--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たこやきパーティー
2007/06/30(Sat)
0706301.jpg

会社の友達とうちんちでたこやきパーティーしました。

といってもキムチたこ焼きメイン!!

私はたこ焼きのたこそんなに好きじゃないもんで。

070630.jpg

ヘルシーにお野菜を使ったあてをいっぱい作っておきました。

携帯カメラの調子が悪くぼかしかかりまくりの写真で
おいしそうじゃないけど...

自宅たこ焼きなんて初めて!
というような関東の方がやはり多いので
喜んでいただきました♪
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まったりキリン
2007/06/29(Fri)
070622.jpg

今月は仕事がとってもハードでしたー。
はぁ。

今日は少しましだった。

明日はうちでたこ焼きぱーちーなので
買出しと仕込みのため早く帰らせてもらいました。

ちょこっとキリンとまったりなのでした。
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
浴衣なキリン
2007/06/28(Thu)
060709nn.jpg

浴衣でいっしょにおでかけしたいのでした
060709oo.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あにまるキリン
2007/06/27(Wed)
060709kk.jpg

↑うさぎさんのお洋服

060709mm.jpg


060709ll.jpg

↑パンダさんのお洋服
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あじさい
2007/06/26(Tue)
070629.jpg

朝の散歩みちで♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぶりぶりキリン
2007/06/25(Mon)
060709ii.jpg

ラブリーなお洋服のキリン
060709jj.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カレー
2007/06/24(Sun)
070704.jpg

カレーな気分☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅酒をつけました
2007/06/23(Sat)
070623.jpg

会社の同僚が和歌山出身で梅を実家でつくっているので青梅をわけてくれました。

ということで。

初!

梅酒挑戦!!

すでに熟しかけと熟しまくりだったので
2つに分けてつけてみました。

おいしくできたらいいなぁ。
でもきっと私にしては、砂糖入れすぎかも。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】和風ハンバーグ
2007/06/22(Fri)
070625.jpg

MATSUでランチ
和風ハンバーグはおろし大根たっぷり。
ハンバーグもめっちゃ手作り感あふれてて
ちょっと焦げてるときもあるけどそこがまた
いいかんじ。
900円+100円でドリンク

最近人が多いー。なんかに紹介されたんやろか?
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冷やし坦々麺
2007/06/21(Thu)
銀座ライオンでランチ
冷やし坦々麺
味、ふつう。
070624.jpg

この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロックなキリン【2】
2007/06/20(Wed)
060709gg.jpg

ピンクだけどいかついロックなキャミと迷彩スカート♪
060709hh.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロックなキリン【1】
2007/06/19(Tue)
060709ee.jpg

ROCKって書いてるTシャツと明細のスカート♪
060709ff.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日光地ビール
2007/06/18(Mon)
070616.jpg

自分土産の地ビール。
飲みやすくてうまかったっす。
0706162.jpg

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
焼肉ライス
2007/06/17(Sun)
070610.jpg

力をつけたいときのメニュー
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
華厳の滝&日光東照宮
2007/06/16(Sat)
朝、朝日をみようと早めに目覚ましをならしましたがとき既に
おそし...
目覚ましをとめにいこうとしましたが布団に足をとられて、
ドッテーン。
すごい勢いで転がりました、不思議とケガはなかったようでよかったー。
再び眠りにつきました。

6時半におきて準備。

まずは竜頭の滝へ。
060715ryuzu.jpg

細い部分が龍の髭のようでした。
ホテルの目の前だったので散歩によかったです。
昨日は上から滝がおちるところもみていたので
満喫。

ホテルにもどり。
ビュッフェ。
お庭を眺めながらのモーングはより
おいしかったです。
060715asayou.jpg

牛乳がとってもおいしかったです。
洋食もいいけど和食もね☆
060715asawa.jpg

ご飯がめっちゃおいしかった!
しっかりご飯堪能しました。

そして中禅寺湖へ。
060715nantai.jpg


クリン草が可愛い♪
060715kurin.jpg


華厳の滝へ!
97mという壮大さ!
毎秒2t流れ落ちているそうです。
水不足の昨今なのに不思議です。
060715kegon.jpg

滝のそばに虹がかかっていてとても美しかったです。
水しぶきを感じてマイナスイオンいっぱい。
とてもリフレッシュできました。
060715kegonsora.jpg

空も雲ひとつない蒼空でした。
きもちよかったー。

060715hati.jpg

蜂さんがごはんです。
060715kuma.jpg

私は熊のごはんです?

