--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シュナの名前決定
2007/02/26(Mon)
070304b.jpg

実家のシュナは「モルツ」とくれば
この子は「エビス」かなぁと思いエビスってよんでましたが
なんかしっくりこない。
よびにくそうでやめていた「麒麟」がけっこうすんなりはまる。

ということで「麒麟」に決定!

よろしくお願いします「麒麟ちゃん」
070304a.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シュナウザー飼います
2007/02/25(Sun)
070310a.jpg

先日実家に帰省して東京についたと思った翌日

「シュナウザーを4ヶ月の飼い主募集している、いらんか?」

と父親からメール!

なんで昨日じゃないねん!

ってつっこみを入れつつ
お金がないけどどうしもそのシュナちゃんにあいたくて
実家に金曜から帰省しました。

もう、めっちゃかわいくて、犬をいずれ飼うつもりで
ペット可のマンションに住んだし、
ペットショップではなく里親や、何かの縁で犬をいただいたら
犬を飼おうと決めていて、かつシュナウザーか
チワワがほしかったところにこの話。

仕事で帰りが遅いので悩みましたがうちで飼うことにしました。

私が飼わないなら実家で飼おうと思っていたらしく、
実家のシュナのモルツは目が見えないのでチビが
キャンキャンするのは可哀想というのもあるし!

しかもこの子、いろいろツライ目にあっての子。

私がこれからいっぱいかわいがってあげるからーと

新幹線で東京まで連れて帰りました。

新幹線大丈夫かなぁと思っていましたが
おとなしい。

キャリーバッグのなかで仰向けになってぐでーんと
寝てました。

けっこうおおもの?

070304c.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パピヨンとシュナウザー
2007/02/24(Sat)
070225a.jpg

実家のパピヨン「レオ」♂13歳です。
年寄りですが、とっても元気。そしてド生意気です。

070325d.jpg

実家のシュナウザー「モルツ」♀5歳です。
目が見えないのですが、元気です。
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食う!
2007/02/23(Fri)
070225h.jpg

今日のランチ、青山の中華のお店にて。
名前覚えてないーすみません。

070225e.jpg

そしてまたまた実家に帰省ちう。
070225d.jpg

焼肉弁当が今のとこ一番うまかったかも。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
松坂牛のすき焼き!
2007/02/22(Thu)
070225g.jpg

会社でよくがんばった?
ご褒美に赤坂見附の松坂牛のすき焼きに連れてってもらいました!
うまかったー。
070225f.jpg

この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
練馬でランチ
2007/02/21(Wed)
070221.jpg

練馬の西友のとこのおすし屋さんでランチ。
おいしゅうございました。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
京都嵐山
2007/02/20(Tue)
070220morning.jpg

友達が40分遅刻のため一人で阪急の喫茶店でモーニング。
070220tenryu.jpg

嵐山到着。
まずは天龍寺。
http://www.pref.kyoto.jp/isan/tenryuji.html
お庭が綺麗です。

腹ごしらえに湯葉懐石。
湯葉しゃぶ
070220yubakaiseki3.jpg

070220yubakaiseki1.jpg

070220yubakaiseki2.jpg

そして、清涼寺へ。
http://csagano.dyndns.org/sagano_net/tourist/seiryoji.html
070220seiryo4.jpg

ここのお寺の空気もなんだか好きだなぁと思ったのでした。
070220seiryo3.jpg

070220seiryo1.jpg

梅をみながらお抹茶をいただきました。
070220seiryo2.jpg


そして、帰りにまた広隆寺によりました。
やっぱり弥勒さんはうつくしー。
そして増長天様かっこいいー。

帰りは近江牛のお弁当
070220bento.jpg

めっちゃうまかった。
070220bento2.jpg

この記事のURL | 神社仏閣 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奈良公園あたり
2007/02/19(Mon)
0702192daibutsuden.jpg

