--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プレゼント包装
2007/10/30(Tue)
友達の誕生日プレゼントにTシャツを購入しました。
「プレゼント包装にしてください。」
できあがりは...
071130b.jpg

↑これ...

えーーーーー。

もっとなんかあるやろー!と
もと雑貨屋店員の私は強く思いながら家路につきました。


071130a.jpg

家に帰って改良しました。

ちょっとマシ?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】青山某所
2007/10/29(Mon)
今日は鮭いくら丼を食べに某所へ。
071101g.jpg


私「食後にコーヒーを人数分お願いします!」
店員「はいコーヒーですね。」
店員「いつお持ちしましょうか?」
私「...」
友人...大爆笑
私「...食後...」
店員「はい。食後ですね。」

いたい...ほんまにはっきりと「食後に!コーヒー」って
ゆうたのになんてまぬけな店員なんやー。

そして友達はわさびが苦手なので
友「この丼ぶりの緑のソースはわさびですか?」
店員「は?」
友「このソースはわさびマヨネーズですか?」
店員「マヨネーズです」
友「じゃあわさび入ってないんですか?」
店員「はい」
私「緑のソースはじゃあアボガドとかですか?」
店員「はい、あぼがどです」
全員「へーーーーー。」
友「じゃあ私も鮭いくら丼お願いします。」

料理が...
鮭いくら丼には...わさびマヨネーズソースがかかってました。

...あたまわるすぎやろ...店員...
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【夜桜美人】10月の宴
2007/10/28(Sun)
新潟からえみこさん長崎からセシルさんがいらっしゃるということで
あかねさん宴会を開いてくれましたので、いってきました。
着物つながり、総勢17名でした。
0701027g.jpg

お店は池袋の【夜桜美人】
http://www.diamond-dining.com/yozakura/

今日は凄い台風。
着物じゃなくてお洋服でも「可」だったのですが...
なんと、15名がお着物!

さすがや...
だいたい出席するメンバーがわかっていたので
彼女達ならぜったいほとんどが着物やと思ってましたが
ほんまさすが!
0701027h.jpg

私はといいますと...ポリやウールで考えたけど
気分がのらないので珍しくちゃんと正絹でいきました。
雨コートで完全防備。
0701027d.jpg

着物でいってよかったー。やっぱり気分のノリがちがうわ。
0701027e.jpg

雨下駄ははじめてアリスの下駄をおろしました♪

始めての方も何人かいらっしゃいましたが
楽しくおしゃべりできてよかったです。

思っていたよりお店の雰囲気はよかったです。

お店の中に恋愛成就の神社とかありました(@_@
0701027f.jpg


☆今日のコーデ☆
0701027a.jpg

矢絣のお召しと昼夜帯
0701027c.jpg

今日は昔ながらの角出しを結びました。
0701027b.jpg

引き抜きで結んで帯締めも帯揚げも使いませんー。
らくーなかんじで好きですー♪

この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
銀座 チャダマ
2007/10/26(Fri)
銀座のチャダマに焼酎を呑みにいってきました。



噂とおり凄い品揃えかつお値段が普通!

すばらしー。



しかも私の大好きな

屋久の石楠花(芋)がありました!!

やっぱり優しい味でおいしいです!



2杯目は萬膳庵。

こちらは石楠花よりガツンとくる味です。



3杯目はまだ飲んでいなかった

佐藤の麦(25度)!

最初は「ふーん」

と思ったのですが、次の瞬間いっきに麦の香ばしい味が

ぼわっときました!

さすが佐藤!http://www.satohshuzo.co.jp/products.html

麦:白麹だそうです。



食事も串ものも1本から頼めるしとっても良い店でした!

