--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラーメン花月
2007/05/31(Thu)
070601.jpg

近所にあるチェーン店

ブラックというものを食べてみました。

東京独特の醤油味。
醤油豚骨だけど煮干の味がやっぱりすごいです。

まぁ普通です。

おいしくいただきました。
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近のワンコ
2007/05/30(Wed)
070528g.jpg

キャリーの中


070528a.jpg

ゴン太君っぽい

070528e.jpg

待て?

070528f.jpg

よし

みたいなかんじ?
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お土産わっしょい
2007/05/29(Tue)
070528b.jpg

札幌のお土産「札幌とうさん」

070528d.jpg

富士山のお土産。
お饅頭がようできてはる!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
和食なかんじ
2007/05/28(Mon)
070528c.jpg

最近こってりな食生活なので
和食。

ブリの照り焼きと豆腐と卵の茶碗蒸風。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春?なかんじ
2007/05/26(Sat)
070526a.jpg

某ペットショップから帰宅しようとしたら
フリーペーパーにてんとうむしさん。
てんとうむし見たのって何年ぶりやろ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レインコートデビュー
2007/05/25(Fri)
070525a.jpg

今日は大雨。
雨の日は散歩してなかったけどレインコートきせてみた。

実家のパピヨンもシュナウザーも雨は一歩も出ようとしないのに...

キリンはふつーにテンション高い。

さすが...
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のランチ 沖縄そば
2007/05/24(Thu)
070524a.jpg

青山 沖縄料理「ゆんたく」
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のランチ ナポリタン
2007/05/23(Wed)
070523a.jpg

たまには喫茶店のナポリタン!
青山一丁目の喫茶店にて。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カラスvs子猫
2007/05/22(Tue)
朝の戦い 070522b.jpg

めっちゃ真剣な子猫
070522a.jpg

子猫の3倍はあるカラスにとびかかろうとしています。

...が...


カラスは気付いているので完全にからかってました。


最後まで戦いをみとどけたかった。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のランチ
2007/05/21(Mon)
070521a.jpg

青山一丁目「ラ・パウザ」で
明太子とクリームチーズの生パスタ

私にはチーズがこゆすぎたのと生パスタがだまだましてた。

よく頼む和風のにすればよかった...
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エアコン3段落ち
2007/05/20(Sun)
エアコンを先日購入しにいきました。

200Vのコンセントじゃないとだめなエアコンしか
サイズ的にきびしく新築は大丈夫と思いますという
言葉を信じつつ購入しました。
もし200Vじゃなかったら交換になるので電話してきて
くださいとのこと。

...家にかえったら...125V...

翌日電話して事情を説明。
いつでもいいので交換しにきてくださいとのこと。
お店に交換しにいきました。
そしたら、125Vから200Vへの変換工事を取り付け時に3000円程度でできるとのこと。おいーさきにそれ言えやー!
とちょっとムカつきつつ変換工事をお願いすることにして
そのまま帰宅。

本日エアコン工事に朝8時半頃いきますとのこと。
早起きして待機。エアコンうれしーと
思っていたところ...
「このエアコンはこのマンションには取り付けれません」
とのこと。
えーーーーーーー。

もう、今日しか余裕ある日がないのでおっくうだったけど
またヨドバシに交換にいきました。
何回いったらいいねん!
はぁ。

来週工事です。
無事つきますように(TへT

こんだけさんざんだったので良い品でありますように!

そしてヘロヘロしながらふらっとLoisへ。
070520a.jpg

2月から買い物してなかったのと日々の仕事のストレスからドカ買いしてもうた。
070520b.jpg

今日買った一部。
あぁ、Loisってほんま素敵や。

着るのが楽しみなのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
triceratops
2007/05/19(Sat)
今日はトライセラのライブ。

お昼には大阪から友人が結婚式のため東京にくるというので
ランチの約束。

19日をとっても楽しみにしてたのに、
某案件のせいで...

