--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
T.G.I フライデーズ 六本木店
2006/11/30(Thu)
061130a.jpg

本当はハードロックカフェに行く予定だったけど、
たまたまLIVEをしていていっぱいで入れなかったので
急遽フライデーズに。
http://www.tgifridays.co.jp/html/index.html

がっつりハンバーガー。
ハンバーガーとビールの組み合わせはやっぱりうまい!!

一緒にいったわだだんはあまあまカクテルをのんでました。
061130.jpg


たまにはこういうジャンキーな感じもいいもんや!!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も激辛中本
2006/11/29(Wed)
061128.jpg

今日も突然会社の同僚と中本にラーメンを食べに行きました。
なやんだけど、「北極」。真っ赤っか。
やっぱりうまい!!

辛いもの好きな人は体験してみてほし?。
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
部屋さがしのポイント!?
2006/11/26(Sun)
賃貸マンションの契約が?あ?。

ということで、ひたすら部屋探し。

せまいワンルームマンションはやっぱりいやだなぁ?。
でも、広いワンルームなら一人暮らしにはいっかな。

あと、お風呂につかるのが好き。
お風呂でぼ?っとするのが一番リラックスできるときなので
お風呂広くて追い炊きがあるのがいいなぁ。

あとベランダがすき。
ベランダで空をぼ?っとながめるのがすき。

キモノを着るのでバス停または駅が近いのもうれしい。

そんなお部屋に出会いますように。

都内のワンルームマンション検索サイト


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バカネットにしだーず乱入?
2006/11/25(Sat)
上司BANDのライブを観に行きました!
アースシェイカー好きなのでコピーとオリジナル。
なんと前座はアースシェイカー...いや
バカネット西田のマーシーさんとジーナ嬢ご本人(笑)。
ノリノリでおもろすぎです。
ジーナさんのソロアルバムの曲がすごくよくて、
購入!今もずっとBGMで流していますが
すごくよいので宣伝。
http://www.k4.dion.ne.jp/~gi-na/

コマーシャルの演奏でマーシーさんとジーナさんが
RADIO MAGICや地球サバイバル
http://www.mf247.jp/view/index.php?module=msc&msc_id=0040705003&type=rcm
を聞けて大合唱!!
めっちゃよかった!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
激辛ラーメン中本
2006/11/24(Fri)
061123.jpg

ついに体験「北極」。
冷やし味噌より辛くなかったので余裕!でした。
おいしかった。
しかもレディースセット?ご飯・麻婆豆腐・北極のセット?
というもので食べたのでワンコイン!
素敵です。

やっぱり中本のラーメンはうまい!
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寺田恵子さんアコースティックライブ
2006/11/23(Thu)
SHOW-YAの寺田さんのアコースティックライブに突然
行くことになりました!
わぁい。
ROSEや大きなのっぽの古時計など、リクエストコーナーも
大盛り上がり。
特にラップがおもしろすぎた!
寺田姐さんがラップ...さすがパフォーマンス上手!
アンコールでは「見上げてごらん夜空の星を」を
熱唱。その前のお話とかも含めて、聞いていると
いろんな思いが込み上げてきてウルウルしてしましました。
たまたま、一緒のテーブルになった寺田さん大好き親子と
もりあがり、楽しさ倍増。
最後にご挨拶し損ねたことが後悔!またあえるかなぁ?。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京で注目のエリア!?
2006/11/23(Thu)
東京で暮らす人気スポットは目黒区・世田谷区・港区「城南地区」らしい。
目黒あたりにはおいしいお店がたくさんあるとか...うらやまし?。
親戚がマンションを購入していたんだけど、
海が見える眺望最高のマンション。
いいなぁ?。しかも、競艇場がちかい...
マンションもいいけど、でもやっぱり一戸建てにすみたいなぁ。
京都か奈良の昔のまちなみの中に住みたい...

新築や中古のマンションをいっぱい紹介しているAIM

をみてるとますます家?家?となるのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【上海蟹】中国大陸料理 過門香
2006/11/22(Wed)
溜池山王の「中国大陸料理 過門香」に中華を食べにいきました!
http://r.gnavi.co.jp/g223677/

仕事を22時前に無理やり終えて...オーダーストップは22時半...
タクシーに乗ったら運転手が逆方向に行こうとする!
ブチ切れた私たちはタクシーを降りて別のタクシーをつかまえGO!

ラストオーダーまであと20分...
すごい勢いでオーダー。

まずはボジョレで乾杯!

マネージャーおすすめの白子をただきました。
061122.jpg

いままでの白子はなんだったの?というおいしさに大満足!!

フカヒレ入りスープでほっこり
061122g.jpg


旬のもの松茸入り小籠包
061122f.jpg

肉汁たっぷりでおいしい?!!

もちろん北京ダックも!
061122e.jpg


マネージャーおすすめのお魚料理!
061122d.jpg

白子の次においしかった!さすがおすすめ!!

