--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ステーキランチ
2007/01/30(Tue)
070130a.jpg

あおしま
http://r.gnavi.co.jp/g208904/
ステーキめちゃうま、野菜たっぷし☆
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
牡蠣ぱーりー
2007/01/28(Sun)
070128a.jpg

今日はわだだん宅で
牡蠣鍋ぱーりーでした。

わだだんは岡山出身なので実家からたくさん
牡蠣を送ってきてくれるらしく、去年はおすそ
わけいただき、今年はおうちにおよばれです。

牡蠣むくのも大変なのでお呼ばれのほうが
とっても私は楽(笑)でありがたいのでした。

キムチ牡蠣鍋は激ウマ!

そしてわだだんのお友達が「ビジュアル」好きで、
何故かビジュアル90年代ねたで大盛り上がりでした。
いやー、EX-ANSとかの話がわかる人は久々で、あつぅございました。
Zi÷Killネタも「やっぱりユッキーだよね!」
とかって...
ラルクのユッキーではなくZi÷Killユッキーのドラムさばきが
好きやってんなー。
そうこう考えているとグラスバレーが恋しくなってきたから
あとでCDきこーっと。
ラルクもSAKURAはハーレムQだよね!って通じたのもびっくりー
わーい。


しかもわだだんの家に90年代のロッキンFがおいてあって
LUNA-SEAのDEJAVUのスコアついてるやつやったし
私も持ってて、昔BANDでコピったなぁとめっちゃ
なつかしかったのでした。
当時私はドラマーだったのでした、えへ。
そしてラルクのHIROさん、Peroさんの時の
告知があった!
なつかしー。HIROさんは行方わかってるけど、いったい
Peroさんはどうしてるんだろー。

ってなわけでおもしろおいしい幸せーなひとときでしたのですー。
070128b.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すきやきランチ
2007/01/25(Thu)
070125.jpg

今日は青山一丁目「くわい家」のすきやきランチ。
このお肉の下には野菜もあるけど、うどんもあります。
すごいボリューム!めちゃうまし!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新聞どうしよー。
2007/01/24(Wed)
引越ししてもうすぐ1カ月。
そろそろ落ち着いてきたので
新聞をとろうかなぁと。

就職活動のことを就活とチマタではゆうようですが...
社会をしっとこってことで新聞を読むように言われてましたよねー?

私はマスメディア系の短大に行っていたので大学受験のときも
新聞は隅からすみまでみてたのですが、
新聞って読み始めると面白いですよね。

特に夕刊が...料理レシピとかのってるし...
社会情勢と関係ないけど(-_-;

当時、就職活動で日経片手にリクルートスーツって
気分的にいっちょまえな感じがしたなぁと思う今日この頃。

といっても、その頃あまり就職に興味がなかったので実際
会社に面接までいったのは2社のみでしたが...。

現在日本経済新聞では
日経就職サクセスキャンペーンhttps://www.nikkei4946.com/sc/

行っているそうですよ!
また、アンケートに答えると...
就職サクセスBOOKなどがもらえたり、
購読すると日経就職パックなるものがもらえるようです!

また、誰でも簡単にできる

「5分でできる時事問題対策!」

http://www.nikkei4946.com/scq/pub/

に挑戦してみては?おもしろかったですよ。



日経とりたいけど、日経だけではものたりないし...
あぁ、ほんま新聞なにとろっかな?。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キムチチャーハン
2007/01/22(Mon)
070121.jpg

はなまるでやってたキムチチャーハン。
韓国海苔のみで特に味つけなし!
ちょっとあっさりしすぎてものたりないので目玉焼きをのせました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
世界一周旅行
2007/01/21(Sun)
もし、世界一周できるとしたら...

世界遺産、自然遺産めぐりをしたいなぁ。

歴史ある寺院、同じ地球とは思えない自然を満喫できたら
幸せやなぁ?。

あと普通体験できないようなこともしたいー。
動物とかと触れ合ったり...

タイで世界遺産、自然遺産めぐってゾウにのる。
中国で世界遺産、自然遺産めぐってパンダと戯れる。
オーストラリアで世界遺産、自然遺産めぐってカンガルーと戦う。

とか?

あぁ、なんか安っぽい。庶民なことしかうかばへーん。

でもでも、プライオリティ・パスを使って優雅にセレブ気分で
空港ラウンジでゆったり。
空港ラウンジってシャワーまであるんよねー。びっくりや。

今、世界一周と100万円があたるキャンペーンをプライオリティ・パス
http://ameblo.jp/prioritypassで行なっているらしい!!
http://ameblo.jp/prioritypass-campaign/entry-10020694107.html


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイカレー
2007/01/20(Sat)
070119green.jpg

今日は久々にちゃんとした?ご飯。
やまやで購入したグリーンカレーペーストでタイカレー風ですね?。
にしてみました。
けっこううまい!辛い!
くせになるかもー。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高菜坦々麺【日比谷園】
2007/01/18(Thu)
070118c.jpg

今日も日比谷園ランチとなりました。
高菜タンタンメンが一番好きです。
うまいよー。

そして友人がお年賀をくれました!
わぁい。
0701181.jpg

めっちゃ可愛いのです!
070118b.jpg

これで今年もよい年になるかな!?
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新春中本
2007/01/17(Wed)
070117b.jpg

そろそろ中本のラーメンが恋しい。
http://nakamoto.in/
タイミング良く連れから連絡が入り。
中本でラーメンを食べて帰りました。
もちろん北極!
あぁ、うまかった!