昨日の19時から案件が本格的に動きだし、いやいや無理やろ!
って、同僚の営業も頑張ってくれたけど、どうしてもやってくれ的なかんじ。

22時頃に一応、現状でFIXとのことなのでなら遅くても2時には終わると
思ってがんばろうと一致団結したのに...
FIXなんてまったく嘘。

けっきょくおわったら7時すぎ。

へろへろなのでみんなでタクシーで帰宅するも
なんだかタクシーに酔って気分が悪くなり。
気力をふりしぼって犬の散歩にいったけど、
雨にもうたれてめちゃめちゃ頭痛。

お風呂に入っておちついたので家を出るリミット30分まえ。

このまま友達にあいにいっても電車で死ぬ(乗り物酔いが激しいのです)こと
間違いなし。すっごく楽しみにしてたのにドタキャン。

友達は「無理せんとき、残念やけどまたな」
と言ってくれました。思わず涙ぐんだよ(;_;)

そして死ぬように寝て14時起床。

4時間しかねてないけど、少しは復活。

急いで横浜のtriceratopsのライブへ。

電車でけっこうねれて、ライブ前は少し回復。

でも酒は飲まずにお水でがまん。

ライブ前、寝てないのでテンションが変になってきていいかんじ。

そしてライブー。

あいかわらず熱いライブ。

そして和田さんのMCは意味不明。

約3時間のライブ。

アンコールではやる曲がなくなってトランスフォーマーを2回もしてくれました。

体力的にはしんどいけど心は少し満たされました。

070520c.jpg

100円均一ノトリケラトプスぬいぐるみ☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シャンプー
2007/05/16(Wed)
070519a.jpg

シャンプーするとピンシャーみたいです☆
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゲージの大きさ
2007/05/15(Tue)
070514a.jpg

うちのキリンはシュナなのに4キロしかありません。

90cmのゲージを使っていますが寝床としてはいいかんじ♪
070514b.jpg

それでもトイレとか別にしないと可哀想なせまさ!

大きくなれよーと思って大きめをかったわけですが、
もし7キロくらいだったらこれじゃ小さかったなぁと
思うのでした。070514c.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のランチはハヤシライス
2007/05/14(Mon)
070514.jpg

今日はいつものステーキ屋さんの新商品!
ハヤシライス!
おいしいけど、やっぱりここのお店は肉だなぁと
思ったのでした。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新宿へおでかけ
2007/05/13(Sun)
070513a.jpg

エアコンを買いに新宿へ。

最近かまってあげれてないので一緒につれていきました。

おめかしして一応お洋服を着せてみたり...

でも...
070513b.jpg


鼻水のように葉っぱを口元につけてます。

一生懸命とろうとしてましたが今日は家までとれませんでした!

面白いので激写!

070513c.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のランチ
2007/05/11(Fri)
070511.jpg

寿司ー。
青山一丁目駅付近の寿司やさんです。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラーメン缶
2007/05/09(Wed)
070509c.jpg

キリンが心配なので早く家に帰らせていただきました。

家に変えたらオシッコはいつもとおり、シートにしており、ウンコはまだの模様。

散歩しつつ、ウンコがビチビチなら病院に行こうと思っていましたが、
散歩しつつ動物病院のほうにふらふら歩いていましたが、どんだけ歩いてもウンコをする様子なし。

フン詰まり???

仕方ないので家に帰ることに。

すると今までみたことのない自動販売機が!!!

そこには!

そう、ラーメン缶が!
金300円也!

今日の晩御飯に決定。

070509b.jpg



麺がこんにゃくということでキュルンキュルンしてましたが、
味噌味にはとってもマッチ。
醤油味は...

味噌味はまたたべたいかもー。

キリンはするめを食べたことで
なんとなく元気倍増。

今日は一段と跳んだりはねたり大変でした。
ウンコフン詰まりですが、こんだけ元気なら大丈夫かなぁ。
明日ビチだったら病院いこ。
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
事件です!するめです!キリンが2倍です!
2007/05/08(Tue)
家に帰ったらうちのキリン
(シュナウザー生後7ヶ月体重4キロ1日の平均ご飯100g)
がーーーーーーー
=======================
ポテチ75g
するめ165g
合計240g1日の摂取量の2.5倍くらいの量です!
=======================
をキレイにたいらげていました(@_@

お腹はパンパン。水のみすぎでおしっこしまくり。
元気なウンコころん。

大変なことになってまして、このまま消化しなかったら
どうなるんやろ(泣)