そして初!上海蟹!!
061122b.jpg

雌のほうがおいしいなぁと私はかんじました。
卵がほんまおいしかった!!
雄はミソ好きにいいらしいけど、ミソ好きだけど雌のほうがおいしかったな?。

ロブスターのチリソース
061122c.jpg

なぜかあまりでっかいエビが好きではないので普通だった。

海鮮おこげ
061122h.jpg

野菜たっぷり☆やさしいお味でおいしい☆

今日は仕事もタクシーもハプニングだらけだったけど、
お食事はとっても店員さんが良くて
味もおいしかったのでほっこりできました!
またいきたいな?。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【サムゲタン】
2006/11/21(Tue)
今日は韓でランチ
http://g.pia.co.jp/shop/61517

同僚が突然「参鶏湯 」!
と言い出したので食べたくなっていってみた。

予感的中!
ランチに「参鶏湯 」あり!
わぁい。

あっさり薄味なのにスープにはいろんな味が
つまっているので多いと思いきやペロリと
たいらげました!
061121.jpg

ご飯やキムチ、チヂミなどもついていってボリューム満点で
おいしいです☆
061121b.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仕事中でもできる運動?
2006/11/17(Fri)
健康のためにほんまに運動したいけど、なかなか
ジムに通ったりできない...

NikeWomenで「【第7回】オフィスや自宅でできる簡単エクササイズは?」というキャンペーンを行っているので、それをみると...
みんないろいろしている模様!!

椅子から立ち上がる時に勢いとか使わず筋肉だけを
利用してたったりすわったりするだけで、
随分違うっていうのを聞いたことがあり思い出したら
たまにやってるけど、エクササイズになるのな?

会社の女の子で「バドミントン」しよう!
「卓球」しよう!って盛り上がったりしたけど、実施してないなぁ?。
会社の有志でテニスしにいったけど、1回こっきりだし...

運動したい?。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボージョレ
2006/11/16(Thu)
061116.jpg

仕事帰り22:00頃から1杯だけ、季節行事に参加よね!
ってことで246CAFEで軽く会社の同僚3人で1本のんできました。
去年よりは甘くてのみやすいかな。
一昨年に関西の「シュウ」さんのお店で
飲ませてもらったものがやっぱり最高だな?。
シュウさんとこでおいしいフレンチとワインで
楽しみたいなぁ(;_;)
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【オーラソーマ】自分がより輝く方法
2006/11/15(Wed)
ドリームメールのサイトでオーラソーマの
心理テストみたいなのがスタートしてます。
結構「あたってるかも?」
と思うことがかいてあっておもしろいので
興味あるかたはぜひ☆

https://www.dreammail.jp/seikatsu/therapy/
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱりか!
2006/11/06(Mon)
運が悪い?わたし。

今日は用事で池袋にいってました。
早く終わったので家に帰ってのんびりと思っていましたが、
駅で「仏像展」のポスターが目に入り!
あ!いかな!
と思い。
上野へ。

.........

休館日でした(;_;)

はぁ。前半は明日で終了。けっきょくいけんかった。

とぼとぼ、重い足取りで帰路についたのでした...
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長浜きもの大學2日目
2006/11/05(Sun)
今日もおいしいお食事にありつくために朝一番に受け付けをすませ、
ウェルカムドリンクで一服。

今日の第一講座はとんぼ玉で根付け作成。
とんぼ玉の歴史などを聞いたら根付け作成開始!
061105tonbo1.jpg

こつを掴むと紐を結ぶのも楽しくなってきました。
そして...
061105tonbo2.jpg

左から、まきちゃん、私、よしみちゃん。
よしみちゃんの黄色の玉にはハートの模様が
ちょこっと入っていてとってもぷりち?でした!
なかなか素敵にできました!!

お昼は千成亭「橙」へ!!
そう!今日も近江牛(笑)どんだけ食うねん!
061105daidai3.jpg

ちっこい草履がかわいい(笑)
061105daidai1.jpg

近江牛のたたき、近江牛のすじ煮込み、近江牛と玉ねぎの炒めものなど!
ほんまおいしかった。
061105daidai4.jpg

もちろん、ご飯とお吸い物と、お漬物もあります。
061105daidai5.jpg

たまごの黄身で作られた柿。
可愛い♪
橙にまたいきたいよ?。
来年もがんばって朝早くおきて橙でご飯たべるぞ!!
昼食後時間があったのでまだ食うか?って感じですが(笑)
着物を着ている人はやきいも無料とのことばにつられ、
やきいもをいただきました。
紫芋のやきいもを始めて食べましたが、
とってもおいしかった。

そして第二講座へ。
おかず味噌作りを湖心亭の料理長が教えてくれました。
061105miso1.jpg

味噌作りに夢中になりすぎて、作業中の写真をとり忘れてました。
作った味噌を小さな壺っていうの?に詰めてくれました。

そしてお土産などを求めて長浜散策しました。
061105hyoutan.jpg

可愛いひょうたん発見。
まきちゃんは5000円で大島発見!そしてゲット(笑)!

楽しい中の過密スケジュールであっという間に3日間がすぎちゃいました。
来年もいきたい!!
彦根や長浜をもう少しゆっくり散策したいなぁ。
0611053nin.jpg

3人でご満悦のショット!