今日は東大寺近辺を巡ります。
まずは東大寺。
http://www.livedo.net/tabi/56.html

大仏殿は大好きでもう何回も足を運んでいます。
今まで御朱印帳を持っていなかったので、これからつける
ことにしました。東大寺の御朱印帳でスタート。
0702192daibutsu.jpg

大仏だんも素敵ですが、仁王さんも素敵。
さらに私の守り本尊である虚空蔵菩薩様。
0702192kokuzo.jpg


東大寺から四月堂-二月堂-三月堂へ
二月堂
http://www.todaiji.or.jp/index/hoyo/syunie-open.html
0702192gatsu.jpg

お水取りで有名な二月堂も良いですが私は四月堂がきにいりました。
四月堂のおじさんん、守り本尊について長いこと教えてもらいました。
http://www.tctv.ne.jp/tobifudo/bonzisyo/eto12.html
四月堂には普賢菩薩様がいらして象に載っている姿がとても素敵なのです。
ずっとボケーっと拝んでおりました。

070219kitsune.jpg

お腹がすいたのできつねうどん☆

手向山八幡宮で厄除け祈願をされている女性がいらっしゃいました。
とても神聖な空間で受けていらしてとてもうらやましかったです。
私も今度は手向山八幡宮さんでお願いしたくなりました。
ちなみに百人一首の菅原道真の「この度は 幣もとりあえず手向山 紅葉のにしき 神のまにまに」はこの神社を詠んだものだそうです。

070219kasuga.jpg

そして春日大社へ。
神社用の御朱印帳は春日大社のものにしました。
下がり藤の紋はうちの家紋とおそろいでなんだか嬉しいです。

新薬師寺へ。
http://www.k5.dion.ne.jp/~shinyaku/
十二神将がとてもかっこいいです。
このお寺もなんだか自分にしっくりきます。
今度はゆっくりきて、湯豆腐をいただきたいと思いました。
十二神将にも干支がわりあてられていることを
知ってびっくりでした。
http://www.tctv.ne.jp/tobifudo/butuzo/12sinsho/index.html
http://www.k5.dion.ne.jp/~shinyaku/juni.html

興福寺 円堂でしめくくり。
http://www.kohfukuji.com/
070219nanendo.jpg

めっちゃ歩きまわったのでした。

そして少しきものやさんなどをめぐってふらふら。

大好きなうららか屋さんでピアスとTシャツをGET!
070219pia.jpg


070219t1.jpg


070219t2.jpg


めっちゃ疲れたのでした。
この記事のURL | 神社仏閣 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奈良法隆寺近辺
2007/02/18(Sun)
070218houryu.jpg

法隆寺(世界遺産)
http://www.horyuji.or.jp/
http://www.tabian.com/tiikibetu/kinki/nara/horyuji/
百済観音様がとても綺麗です。

070218gojyuunoto.jpg


さらに綺麗なのが菩薩半跏像。
やわらかい微笑みが本当に綺麗。
親戚のおばちゃんちに「首」だけありますがやっぱり体もついてないと
こわいーと思ったのでした。
http://www.horyuji.or.jp/chuguji3.htm
070218tyuuguuji.jpg


法起寺
http://www.horyuji.or.jp/hokiji.htm
0702192houkizi1.jpg

なぁんにもないところにあるので静かで大好きです。心落ち着きます。

慈光院
http://www1.kcn.ne.jp/~jikoin/
070219zikouin1.jpg

重要文化財の書院のお席で、お抹茶をいただけます。
070219zikouin.jpg

静かで素敵なお庭をみながらの一服は本当に心がおだやかになります。

やっぱり奈良に住みたいと思うのでありました。
この記事のURL | 神社仏閣 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヨッコの結婚式in神戸
2007/02/17(Sat)
070217a.jpg

神戸北野で友達の結婚式。
紀香と同じということで、お天気は雨。
「わたし雨女なんですー」って言ってたことが腹立たしい。
お天気をのぞんでる人だっているんだーーー!

