--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
浴衣でおでかけに悩みちう
2006/06/25(Sun)
浴衣きてどっかいきた?い。
なんか考えての声あり。
私の日程がそもそもかつかつなので7/23.24に限られる。

A:浴衣教室の後、せたがやホタル祭りとサギ草市にhttp://www.walkerplus.com/hotaru/kanto/event02.html
その後渋谷でビアガーデンhttp://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/restaurant/beer/index.html

B:浴衣教室の後、[信濃町]ビアテラス鶺鴒(明治記念館)
http://www.meijikinenkan.gr.jp/restaurant/
ちょっと高いけど雰囲気は抜群。日本舞踊も観れるので得した感は味わえそう。

C:浴衣教室後、文京朝顔市とほおずき市
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=18210
にいったあと、明治記念館もありかも。

D:浴衣教室後、文京朝顔市とほおずき市→東京湾納涼船(2500円浴衣は1000円引き)http://www3.ocn.ne.jp/%7Etkk/nryo/2006nouryou.htm
もありかも。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
和菓子教室?水無月&蓮餅?
2006/06/24(Sat)
今日は2ヶ月に1回の和菓子教室♪

水無月と蓮餅をつくりました。

蓮餅めっちゃ簡単やのにすんごいおいしかったので
思わず3回分の材料を購入してしまった!
060624a.jpg

060624b.jpg


かったからには家でもつくらねば。

水無月は6月30日に食べます。
060624c.jpg

6月30日は1年のちょうど折り返しにあたり、半年の罪や穢れを祓い、残り半年の無病息災を祈願する神事「夏越祓(なごしのはらえ)」が行われます。この行事に「水無月」を食べるのです。水無月は白の外郎生地に小豆をのせ、直角二等辺三角形に切られたお菓子です。小豆は魔除けの意味があり、三角の形は暑気を払う氷を表しているといわれています。

蓮餅は、わらび餅の蓮粉版です。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ライブ&タイ料理
2006/06/20(Tue)
今日はいろいろ予定が狂い急遽つれのライブに!

何故かホストDAYという設定らしく、ライブ出演者&
スタッフが全員スーツでホストもどき。

ステージもなんだか変な感じでしたが、今日は
ドリンク2杯!だったので次の約束もあるから
いっきに2杯ビールを一人でぐびぐび飲んで新宿へ。

会社の人においしいよって言われて気になっていた
新宿三丁目のタイ料理屋へ友人といってきました。

お昼食べそこねたのでレッドカレーを頼み、
あとは定番系メニューで大満足。

こないだの六本木の店よりずっとおいしくて
結構満足。
レッドカレーめちゃうまでした。

でもでも、
大阪のマミの味には叶わない。

やっぱり辛さが日本人向けにアレンジされていて
ちょっと物足りないのでした。

それにしても食べ過ぎ飲みすぎや...
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たこやき?饅頭?
2006/06/19(Mon)
060618a.jpg

大阪土産、たこ焼き饅頭。「たこやん」
一見たこやきのようですが、
普通に白餡?のおまんじゅうなのです☆
060618c.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JAZZ LIVE
2006/06/18(Sun)
060618.jpg
せっかくのLIVEなので帯留めかわりに音符とサックスのブローチ☆

子悪魔ちゃんにお好み焼きが食べれるというBarに
JAZZ LIVEに連れていったもらいました。
ですが、お好み焼きは今日はできないらしく、
ケンタッキーで腹ごしらえ。
LIVE HOUSEまでに韓国料理屋さん発見!
子悪魔ちゃんを強引に引き込み、「青海苔漬け」をGET!
あぁ。これで白ご飯でも超幸せ気分を味わえる☆

っと満足気分で会場に。

演奏する方々は...
山口新語さん(dr) 宅間善之さん(Vib) 大村太一郎さん(b)
でした。

やっぱりいい音楽は心あらわれますな?。

まったりした雰囲気の中、お酒とJAZZがとっても心地よかった☆

「星に願いを」の演奏もありました。

そういうば9月の友人の結婚式でもしかしたら
恒例の「星に願いを」のハンドベル演奏をしなきゃ
いけないのかなぁって思い出した!

またいきたぁいと思うのでありました☆
060618b.jpg
帯は角だしのアレンジ☆
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新幹線がすすまない
2006/06/16(Fri)
朝4時おきで、大阪で10時開始のセミナーに向かう途中でした。
会社の4人で出張。
同じ新幹線に乗る予定でしたが、誰もこれず一人で一足
先に向かうことに。
横浜を出てしばらくすると嫌な雰囲気。
小田原手前で徐行運転。
小田原でスト?ップ。
静岡で大雨のため、運転見合わせになったらしい...
新幹線で20分ほど缶詰。
動いたと思ったら今度は熱海でストップ。
またまたしばらくストップ。
クーラーは寒いし(;_;)
でも、静岡で運転再開とのこと。
静岡こえるまで徐行運転だったけど、50分遅れくらいで大阪に到着。
30分おくれで他のメンバーも到着。
セミナーは10時半からの開始になったためちゃんとお話きけてよかった?。はぁ?。

そして!!
夜は久々に十三のいきつけの飲み屋で盛り上がりました!

まだ、販売開始前のゲキうま焼酎を特別にのませてもらいました。めっちゃ芋が濃くてうまい。キリっとしたのどごしなのに
口の中に甘さが広がるなかなかのお味!
早く販売されないかなぁ☆

あいかわらずおっちゃんの店の納豆焼きは最高でした。

来月は蔵元を囲む会があるとのことなので大阪にまた帰省すること決定。

楽しみや!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たこやきケーキ
2006/06/14(Wed)
060612.jpg

友人の関西土産。
たこやき?っと思いきやフルーツケーキなのでした☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニューハーフショー@香和(KAGUWA)
2006/06/10(Sat)
060610d.jpg

今日はkarakoroメンバーとニューハーフショーにおでかけ!
明治時代の遊郭をモチーフとしているということで
外装、内装ともにとっても素敵。マス席のような感じで
座席があります。
0606101.jpg

ただ、座席がすっごく狭いのがつらかったけど
舞台はすごくってとっても楽しめました。

ニューハーフの方は美しすぎ?。

あと男性ダンサーもいらして、
仕事場でお隣のお嬢様をお連れしたら
ふんどし姿に大喜びすること間違いなしだわ☆

私は宝塚の男役のような男性ダンサーの方が
終始笑顔だったことに妙に関心して
目がくぎづけでした。

舞台構成が一歩間違えたら大怪我になるような
すごい構成で、すごい!さすがプロって思ってしまった。
宙づりまであってプチ歌舞伎&プチ宝塚でした!

たのしかった?♪

興味あるかたはぜひに!
http://www.kaguwa.com/

060610usa.jpg
風香さんとコトリさんとこのコラボでやっとgetできた念願のアリスのうさぎさん帯留め
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生春巻き
2006/06/03(Sat)
今日はおうちでまったりなかんじ。

なんだか食欲もないけど晩御飯どうしよ?っと
残り物チェック。

以前、知り合いのお姉さまに
ライスペーパー買っといたら保存きくし
おかずがない時に簡単に生春巻きが作れるから
便利よ♪と教わって買いっぱなしだった
ライスペーパーに目がいった。

よし。

ということで残り物たちに野菜をいっぱい入れて、
・カレー味のウィンナーの生春巻き
・豚バラの辛みそ炒めの生春巻き
・ささみの梅肉ぞえの生春巻き
を作ってみた。
なんだか簡単だしたのし?。

味もなかなか♪

060603.jpg


ビールがうまい!のでした。

それから、友人にいただいたお花☆
060603b.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