そしてこんなに素敵な3日間になったのはよしみママのお陰。
お泊りさせていただいたうえ、近江牛と松茸ツアーに誘って
いただき、夕食も作っていただき、彦根散策や、
琵琶湖を見せてくださって、本当に楽しくすごさせて
いただいちゃいました。
3連休騒がしい客の面倒をとってもよくみてくださった
よしみママに本当に感謝です。

充実の休暇でした
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長浜きもの大學1日目
2006/11/04(Sat)
061104open.jpg

今年で4回目の開催となる「長浜きもの大學」。
きものの女性をみているだけでもとても楽しいです。
まずは9時半から受け付け。
受け付けを終えたらウェルカムドリンクでくつろぎます。
061104welcome.jpg

参加品として、長浜縮緬の携帯ケースと名刺入れをいただきました。
これだけでも参加費の価値あり!
そして開会式を終え、第一講座に向かいます。
私たちはレジンアートでした。
061104rejin1.jpg

ドライフラワーや折り紙などを配置していきますが...
結構難しいです。思ったとおりに配置されな?い。
できあがりは...
061104rejin2.jpg

上からまきちゃん、私、よしみちゃん。
私のは液漏れして、先生にいっぱいみがいてもらいました(>_<)
先生ありがとうございます!おかげさまでとっても綺麗。
なかなか上手にできました!!大満足☆

そして学食へお食事に!!
私たちは「ぎおん」というお店にしました。
061104gion.jpg

お店の雰囲気もレトロで素敵♪
061104gion1.jpg

近江牛の時雨煮でした。
おいしかった!!
昨日から近江牛づくしです。

ランチを終えて散策中。かわいいわんこに出会いました。
061104inu.jpg

おめかしして素敵♪

第二講座の組紐へ。
061104kumihimo1.jpg

本当に帯締めが完成するのか不安でしたが...
糸に運が悪く、絡みまくりでさぁ大変でした...
061104kumihimo2.jpg

...が...
先生が一生懸命といてくださったおかげで、これまたとっても素敵に完成!!
組紐は楽しくて、仕方なかったです。しかも2時間あれば作れることがわかったのでほんと、やりたくなっちゃいました。
左からまきちゃん、私、よしみちゃん。

そして少し長浜を散策。
素敵な傘屋さん。
061104kasa.jpg

こんな傘まで!
061104obakekasa.jpg

お化け傘!!かわいい!!

昨日時間もないのでありつけなかった、叶匠寿庵でお茶をいただくことに。
友達が頼んだパフェがとっても素敵。
061104kanou2.jpg

061104kanou3.jpg

珈琲もおいしかった☆

お世話になっているよしみちゃんのおうちに帰り、
夕食をいただき、みんなで彦根散策にでかけました。
061104hikone1.jpg

彦根城の城下町。
とっても素敵な町並みです。
061104hikoneca.jpg

ライトアップされている彦根城。
今度はちゃんと中までみにいきたいなぁ。

彦根の町をお昼に着物でかっぽしたいのでした。
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近江牛と松茸食べ放題!
2006/11/03(Fri)
061103sigaraki.jpg

よみうり旅行のバスツアーに参加しました。

まずは信楽焼き「たぬきの村」
061102sigaraki2.jpg

たぬきいっぱい。
トリビアの泉で特注された狸なんかもみました。

続いてお昼ご飯の「うおまつ」
ここが一番のイベント。
061103sukiyaki1.jpg

すき焼き、松茸ご飯、近江牛と松茸食べ放題。
061103dobin.jpg

土瓶蒸しもついてました。
061103sukiyaki2.jpg

最後は松茸だけです(笑)
061103sukiyaki3.jpg

めっちゃおいしかった!!
大満足でした。

続いて叶匠寿庵の工場へ。
061103kanou.jpg

ここで十月桜をみることができました。
061103juugatsusakura.jpg


さらに京都、哲学の道へ第二の楽しみ南禅寺です!
061103kanei.jpg

なのに...すでに閉館。
みれませんでした(;_;)
ひどい。

061102sinsen.jpg

仕方ないのでお土産散策。

お腹いっぱいな一日でした。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長浜にGO!
2006/11/02(Thu)
061102ekibn.jpg

夜から長浜に移動!
駅弁は秋の味覚弁当。
結構おいしい♪
明日からが楽しみです☆
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ポリフェノール
2006/11/02(Thu)
私はずっと白ワインが好きだったんですが、
ここ2年、赤ワインのポリフェノールには抗酸化作用があり
身体によいときいて、白ワイン派から赤ワインに変更。
飲み始めたら赤の渋いこゆい感じをだんだんおいしいと
感じるようになりました。
大人になったもんだ。

サントリー「彩・食・健・美」というワイン
http://ameblo.jp/saishoku/
が飲みやすいらしいので、買ってみよっと。サントリーというと11/1に毎年発売されている「とれたて○○○○年」
っていうワインもあって「にごり」がおいしすぎて2本くらいペロっと
あけてしまってましたが、去年は見なかった気がする。
もうないのかなぁ?。
今年あったら久々に大量にかっとこっかな!
甘いのが好きな女性にはサントリーワインは飲みやすいので
おすすめですよ☆



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