晴れたらテラスに出れてもっと素敵だったんだろうねーと
思いながらスタート。
070217b.jpg

ヨッコはやっぱり綺麗☆
バージンロードをすばやく歩いて入ってきたのでなんだか笑えましたが
つーたが号泣。
つられてヨッコも号泣。
最初から泣きまくりの結婚式です。
070217c.jpg

披露宴の乾杯のシャンパンにはラズベリーが♪
可愛いしおいしい☆
070217d.jpg

神戸はどこも料理がうまい!
今回のお料理も5本の指に入るおいしさでした。
070217e.jpg

ウェディングケーキはお色直しの色とおそろいのリボンをあしらった
プレゼント風。
めっちゃ可愛いと思っていたらヨッコの案だそう!
素敵☆
070217g.jpg

キャンドルサービスは「フェアリーキャンドル」というものでした。
液体を注ぐと光るという仕組み。
各テーブルさまざまな彩りで光っていました。
こういうのははじめてだったんだけど、すごく綺麗だし、消えないし
いいなぁと思いました!
070217h.jpg

若草色のドレスがとっても素敵でした。
070217f.jpg

070217i.jpg

2次会では新郎の友人の芸!?がおもろかったでした。

末永くお幸せにね♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
関西に帰省
2007/02/16(Fri)
070216.jpg

明日はヨッコの結婚式なのでまたまた帰省ちう。
東京駅の駅弁「歌舞伎」
070216bento.jpg

この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
表参道でランチ GALERIE VIE(テラス ギャルリー・ヴィー)
2007/02/15(Thu)
070215a.jpg

そして、今日は表参道のおされなお店でランチ
GALERIE VIE(テラス ギャルリー・ヴィー)
http://www.tomorrowland.jp/cafe/
http://www.tomorrowland.jp/cafe/cafe_terrace.html
おされやなぁと思っていたら
tomorrowlandのcafeやってんや!
CAFEは2階でテラスでのランチ、
春野菜のクリームパスタ。
サラダ(チーズつき)とパン(オリーブオイル付き)に
セットの飲み物でラテを注文。
ゆっくり食べたらおいしいんやろうけど、
時間がなかったのであわただしくて変なかんじでした。
070215b.jpg

この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
原宿餃子楼
2007/02/15(Thu)
070214.jpg

友達の誕生日プレゼントをもとめて原宿へ。
しかーし、ねらってたお店が閉まってた(;_;)
ふん。いつものことやもん。

仕方ないので原宿餃子楼で餃子☆
やっぱり水餃子がうまい!

http://www.puzzle-fs.co.jp/
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
屋台のラーメン
2007/02/14(Wed)
070215.jpg

今日の晩御飯は練馬の某屋台のラーメン。
あっさり中華そばでなかなかでした。
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
便利地図
2007/02/07(Wed)
引越しして、家のまわりに何があるかまだよくわかっていない今日この頃。
私はとってもラーメン好きなのでまずラーメン屋をさがした!
で、とっても便利な「iタウンページ」
自分が検索した内容が地図に表示されて、しかもドラッグでどんどん
地図をすすんでいけるのです!
ということで、

iタウンページスクロール地図で探す(β版)!!



環八、青梅街道とかのラーメンさがせまくり!便利!!
がんばってラーメンいかねば!!
しかもサイトではトラックバックキャンペーンもしていて
アマゾンのギフトが3000円あたるかも!
これから地図検索はiタウンページかよいかもね?。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
特選松坂牛
2007/02/04(Sun)
070204b.jpg

友人が抽選であてたという「松坂牛」をご相伴させてもらいました。
070204a.jpg

38000円相当というこの霜降りぶり!すげー!!!!!
070204c.jpg

フライパンへ投入!!
070204d.jpg

やけたー!!
070204f.jpg

いただきます。

めちゃうま!
とろけます。
しあわせー!!!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
結婚式
2007/02/03(Sat)
070203e.jpg

キモノの学校の友達の結婚式でした!
とても中がよかった友達なので感激でした!
幸せにねー!!!