そして昨日まったくまわれなかった東照宮へ。
060715gojyu.jpg

五重の塔です。
ここで昨日コンサートがあったんだなぁと
喜びふたたび♪

060715saru.jpg

サンざるの小ささにびっくり。
馬さんもいらっしゃいました!
060715uma.jpg

そして...
060715tpusyo.jpg

テレビでよくみる東照宮。
ギラギラはげしくてびっくり。
どんなヒトが設計をしてこのデザインになたんやろー。
不思議やー。
060715nemu.jpg

そして眠り猫とうらっかわの雀さん
060715suzu.jpg

猫が雀をたべるけど、そのふたつが同じところに仲良く共存
できるような世界へということで世界平和の象徴だとか。
たしかにねー。

そして二荒山神社へ。
060715futara.jpg

おみくじをひいたらなんと
「危」
なんやそれー!
朝こけたし...?
それにしても悲しいおみじくの結果でした。
こんなに怖いことかかれてるおみくじはじめてかも。

気分をあらため日光廟大猷院へ。
日光の社寺のなかで一番好きなスポットかも!
良い気分でございました。

大慌てでまわった日光でしたが、なかなか充実でした。
この記事のURL | 神社仏閣 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
世界遺産劇場
2007/06/15(Fri)
070615sinjyuku.jpg

今日は世界遺産の日光東照宮で東儀秀樹さんのコンサートでした!

10:35の特急に乗って日光へGO!

まずは荷物をおきに宿泊先
日光プリンスホテルにチェックイン!

060715hotel1.jpg


天気もとってもよくて虫の声と滝の音につつまれる素敵な入り口

060715hote.jpg

ホテルはレトロな感じでおちつきました。
ロビーの電気も素敵♪

060715hotelheya.jpg

部屋がかわいい!!
乙女心をくすぐりました!

060715keshiki.jpg

しかも部屋の窓から外に出ると別世界!
目の前に中禅寺湖が広がります。

060715hotelsanbashi.jpg

部屋だけでテンションあがりまくりです。
060715hotelhuukei.jpg

湖のほうからホテルをみるとこんなかんじ。
後ろには男体山がそびえたちます。
男体山の山の形の美しさに感動でした!

060715senjyogahara.jpg

ひとまずはしゃいだあとは戦場ヶ原にいってきました。
美しい湿原がひろがっていました☆
060715senjyo2.jpg

遊歩道は緑につつまれ幻想的♪
060715tapo.jpg

たんぽぽもかわいいです。

060715senjyogaharateisyoku.jpg

戦場ヶ原定食をいただきました☆

060715sekaiisangeki.jpg

そして世界遺産劇場へ!

060715guan.jpg

コンサート前に腹ごしらえ。
金谷ホテルのレストランで有名らしい100年カレー!

060715currybief.jpg

私はビーフ蓮茶さんはカモ
060715currykamo.jpg

めったに食べない洋食屋さんの優しい味のカレー。
お腹すいてないといいながらペロリと食べてしまいました。

コンサートは五重の塔の前で行なわれました。
篳篥の独奏で鳥が呼応して鳴いているのが感動でした。
星空の下、世界遺産を目でながらの雅楽。
ほんまにすばらしかったです。
絶対またいきたいー!

大満足のなかホテルにもどりました。
ホテルのお庭に「鹿のフン」が
転がっていたので鹿夜でてきたら最高やなーといっていたらなんと!
060715shika.jpg

出てきましたよ!
めっちゃかわいい。
蓮茶さんがそうーーーーーっっと近寄っていきましたが、
やはり野生!
奈良とはちがいます(笑)
ピクッ!とガンミ。
少しずつがんばって近寄りましたが
ピョンピョンはねて逃げていっちゃいました。
神の宿る場所には鹿がいるそうですが、ほんまやなーと
2人で最高のシチュエーションに感動でした。
そしてヘトヘトの私たちは23時に就寝。

おやすみなさーい。
この記事のURL | 神社仏閣 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
散髪
2007/06/09(Sat)
060709a.jpg

キリンがカットにいってきました。

トリマーの専門学校のカットモデルでお願いしましたのですが
学校の先生がキリンがあまりにも痩せているのでめちゃくちゃ
心配していたとのこと。

カットしたらさすがにガリガリ。

もうちょっとご飯あげてみようかと思うけど今でも消化しきれてないみたいでウンコもりもりだし、病院で超健康有料犬のレッテルをもらってるので大丈夫なんですけどねー。

赤ちゃんの時の栄養のせいでしょうねー。
かわいそうや。

今回はシュナウザーカットの典型版にしていただきましたが、
いろいろお願いできるとのこと。
今度はテディーベア風やサンバカット、ハニーバニーカットなどに
してもらおうかな☆

せっかっくめっちゃ綺麗にしてもらったのに
最後にキャリーでウンコまみれになってかえってきました。

自宅についたとたんもっかい風呂です。

やっぱりそんなウンコおちかよ!

