--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花嫁さんのお化粧
2006/08/26(Sat)
今日のきものの学校は花嫁の化粧。
午前中は先生がお手本を見せてくれる。
辛口トークだけど、お話し上手でにくめないキャラの
先生。かなりお年は召されているけど、めっちゃげんき!
先生のモデルさんをした友達は恐らくクラスで一番若いかな?
という方。とっても可愛く素敵にお化粧してもらってました。
カツラも素敵で角隠しと綿帽子まできちんとかぶらせてもらって
ました。

午後はクラスメイト同士で化粧をしあう。
先生のようにうまくはいかずみんなおてもやん...
こんなヘタなボロボロ同士で最終的に花嫁衣裳と
ズラ...なんかこわい?(TへT。

私は超敏感肌なので、化粧後アレルギー反応(;_;)
炎症がほんの少し出てきて、ずっとタオルで冷やしてました。

お肌のお手入れの方法なども細かく教えてくださって
とっても幸せ。
やっぱり少しのエステより毎日のマッサージが一番いいらしい。
せめて3分でも、上から下にマッサージクリームを使って
やさしくマッサージすると全然肌がちがうらしい。

ってなるとフヨウの美顔器さまさまやわ?っと思っていたら
私よりずっとお姉さまでフヨウの美顔器愛用している方がたま
たまクラスにるんやけど、その方の肌をほめまくっていた。
私も年をとったらあんなぷにぷにになれるかなぁ。
今日、家に帰っから真面目にピーリングまでのフルコースを
してみたところ、まぁ、ドウランの汚れがたっぷり残っていたので
ごっそり汚れがとれました。
ちゃんと汚れ落としてよかった?、あのまま寝てたらと思うと
おそろしや?。

眉毛をどうしたら人にうまくかけるか練習したい...
060901a.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11月4日5日の長浜
2006/08/22(Tue)
自分メモ。
毎年恒例(参加したことがない)長浜きもの大學の募集が
開始されている。
今年は1泊する予定だったけど、友人の都合がまだつかない。

今年もいけないかなぁと、あきらめモードだったけど、
講座の内容をみたら心ときめく?。
いきたいよ?。

http://www.nagahamashi.org/houkou/tudoi.html
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
結城紬の里
2006/08/20(Sun)
木曜に10年以上ぶりにした運動のおかげで
筋肉痛にうなされながら
キモノの学校の工房見学で茨城県の
結城にいってきました。
060819A.jpg

結城紬が出切るまでの工程を真綿から
糸を紡ぐところ、絣の糸くくり、
いざり機、湯通し(糊抜き)などを見学しました。
060819b.jpg

2000匹のおかいこさんから糸を紡いでいって
やっと一反だそうです。
結城は他の紬とは違ってうどん粉でのりづけされて
いるらしく、丁寧におとさないとのりぬきできない
らしいです。他のふのりは水にくくらせればわりと
簡単にのりぬきできるそうです。
060819c.jpg

いろいろな工程を丁寧に説明していただいて
とっても楽しめました。

いつか、素敵な結城紬を新品でがほっしぃ?。
060819d.jpg
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
上野、夢二あたり
2006/08/16(Wed)
関西から友達が東京にやってきたので
一緒に上野界隈をブラブラ。

ほんとは、はん亭の串揚げを食べにいきたかったけど
時間が微妙にランチからはずれそうなので
アメ横付近で1杯飲み屋へ。
連れはどうしてもホッピーを飲んでみたかったらしく
とりあえず満喫。
私は生2杯強飲んでいいきぶ?ん♪
結局1時間以上まったりのんでしまった...

場所をうつして不忍池のはげしすぎる蓮をみながら、
昔は激しく仏花(花屋さんみたいなところで
ちょっとはたらいてたのです)作ったなぁとか
言いつつ夢二美術館へ
060816a.jpg

時10分ほどおそし...
最終受付時間に間に合わず残念ながら鑑賞できず...
060815c.jpg

ふらふらしながら喫茶乱歩で休憩。
のんびりした素敵空間で珈琲したのでした。
060816b.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Stylish Wave
2006/08/12(Sat)
月曜日。

いろいろあって、スタイリッシュウェーブとやらに
行ってきました。
http://www.starchildren24.com/max-final/

若いっていいなぁっと思いながら
まったり鑑賞。

自分が16歳くらいの時を思い出しながら
あぁ、こんなだったのかなぁなんて...
当時を振り返ってもう解散しているけど、もし今観れるなら
みたいBANDはamphibianとかPRIDE OF MINDとかBA-LA-VA-RAとか
みたいなぁ?。あの頃一緒にLIVEで頭ふってた
連れ達はどうしてるのかなぁと思う今日この頃なのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
でかコロン
2006/08/11(Fri)
060811d.jpg

会社で大阪土産グリコのでかいコロンを食べました。

こゆ?い。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
情熱大陸
2006/08/06(Sun)
060805.jpg

はじめて行ってきました。
情熱大陸。
http://mbs.jp/jounetsu-sp/

micさんが大阪城西の丸庭園でやっていた情熱大陸に
行ってすごくよかったとおっしゃっていて、
絶対いきたいと思いながら2年...
やっといってきました!

大人のためのフェスということで出演者も素敵な
大人な感じです。はい。
といっても、葉加瀬太郎以外誰が出るのかも、場所も
席もなんもちゃんと確認せずとりあえず会場に。

勝手に地面にすわってみると思っていたからしっかり
椅子や座布団をみんなの分もっていったのに
ちゃんと座席がありました!!
びっくり!
そして、席が前から2ブロック目のどどどど真中!!
いや、めっちゃ見やすい!
rikacoちん宅がクーラーボックスにビールをいっぱい
用意してくれて、食べ物もいっぱい用意してくれていたので
めっちゃ優雅に鑑賞できました!!

押尾コータローのギターすごいなぁと...
左手だけでもちゃんと音楽として成り立ってたり。

功刀丈弘&Abyss of timeの音楽もなかなか私の好みでした。
ちょっとCDほし?。

渚のオールスターズたのしかったぁ。
TUBEとか普段まったく聞きませんが、前田さんの声って
生できいたらやっぱりすごい。引き寄せられちゃいました。
あと、ムッシュかまやつが歌うバンバンバン聞けて幸せ。
おだてつさんも渋い!!

なかでも葉加瀬太郎、アンジェラ・アキに特に感動!!
アンジェラ・アキのあの声、生で聞いたらすごいです。
透き通るような響きに葉加瀬太郎のヴァイオリンが
重なった日にゃぁもう!鳥肌でございました。
葉加瀬さんのソロにもいきたくなっちゃいました。
もっと間近で演奏してるとこみたいよ?。
いや、ほんまよかった。
CDかおっと。

幸せな1日なのでした。

写真は今日のコーデ。
3年ぶりにきた、ちょっと派手浴衣。
060805obi.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