キモノ友達みんなもちろん「キモノ」
そんななかちょっと寸劇でおかもちなんかを使用。
笑いとれてよかった☆
070203c.jpg


今回は式で利用したハンカチを持ち帰りありで
とっても可愛くてうれしかったです。
070203d.jpg

あまり赤いお花がメインのお式って少ないので新鮮で
素敵でした。

070203a.jpg

今回のきもの。
母の訪問着を仕立てなおしました。
070203b.jpg

テンプさんでたしか1000円で購入した帯☆
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しょうじょ倶楽部
2007/02/02(Fri)
070202d.jpg

まずお昼に京都広隆寺へ「弥勒菩薩」をみにいきました!
やっぱり美しい!!!
弥勒さん最高です。
うっとりして癒されました。
070202c.jpg

引用文



そして夜から焼酎の会「焼女倶楽部」の飲み会に
十三ゆきやへ!
070202a.jpg

風邪ひいいて体調不良のためかちょっと
よっぱらっちゃいまして、写真ぼやけて使いものになりません。
今回のヒットは萬膳庵と紺
070202b.jpg

あくねしもうまかった!

萬膳酒造(鹿児島県)
http://www.shochu-otu.or.jp/main/52/
酒度:25度 原料:さつま芋・米麹(ひとめぼれ) 
黄麹 常圧蒸留
黄麹のため、とてもフルーティーでやさしい飲みやすい味でかなり
はまりました!!
今回は飲まなかったけど真鶴(まなづる)も好き!
白麹でこれも甘くておいしいんだなぁー。おやっとさんでのんだのさー。

岩川醸造株式会社(鹿児島県)
http://www.iwagawa.co.jp/
今回の一番ヒットは甜(てん)でした。
なんとも不思議な香がクチの中で広がります。
黒麹ですが、とってもフルーティーで柑橘系なかんじの不思議な
お味。かなりファンになりました!!

大石酒造(株)(鹿児島県)
莫祢氏(あくねし)も黒麹で、さわやかな口当たり。
あまり芋が好きじゃない友達もこれならいけるかもといった
ほど、キリっとした感じが最後に残ります。


本坊酒造(鹿児島県)
http://www.hombo.co.jp/
揺藍(ようらん)は麦常駐。
麦好きにはたまらない味のよう。
私は桜島(黒麹)が好きやなー。

旭酒造(大分県)
http://www.oita-sake.or.jp/meguri.html
こちらも麦。
米のほうが有名なようです。
幻といわれている焼酎「麦焼酎 耶馬美人」
麦好きの友達はこれが一番だったようでした!

国分酒造(鹿児島県)
http://www.synapse.ne.jp/~sckokubu/
「芋」が有名な国分酒造ですが、今回は限定の
「黄麹蔵」をいただきました。
甘くてのみやすい濃厚な味でした。

西吉田酒造(福岡県)常圧蒸留 黒麹
http://media.excite.co.jp/ism/048/02mugi_1.html
「つくし」が有名な西吉田酒造。
私はあまり麦焼酎は好きではないですが、
兼八、泰明にならびこちらの「釈云麦(じゃくうんぱく)」は
も、完全無濾過で、独特の香ばしさでおいしいので好きです。
名前の由来は愛染明王の真言。『オン.マカラギャ.バゾロ.ウシュニシャ.バザラ.サトバ.ジャクウン.バンコク』から命名されたらしく、ラベルの図は梵字で、アークと発音し大日如来を意味するそうです。


ほかはいつも飲む「石楠花」「兼八」「泰明」「超不羅王」などを飲みました。

焼酎最高!



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっちーまったー
2007/02/01(Thu)
朝六時半起床

大荷物を転がし羽田へ九時五〇分到着。

今日は生もの系のお土産たんまり買い占め!
お休みいただいたので関西の同じ部署のかたに
ちょっとおいしそうな生系のおみや!
おうちに限定しらら!
お世話になってる方へも一週間もつ生系おみや!
飲み会参加者用へのくっきー!

そして...

見事トイレに忘れてきた...

ということでお土産を持ってこれませんでした。

ぶちょー!
すみません(涙)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
