--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小笠原伯爵邸
2006/07/31(Mon)
060727b.jpg

いってきました。

さすが伯爵邸。

雰囲気最高です。

060727aa.jpg


お料理はまぁ、おいしかったです。
060727dd.jpg


でも、もうでな?に行くことはないやろな?。
060727gg.jpg

この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Loisのわんぴ
2006/07/30(Sun)
060730.jpg

先日購入したロイスクレヨンのわんぴ☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
隅田川の花火
2006/07/29(Sat)
060729yukats.jpg

昨日も今日も基本的にはおうちで某作業。
あぁぁぁぁぁ、いつのまにかFlashって
こんなに使い方が違うんや(T_T)
ver.3どまりの私にはわけがわからな?いながらも
もくもくもくもく...
ってやってるとくさってきそうなので突然、
花火に行くことになりました。

蔵前の駅でおりて花火会場へ。

いやびっくり。
隅田川の花火って移動しなが観るという方法なのですね。

どっかにすわってみたい?。

と、思ってもビルビルビル。

あぁぁぁぁぁぁ、人もいっぱい?
で歩いていたら、ゆきわさんにいただいた
金魚の根付けをおとしてしまって、とってもブルー。

花火みれるんかいって、感じで花火スポットを探すとなんとか
ビルの間からばっちり見れる場所発見!!
ビール片手になんとか無事花火をみれました。
最初はすわれてたけど、人がふえたのでたちっぱなしになり、
少し早めに退散したのでした。

やっぱり花火を見るとなんだか幸せな気分になるので
行ってよかった?。のでした。
060729obi.jpg

この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週一ペースで激辛中本
2006/07/26(Wed)
060811.jpg

今日も中本に行ってしまいました。

中本辛さレベル5の冷やし味噌はあまりにも辛かったので
レベル4の冷やし五目蒙古タンメンにしてみた。
http://nakamoto.aez.jp/menu/hiyasigomokumouko.htm
辛さはかなりましだけど、やっぱりこれでも唇は相当痛い!
かなり水で唇を冷やしながら食べる。
これはこれでおいしいけど、冷やし五目蒙古タンメンで
ツライ思いをするなら冷やし味噌(人間が普通にお食事
する食べ物ではないです)でツライ思いをするほうが
おいしいかも!!と思ってしまった今日この頃。

かなり中本の辛さに頭?がやられている可能性ありです。

あぁ、なんだか普通の蒙古タンメンが恋しくなってきたのでした...
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きもののがっこ
2006/07/23(Sun)
060723a.jpg

昨日はがっこの特別講座でした。

神社などでの礼法、女の一生のきものの変遷、

そして小山明子さんの特別講座。

大島渚監督の妻であり女優の小山明子さん。
大島監督の介護生活をとても明るく楽しくお話しして
くださいました。
祖父の介護生活などを思い出してちょっとウルウル。

うつ病になって大変な時期があったとか...
いろいろな苦労を乗り越えられた話はちょっと
感動。

私も前向きにがんばらねば。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
文京朝顔・ほおずき市&ビアガーデン
2006/07/22(Sat)
060722b.jpg


060722fasagao.jpg

源覚寺(こんにゃくえんま)でのほおずき市と
無量山 傳通院 寿経寺の朝顔市にまずはいってきました。
町ぐるみののどかな感じがよいかんじ♪
060722hhoozuki.jpg


060722gkasuga.jpg


ビアガーデンは鶺鴒にOPENまもなく向かったけれど
060722c.jpg

http://www.meijikinenkan.gr.jp/restaurant/

すでに2時間待ち(;_;)
ビアテラスではなく店内の鶺鴒でお食事しました。
たまたま、窓際の席があいていて、観たかった
日本舞踊もばっちり☆
060722d.jpg


060722e.jpg


2回鑑賞すつることができておいしいお酒
お食事素敵な舞に大満足でした♪
060722a.jpg

この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中本激辛ラーメン!
2006/07/20(Thu)
060811b.jpg

食いに言ってきました!!

しかも、一番上クラスの激から
冷やし味噌にチャレンジ。
http://nakamoto.aez.jp/menu/hiyasimiso.htm
めっちゃからかった(T_T
色が人の食べ物じゃない?。
うぅ?。

っと思いきや、唇が痛いけど、味はけっこう
おいしい!
ということでペロリとたいらげてしまいました。

でもでも、私は普通の蒙古タンメンクラスが
おいしくいただける?。

帰りの電車で気分が悪くなった...
食べ過ぎ注意でした。
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新世界?音鬼LIVE
2006/07/17(Mon)
わだだんは大阪らしい大阪観光したことがないとのことなので
新世界にいくことに。という私も串カツくったことなかったり
なのでわくわく。

まずは新世界で串カツ「てんぐ」に入りました。
おいし?。
エビめっちゃでかいし、安いし、うまい?。
178103589_38s.jpg


そしてスマートボール。
なかなか熱くなりました。
とりあえずお菓子に200円でお菓子に景品交換できました。
といっても苺ボッキー。もととれてないやん!!ってつっこみ
はなしで。

