによってみたけど、やっぱり売ってなかった。
でも、私はやっぱりまずPSPがほしいかも...

そしてドラッグ切れのため薬局によったところ、
ヨン様スポーツドリンクが売ってありました。
060503yon.jpg
...怪しい...

ネタ提供のために少々購入。
ヨン様ファンの友人に写メしたところ、すでに購入済み、試飲済みとのこと。
味は普通のスポーツドリンクより少し甘くておいしいらしい、連休あけ、会社でみんなでのんでみよっと!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
京都:八つ橋焼いてきましたってば!
2006/05/02(Tue)
今日は、一段と風邪がやばいですが...
せっかく友人も休みをとってまで楽しみにしてくれていた京都!がんばって宝塚に8時半集合。

まずは大宮の新撰組屯所八木邸へ。
芹沢鴨暗殺までのお話を聞いて屋敷を軽く見学し、
お抹茶とお菓子をいただき、壬生寺などを散策。

そして二条城へ。
060501nijyo.jpg
小中学生の時に何回か遠足とかで来た時は興味なかったので
まったく覚えてもいなかったうぐいす張りの廊下。こんなにながかったんやぁ?とびっくり。
ここで大政奉還が行われたのね?と感慨にふける。あぁ、幸せ☆

そして御池でランチ。
御幸町通りの三条通り付近で偶然よさげな店「菜の花」を発見。
060501nanohana2.jpg
1150円?のおばんざいランチ♪
たけのこご飯を150円でプラスしてもらう。
060501nanohana1.jpg
お魚、おくらと玉ねぎのサラダ、豆腐、切り干し大根、天ぷらの盛り合わせ、赤だし、筍ご飯、デザート!
めっちゃおいしい(ほんま素敵やった!店の雰囲気も最高!)。大満足。

そして寺町通りへ戻り、
060501smart.jpg
スマート珈琲で休憩。

かつかつで動いたけどあっというまに4時。
京極一番で八つ橋煎餅を焼きました!
060501otabe1.jpg
作務衣みたいなものを来て、給食当番がするゴムが入ってる帽子をかぶり、手袋をして焼く!
060501otabe2.jpg
あっという間に焼けるのにびっくり!指先やけどしそうな熱さなので結構焼くのに真剣になりつつ、教えてくださるカワイイお店のおねえさんとナゼか宝塚歌劇の話で盛り上がりまくり!!いや?おもしろかった?。
そして自分で焼いた八つ橋をお持ちかえり!
060501otabe.jpg
会社に持っていこっかな...でも、慌てて絵を描いたシールが...

最後は友達の家に集まって飲み会!
連れの料理はうまいのでめっちゃ幸せ!
しかもそこの2歳児がまぁようしゃべるのでおもろい!
お笑い系2歳児は「あほの坂田」のマネとかを仕込まれていてめっちゃ披露してくれる。さすが関西人。すごいチョイスや。

9月に一人が結婚するとのこと!
いやぁめでたい。
友達にも彼氏ができていてめっちゃおもろい彼氏やし、
幸せ話がいっぱいでよかった?。
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ならまち
2006/05/01(Mon)
今日は朝8時すぎに家を出て10時半に奈良到着。
東京の友達とならまち散策。

まずはリフレッシュ館でほりほり。
白い素敵な紬をはおったら「ブスッ」!!
共衿に針が入ってました!!!
いちゃもんつける人がケガしたらえらいことですよね。
店員さんに報告して針を探し無事針を除去。
結構な流血なのでバンドエイドをもらいました。
店員さんもめっちゃあやまってくれはって、
キモノを少しまけてくれました(笑)
ケガの巧妙?
いっぱい気に入ったものがあったけど、絞込みまくり。
060502ooshima.jpg
なんともいえない菊の大島の反物。
060502riftidimi.jpg
縮マニアになりつつある私。

そして気づけば12時半。
060502narasizuka2.jpg
釜飯の志津香へ。
運良く、1席あいていて、すぐに飯にありつけた!
060502narasizuka1.jpg
やっぱりここの釜飯は最高!
うちらの跡はまたようさん並んでたのでほんまナイスタイミング!

そして奈良から法隆寺へ移動。
大谷さらささんの店へ!...
ちゃんとメールで今日あけてはることを確認してたからうっきうき...閉まってた!!!...えぇぇぇ???、ありえへ?ん。
ということで、閉まってました。ほんまに。あぁ、行く前に電話しとけばよかった...でもでも、あいてるってメールにあったのに(;_;)
まぁ、いつものことやし...

また、奈良に戻り。朱生へ。
店が広くなっていて店舗も増え、品数充実、しかも、昔より安くなってるかも!
2年半前に買ったりんご銘仙を着てたのですが、お店のおねえさん覚えてくれてはって、めっちゃうれしい!
楽しくちょこっとお買い物☆

オリヅルさんは引越し中だけど、一応友人と場所の確認。
ちょうど、大阪からわざわざオリヅルさんにいらしてた人がいて、とっても可愛そうでした。わかる!わかるよその気持ち。

そしてふらっと入ったTシャツをおもに売ってるお店で鶴のピアス発見!チタンだし!衝動買い。

最後にナイスなカフェ発見。
「のんびりしている人以外入らないでください」的な案内がある素敵なみせ。
060502naracafe1.jpg
店入ったらこんな感じでお店の雰囲気最高!
女将さんもナイスキャラ!草履をぬいで、2階の座敷でまったり?。
060502naracafe2.jpg

あかね豆腐とオーレを注文♪
060502naracafeakanetofu.jpg
ようかんのうようなモチっとした味とおしながきには記載あり。 なんと桜餅の味でした!でもって葛みたいな雰囲気。 なんともいえないおいしさ!
びみ???!!!
奈良にいったら絶対また行くこと決定!
となりの喫茶もすごい雰囲気かもしだしてた自家製プリン100円って。隣もいってみたかった。 でも、お店の名前覚えてくるのを忘れた(;_;)

で、気がつけば6時! 風邪?が微妙な気配なので家路を急ぐのでした。
この記事のURL | キモノ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
