--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も動物病院
2007/03/31(Sat)
070331a.jpg

今日も動物病院。

ケッキョク耳に耳ダニがいたことが発覚し
毎週かよっていましたが、今日で最後とのことでした!
わぁい。

あとは残りかすらしい。

これで、かゆいかゆいが本当になくなったらいいのにね!

よかったね!!
070331b.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神社での挙式
2007/03/30(Fri)
070330b.jpg

昨日は友人の結婚式でした!

朝「今日挙式やねんけど、もしこれたらきて!」

というメールが...

え???!!!!!
070330d.jpg

たまたま会社の近くの神社だったし、
以前とてもお世話していただいた彼女のお母さんにも
会いたいぞ!
ということで、休憩時間を挙式にあわせていってきました。

教会での式ばかりだったので神社での
式ははじめて!
070330e.jpg

教会もいいけど、神社めっちゃいい!!
私は挙げれることがあるならやっぱり神社仏閣!
って思ってしまいました。
070330f.jpg

ドラの音で花嫁が傘をさしつつゆっくり白無垢で
歩いてくる姿は感動!
桜も満開でとてもすてきな絵でした。
雅楽と舞を奉納し、神様に祈り、
三三九度の杯。
070330c.jpg

いや?日本っていいね?。
彼女の同僚は外国人が多いので、
同僚たちも、日本の結婚式を体験できて嬉しかっただろうなー。


070330g.jpg


挙式でいただいた繭みくじ。
070330a.jpg


恋愛「顔によらず心で選べ」
縁談「思い変えればよし」


会社で同僚に大爆笑されました

顔じゃなくて心で選ぶように思いを変えれば
いいってことやな

とクチを揃えていいやがる...うるさいわー(笑)

この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
くわぃやでかつとじ
2007/03/27(Tue)
070408.jpg

関西からお友達がきましたー。
ということで、みんなでランチ。
青山のくわぃ屋で今日はかつとじ。

お鍋でグツグツ。
おいしー。
0704010a.jpg

この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そんなとこでねんでもパート2
2007/03/24(Sat)
070324a.jpg

はるこさんが泊まりにきました。

麒麟は、はるこさんにひっつきもっち。

はるこさんがこたつで読書ちう。

私は他の部屋で作業ちう。

はるこさんの部屋に戻るとすごい構図。

あまりにも素敵だったのでアップも。
070324b.jpg

↑もちろん自らですよ。
計算じゃないです。天然です。

シュナウザーってほんっと不思議と間接がやわらかくて、
えらいかっこして寝てたりするのです。

そこが可愛いんですなー。

はるこさんに写真みせてあげたら大爆笑。

まさか自分の「上」でこんなかっこになってるとわ...ね。
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チョコみたいだけど
2007/03/18(Sun)
070325a.jpg

病院でワンコの診察券を作ってもらうとき
色は何色かなぁと聞かれました。

黒に近いけど、けっこう茶色なのです。

シュナウザーで茶色ってなんてゆうのかわかったら
教えてね。
チョコみたいだから一応チョコレート色にしとくねと
病院の先生に言われました。

チョコレート色って可愛くていいひびき。

家にかえってシュナウザーの色を調べてみると...

ソルト&ペッパー、ブラック、ブラック&シルバーが
代表的なようです。

FCIではホワイトもみとめられているとのことですが、
どうもブラウンは認められていません。

うちのパピヨンのレオといいなぜか変り種をもらううちの家。

どうも茶色い子はレバーというようです。

...ちょっと気持ち悪い...

なのでチョコレートのままにしといてもらおう!
かわいいもん。

たしかにこの毛色「レバー」だ。

でも、この色かわいいのでよかったです。うん。

070325b.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歯磨き大好き
2007/03/17(Sat)
070325c.jpg

病院の先生にはじめてみてもらった時に、
もう歯石がたまってきてるよ!
と注意をうけました。

実家の犬は歯磨きを覚えてくれなかったので
よし!
と歯磨き!