さらに通天閣へのぼり、とりあえずビリケンさんの足をなでときました。

で、喫茶店で休憩。
イカス「スター喫茶」で私は珈琲。
友達はバナナジュース。
コップが素敵☆
070616star.jpg


場所を移動し難波へ。
ドンキホーテの観覧車に乗ってみんなでご満悦?。
思ったより高いとこまでのぼるのでした?。
で心斎橋にむかったあることダイコンがおった。
178103589_57s.jpg


その後、みんなとわかれて私は、
音鬼のライブに初参戦。
超ビジュアルBANDのライブだし、
PINK OPAQUEとは全く雰囲気が違うメンバーさん
なので不安いっぱいでしたが、
やはり、田代さんはすごい!
というかメンバーさんもうまい!
迫力に鳥肌がたちまくりで呆然としとりました。
あぁ。今もBGMに音鬼。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
十三で泰明の蔵元を囲む会
2006/07/16(Sun)
今回帰省のメインイベント
「泰明」で有名な麦焼酎の蔵元
http://www.syouchuu.co.jp/index.html
藤居醸造合資会社の藤居専務と蔵人むらたくんを囲んで
焼酎の会が十三のお店でありました。

東京から私とnishic.さんとわだだんさんの3人で参加。

おいしいお料理においしいお酒はさいこ?!!

7段階のお酒を用意してくれていて
1.泰明割水(仕込み水で割り1日寝かせたもの)
2.泰明ロック
3.特蒸泰明ロック
4.萬力ロック
5.舞香ロック
6.華上々(初夏限定初垂限定6000本のみ44度)
7.じいさんの置き土産(冬季限定限定3500本のみ)
という順番。
割り水はノドにす?っとはいっちゃいます。
泰明ロックは飲みなれた味☆うまい!
でも私は特蒸泰明派。より味がしっかりしていておいしいです。
そして萬力!地から強い味です。
舞香。まろやかな味ななります。
華上々はさすがはなたれ、うまみ凝縮ってかんじの深い味。そして度数がこれだけ高い!
うま?い。わだだんは一人ロックでこれをガンガンいってました。
私はじいさんの置き土産を3杯いっちゃいました!
甕なのでほかのとは全然味がちが?う。うま?い。

蔵人のむらたくんに地元ではどんな感じで飲んでるのかや
他のお酒のむの?っていうような素朴な疑問などいろいろ
お話しを聴くことができてよかったです。
私は席をあまり移動しなかったので結構じっくり
むらたくんやご一緒したげんさんとよっちゃんと
(ちょいワル親父風なとってもよいおじさまでした)
楽しくお酒を飲むことができました☆

あと、ここでおいしかったアテが
海ぶどう!
なんと沖縄の水を使用して自家栽培です!
さすが健ちゃん(お店のおっちゃん)やることが違う!!
おいしかったよ?。
何もつけずにガツガツたべちゃいました。

そして恒例?の抽選会で
特蒸泰明をいただきました。
わぁい。
藤居さんにサインももらっちゃいました(笑)

たのしかった☆
060716mura.jpg
写真は蔵人のむらたくん
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
にゃらまち
2006/07/15(Sat)
060715a.jpg
今日は川越骨董市でGETした夏キモノコーデ。(このキモノ何故か裏地を表にして仕立ててるからかわいさ半減)

東京発9時46分の新幹線で京都にむかう。
ほんとはもっと早くいくつもりやったけど、
最近仕事がハードやったからおきれなかった。
京都にもよりたかったけど、あきらめて
偶然奈良にむかっていた子悪魔ちゃんと
急遽待ち合わせて奈良へ。
乗り継ぎに失敗して13時半頃なら。

060502narasizuka2.jpg
まずは釜飯の志津香でお昼ご飯。
やはり。おいしい?。

その後商店街ふらふら。
朱生はやはり良いものが安い気がする?。
060715obi.jpg

とっても素敵な鯉の滝のぼり?帯GET!

そしてうらら香やさんにピアス購入しに。
お店のおにいさんがよい方なのでほっこりします。

前回ちょっといやな現場に遭遇したけどオリヅルさんに一応
いってみた。
お店が暗いのでちょっとよくみえないけど、
たしかに帯とキモノいっぱい。

そしてにゃらまちへ。
060715nya.jpg
いかす。

のんびりした時間が心地よいです。
おしゃれなカフェなのにメニューの最後が
きつねうどんだったりするお店もありおもろかった。

今回も前回気に入った「茶香庵」で休憩。
今回はあかね豆腐ではなく抹茶カフェに。
060715tyakouan.jpg
これまたおいしかった!!
やはりママも素敵☆だいすきや?。

そして鹿をみに奈良公園へ。
鹿わらわら。
060715shika.jpg
子悪魔ちゃんおそわれかけてるし!
060715gojyu.jpg


ライトアップ前に夕立のため、また商店街に戻り、
cafeでビール♪
雨も止み、無事ライトアップへ。
060715uki.jpg

浮御堂きれ?。
060715niou.jpg
仁王さんかっくいい?!
こうして13?21時まで奈良満喫。
さらささんのお店は今日はお休みだったので
またいけず...

子悪魔ちゃんが難波に宿泊とのことなので
上本町でおりて彩華の「サイカラーメン」
060504saika.jpg
(通称天理ラーメン)を食べにゆく!
前回は味かわったぁ?って思ったけど
今日はなんだかうま?い!
子悪魔ちゃんもご満悦のようす!
よかった?。

疲れたけど充実なのでした。
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