と思い、動物病院に電話したところするめなら大丈夫とのこと、
でも一応消化剤を出してあげようか?今からくる?と
おっしゃっていただいたので病院に。

先生はキリンが倍になったのをみて爆笑。
プラスチックや袋はたべなかったことをほめてくれました。
なんでやねん。

うんこもコロンコロンの正常であれば落ち着けば大丈夫とのこと。
万が一下痢をしたらもう一度つれてきなさいとのことでした。

キリンは先生好きだから大喜び。めっちゃ元気。
あぁ。びっくりした。

キリンがチンチンをしてやっと鼻先が届くくらいの
ところにぶらさげてするめなどをなおしてたんですが、
ビニール袋なのでかんでやぶってひっぱったみたい。
朝与えておもちゃに見向きもしていないので朝からずっと
格闘してた模様。
はぁ。届くところになおしてたことに反省。

早くキリンが元の大きさにもどりますように(;_;)

キリンの体臭が心なしかするめです...

------------------------------------------
先生曰く

チョコレートを少量でも食べた場合は
中毒症状を起こしてショック死する犬がいるので
要注意とのこと。

あと、シーズーが発酵前のパン生地をペロリと
食べて大変なことがあったらしい。
お腹のなかでパンが発酵してそれこそ
ありえないパンパンな状態ではかすことも
出すこともできず悩んだすえ、「菌」が生きて
いるわけなので抗生物質を与えたところ
無事お腹がシューっとしぼんでいって大丈夫だったそうです。

飼い主にやっぱり責任ありますからね。
ほんま反省です。

乾燥剤について、今回キリンは食べてなかったのですが、
最近のものは口に入れてもあまり心配ない場合が
多いとのこと、それより袋をのみこんじゃったりとかの
ほうが危険だそうです。

ペットかってるおうち、気をつけてくださいねー。


070508b.jpg

倍のお腹なんですが、毛がもじゃもじゃでよくわかりませんねー。
070508a.jpg

お腹いっぱいでご満悦。
070507b.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カッカッカッ!やっぱりか!
2007/05/07(Mon)
070509.jpg


シュナグッズを集めようかと思い手始めに
ストラップをネットで注文しました。
青と赤のペアシュナウザーのストラップ
早速つけようと思いきや青に肝心な紐がついてません
でした!
あぁ...また不良品にあたってしまったー。

早速紐がないーとメールをしたら即おくってくれました。
青がもう1匹もらえて、粗品もいただけたのでよかったっす。

ほんま何か買うと何かあるわたし...

ストラップはお腹をおすと
「カッカッカッ "チュチューサランへ?,I Love You"」
としゃべります。
カッカッカッという機会音が素敵です。
しかもほっぺが赤くなります。かわいいー。

うちの犬はこのカッカッカッという音がおきに召したのか
この音がなるととんできます。おもちゃの中で今までにない
必死の反応をするのでかなりおもろいです。

070509a.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
和風ハンバーグ
2007/05/06(Sun)
070506.jpg

最近手抜き自炊だったので反省。

今日は久々に手ごねハンバーグ&和風ポトフ(細木一子さんが
テレビで作っていておいしそうだったので)
和風ポトフで使う大根があまるので大根おろしで
ハンバーグソース作成!

ハンバーグを焼いたときの肉汁に、ニンニクで香りだして、
大根おろしいれてポン酢で味付け。

これがめちゃうま♪

いろんなものに応用できそう。

久々においしいお料理でした。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
発見「極」!
2007/05/04(Fri)
070503d.jpg

昨日、近所のスーパーで探しまくっていた
チーズプリン「極」を発見!
http://www.andeico.co.jp/products/03purine/index.html
ラスト3個買い占めました!

ほんま、これ旨いねん!

抹茶味も発売されてたけど、やっぱり
こっちのチーズ味がたまりまへん。

うまいー!!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まったり散歩
2007/05/03(Thu)
070503c.jpg

連休は掃除と散歩ざんまい。
緑のエビスをのんでみた。
おいしーけど好みとは違うかなー。
070503.jpg

ついに朝からビール。
でもしあわせー。070503b.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