今日は間違えて入ってしまったおじさんがいたっぽく、
1口すすってずっとくしゃみをしていて、
お店の人にも心配されていたら突然朦朧として
席をたって少しよっぱらっていたことも
あってかふらふらしながら外に出ていってしまった方がいました。
お店のかたがあわててお客さま、傘と鞄をお忘れですとおいかけて
いっていましたが。おじさんがとっても心配です。
何も知らずに普通のラーメンと思って辛いの苦手な人が
中本のラーメンをずるずる食べれるほどメニューは甘くないので
ほんと危険です。
心配だー。
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まぐみっど
2007/01/16(Tue)
070117.jpg

会社のいち風景。
けっしてまぐまぐではありませんが、なぜかまぐちゃんが
幅をきかせているうちの会社。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2007の私!【オーラソーマ】
2007/01/15(Mon)
またまた宣伝?
ドリームメールのセラピーの更新日なので
早速やってみましたしかも金運仕事運やからね!

2007年の金運仕事運...

https://www.dreammail.jp/seikatsu/therapy/

私が選んだボトルは「勝利」!
気持ちを新たに目標にむけて、一歩一歩を積み重ねていく忍耐心と最終的に「勝利」をつかめる!と自分の底力を強く信じることです。とのこと、よし勝利をつかむためにもがんばらねば。
部屋にサボテンを飾るとよいらしい!
いただいた盆栽ちゃんがおるおる!ばっちりやーとテンション高くなるのでした!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
飛ばされかけた!
2007/01/08(Mon)
昨日、
地下ばかり通っていた私は地上が突風ですごいことになってる
とはまったく思わずルンルン♪帰宅しようとして、
最寄駅におりたったら木枯らし状態。
でもまぁこの風なら歩いて帰れるかなぁと思い、万全の体制で帰ろうと歩きはじめたところ...
後ろから突風!!
あおられて走ることしかできず止まれない!
いっそ飛ばされたほうが楽。死ぬかも!くらい頭をよぎったけど、
珍しく高いキモノきているのでだめだ、ここでこらえなきゃ!と
数秒の間に安全でキモノが汚れないやぶれないことを計算して
丁度よさげな木を発見ししがみつきました!

下駄は大破。
070108.jpg

めっちゃ気に入ってたのに(;_;)

ヅラ(ウィッグ)&お花はいずこへ...

でも、命あってのものだねや?と、タクシーで帰ろうとするも
風がすごくて動けない。
一瞬やんだすきに近くの鎖みたいなものを辿りながら
キモノ全開のぶざまなかっこうで駅構内へ。
はぁ、と疲れきった状態でタクシーで帰宅。

家に帰ってキモノチェックしたけど、汚れもなく無事だったもよう。
よかったぁ。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
京友禅 堺 映祥 先生
2007/01/07(Sun)
今日まで日本橋松屋「職人の技展」に堺映祥先生が出展していると
連絡をうけ、急遽いってきました。
お天気もなかなかお昼は良い感じだったので先生のキモノでいってきました。

先生のキモノで先生とツーショットです!
070106a.jpg

きものサロン、美しいきもの、NHKなどでよく取り上げられています。
このキモノは大竹しのぶさんがきものサロンかな?200?年の春号で
表紙を飾ったきものなんですよー。えへ。

そしてお友達と帝珈琲でお茶。
070106b.jpg

水出し珈琲はとってもいい風味。
070106c.jpg

ビーフ&チーズトーストもおいしかった!!
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2007初詣
2007/01/02(Tue)
070102a.jpg

初詣にいってきました。
まずは湯島天神へ。
湯島さんへは厄除けにきていますが、お正月の初詣ははじめて。
いつもの雰囲気とは違うことがちょっとショック。
お守りをかえして、帰宅しようかと思いましたが、
足をのばして神田明神へ行くことにしました。
070102c.jpg

毎年きている神田明神。
初詣という感じです。
070102b.jpg

今年は破魔矢も購入しました。
HOLICの読みすぎです。
帰りにおじいちゃんが倒れていて、家族のかたが救急車呼ぶ?っていう
騒ぎがありました。
心配です(>_<)。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バラ結び
2007/01/01(Mon)
SHOW-YAの寺田恵子さんのお着物の
着付けをさせていただきました。

寺田さんといえば「薔薇」!!
薔薇の花のような帯結びです。

寺田大名神、おみくじ形式「ロッくじ」で
運試し?しつつ。
とっても素敵な寺田さんの着物姿が拝見できます。

ドリームメール:寺田恵子のギュウィ?ン
http://www.dreammail.jp/me/hardrock/043.php

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