060709pp.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
会社ですがなにか?
2007/06/09(Sat)
060708.jpg


060708c.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「が」トロちゃん
2007/06/08(Fri)
060707a.jpg

同僚の机の足元に2リットルの水がいっぱい!!

どうやって運んでんがちこー!!!

本人がいないときに気付き、もし家から運んでたらという
姿を想像したらおもしろかった!!

がっちゃんの癒しのともトロちゃんのハウスにぴったり!

アップにしたらこんなかんじ♪
060707b.jpg


週明けがたのしみや!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
matsuでランチ
2007/06/07(Thu)
060708a.jpg

乃木坂のmatsuでランチ

ハンバーグが食べたかったけど売り切れてたので
ブタミンパワーをチャージ!!

ブタの生姜焼き定食コーヒーつけて1000えんなりー。
060708b.jpg

この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シュナ足
2007/06/06(Wed)
060707.jpg

かわいいー
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひこにゃん
2007/06/05(Tue)
060708.jpg

会社でひこにゃんをかざってますねん

060708c.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きたー
2007/06/04(Mon)
070607a.jpg

ひこにゃんのぬいぐるみ

1ヶ月まちだったけどやっときた。

キリンととってみた。
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
洋服きた!
2007/06/03(Sun)
070606a.jpg

ワンコのお洋服がきました。
わぁい。モヒカンになってるんだけどわからんなー。

070606b.jpg


毛がもこもこなので服がパツパツです。

070606c.jpg


ロックンロールなかんじに最近こっているのでした。

070606d.jpg


先日フィラリアの検査とお薬をもらいにいきました。

キリンは3.6kgしか体重がなくびっくり!

もうちょっとご飯あげていいとのこと。

けっこうあげてるんやけどなー。

ほんまガリガリや。

かわいそうになっちゃいます。

でもでも健康優良犬のようです。

ひとまず安心。

赤ちゃんも産めるとのこと。

赤ちゃんほしーなー。縁があれば結婚してもらいねー。キリン♪
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
行ってきた!表参道へおこしやす
2007/06/02(Sat)
070602f.jpg

表参道ヒルズの催しにいってきました。

舞妓さんの舞をタイミングよくみることができました。
きれー。

070602e.jpg

映画舞妓haaaanの衣装の展示もありました。
映画けっこうおもしろそうやからいこっかなー。

070602d.jpg

金子國義さんの新作、ますます素敵!
唇の柄の浴衣がかなり壺でした。
髑髏や蛇柄もかっこよかったー。

070602c.jpg

花簪もかざっていました。
6月の蛍がとってもこまかく表現されていて
感動したのでパチリ。

そして、久々にAGARUで一人きものをみていると
「トン」
と、肩をたたかれました!なんとりつこさん!
初お洋服姿を拝見しましたがかわいいー♪

友達のいるイノセントにお買い物しにいきましたが、
タイミングが悪く?たくさんのお客様がいっぱい。

アリスアクセほしかったけど、またの機会にしよっと。

りつこさんと軽くアルコールを施して帰路につきました☆

そして今日のコーデ
070602g.jpg

この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アボガド克服
2007/06/01(Fri)
070602a.jpg

今日も体のことを考えたメニュー

和風ハンバーグ
------------------------
鶏肉にごぼうと豆腐と卵を入れてハンバーグに。
焼けたら三つ葉をねぎをのせ大根おろし醤油にんにくソースをかけました。

------------------------

070602b.jpg

まぐろのたたきとアボガドに
ねぎ、シソ、オリーブオイル、醤油、わさび、ゴマ、酢をまぜまぜ。
ノリをのせていただきました!

めっちゃうまい!

梅干つぶしたのをまぜるのもいいかも!

今までありとあらゆるアボガドメニュー嫌いやったけど
先月居酒屋でおいしいからたべてみ?と言われて食べた
上記ににているメニューがまぁまぁだったので
家でアレンジしてみたのでした。
酒のアテにうまいー!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