この子は歯磨き大好きみたいで歯磨きするよーと
ゆうととんできます!
いやーらくー。
勝手に歯ブラシでしばらくガシガシしてるし
まったく手がかかりませんでした。よかったよかった。
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そんなとこでねんでも...
2007/03/11(Sun)
070323a.jpg

せまい廊下みたいなとこのゴミ箱の前でねてました。

ゲージはもっと広いとこにおいてるのにー。

まぁいいけど。

なんか虫みたい。

070310h.jpg


ここ最近すごく吐いてたから心配してました。
ドッグフードがそのまま出てきます。
まるで口からウンコが出るみたい。

少しご飯を少なくしてふやかしたら大丈夫になりました。
前のおうちでご飯ほとんど食べてなかったので
可哀想で仕方なくてご飯あげすぎだったようで
消化しきれてなかったのですねー。
もう食が細くなっちゃったんやねー。
すごいガツガツかわいげなく食べてるけどね。

070323b.jpg



この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今度こそデビュー
2007/03/10(Sat)
070310e.jpg

今日は動物病院へリベンジ。

今日はさすがに疲労困憊で起きれなくて
朝8時半頃から散歩の準備。

遅くなったので散歩のまま狂犬病の注射に
病院へ行こうと準備。

途中で珍しくというか初めてやわやわウンコをした。
拾って病院に。

り「健康診断と狂犬病の注射お願いします」
ママ先生「ウンチがあれば検便できますよ?」
り「!ちょうど、散歩してきたのでウンチあります!」

ということでウンコをわたす。

ママ先生「いっつもこんなゆるいウンチ?」
り「いつもコロコロしてるんですけどこんなんはじめてです」
ママ先生「たまたまだろうけど、ゆるいウンチの時はワクチンの注射うてないのよー、様子みてまたにしましょうね。」
り「えーーーーーー」

麒麟めぇ...注射打つのがいやだったのか...
また注射うちにいくはめになりました。
つくづく予定が狂うわたしであります。

病院の先生はとってもよい先生ご夫婦でした!!
患動物?さんのご主人たちも気さくでよいかたばかりで
待合室は終始にぎやかでした★
先生のおうちでかってるワンちゃんもかわいい☆

体のフケ(すごいんです)と耳(かゆがりまくり)は栄養状態が悪かったことが原因と考えたほうが
いいとのこと。少しビタミン剤などで様子をみて、
耳は元気な時は繁殖しない菌が繁殖しているとのこと。
1週間に2回、耳の様子をみせにきなさいとのこと。
すみません、会社遅刻します(;_;)。
それでなおれば問題なし。
万が一それで一旦回復してもなおらない場合は、
アレルギー体質な子らしい。
どうか、栄養失調なだけでありますように(>_<)。

咳は寒いんじゃないかしら?
ということ。
あまり心配する必要はなさそうっぽいので
ちょっとほっとこー。
最近はあまりしなくなったぽいし。

とにかく、先生がとってもいい感じだったので
よかったー。

検便の結果は少し大腸菌が多いらしいけど、
寄生虫もいないし心配ないでしょうとのこと。
あとは今日の夜の散歩でウンコ普通やったら問題なしかな。

070310g.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つくかな?
2007/03/05(Mon)
JAVAって使えるのかな?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
音鬼のライブ
2007/03/04(Sun)
070303b.jpg

昨日は音鬼のライブに夕方いってきました。
久々キモノ!

帯は1000円くらいで購入して何年もねかしていたもの。

箱てきに、ちょっと音が悪かったかなー。

でも音鬼はやっぱりいいー。

メンバーさん2人も抜けてしまうので今後が心配です。
070303a.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動物病院デビュー
2007/03/03(Sat)
070310b.jpg


狂犬病の注射とワンコ咳をよくするので
健康診断を心待ちにして、病院へ!

土曜はお昼まで診療してるはずなのに?!
たまたま「月曜までお休みさせていただきます」の
張り紙が(@_@;
病院まで閉まっている私の運命っていったい...
ワンコの咳が心配だ(;_;)

皮膚もフケだらけでかいかいぼりぼり。

耳もかゆいみたいでぼりぼり。

来週の土曜日までお預け(;_;)
070310c.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