またいくぞー。

http://r.gnavi.co.jp/g068517/
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】matsu
2007/10/23(Tue)
0701023.jpg

今日もmatsuでランチ
肉豆腐をいただきました。
おいしかった☆
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キリンと散歩
2007/10/22(Mon)
071021b.jpg

なんだか寒そうなのでお洋服をきせて散歩

071021a.jpg


おうちでまったり
0701022.jpg
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明治座で大奥
2007/10/20(Sat)
071020.jpg

明治座に大奥を観に行ってきました!!
http://www.oh-oku-play.jp/

初島が中山忍さんになっていて、迫力が少しなかったのが残念かなぁ。

安達祐実さん可愛い☆
浅野ゆう子さん綺麗でチャーミングでした。
江波杏子さんはさすがの迫力でした。

やっぱりテレビのほうがいいかなぁというのが正直な感想でしたが、
よく舞台にまとめたなぁとも思いました。

ちょいちょい泣けましたしね...

大奥スリーアミーゴスが客席との
距離を縮めるのに一役かっていて、とても楽しかったです。

2階席の端だったので、もっと前で見たらさらによかっただろうなぁと
思ったのでした。

071020a.jpg

071020b.jpg

お弁当♪

大奥のあと、新宿に出て大河の舞でご飯にしました
http://r.gnavi.co.jp/g600131/
07102c.jpg

思ってたより普通...
もういかないかなぁっと。

帰りのエスカレーターで下駄がかけちゃいました(TへT
071020d.jpg

あう。
コトコさんの下駄お気に入りなのに(;_;)またかわな。

今日のコーデ
071020g.jpg

藍大島

071020f.jpg

紫織庵の襦袢の生地で帯

071020e.jpg

柿柄の羽織
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
早く帰れるっていいことだ
2007/10/15(Mon)
061014a_20071021175906.jpg

やっと仕事が普通になった。
家でゆっくりできるって幸せ☆
061014b_20071021175917.jpg


061014.jpg


061014d_20071021175942.jpg
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
セカンドオピニオン
2007/10/14(Sun)
061014c_20071021175701.jpg

キリンに8月末からしこりができています。

すぐかかりつけの病院でみてもらいましたが...
こんなに小さい子なら腫瘍はできないはずだけど
最終的には気ってみないとわからないとのことでした。
手術にふみきるか様子をみるか悩んでいるうちに
ヒートになったのでしばらく様子をみることにしていました。
やっとヒートも終わって落ち着いたので今日別の病院に
相談にいってみました。

とっても優しい若い女の先生でかかりつけの先生と
同じくこんなに小さな子(1歳なので)に腫瘍が
できることはまずないのと、しこりがころころ動くこと、
(悪性は根をはっているので動かないようです)
そしてめちゃめちゃ元気であること、8末からしこりが
大きくなっていないことから脂肪のかたまりのようなもの
ではないかと思いますとの判断でした。

これから年齢を重ねるごとにしこりみたいなものは
どんどんできますし、大きくならない場合は様子をみていて
いいと思いますとお話ししてもらい、とても説明がわかりやすかったんで
一安心です(;_;)。
大きくなってきたら針で細胞をとってみてグレーな結果が出たときに
手術という方法でいいのでは?ということ。

今までの先生もよかったけど、土日もやってる今日みてもらった病院の
ほうがいいのかなぁと思った今日この頃。

とりあえず、ひと段落(TへT
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゆっくり散歩
2007/10/13(Sat)
061013.jpg

ゆっくり大きな公園へ散歩にいきました♪
07013c.jpg

降り注ぐようなキンモクセイが綺麗☆
07013b.jpg

07013a.jpg

07013.jpg

なんていう花やろ?
かわいいお花も満開でした♪
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
金曜日でも♪
2007/10/12(Fri)
071012.jpg

金曜でもわりと早くかえれてキリンとのんびり♪
071013.jpg


071014.jpg
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】奈加山
2007/10/11(Thu)
07011.jpg

あら煮。
おいしゅうございました♪
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々中本
2007/10/10(Wed)
071010b.jpg

久々に中本にいきました。
するとおつまみセットというメニューが登場してました。
ぴり辛の大根と鶏肉にもやし☆

うまかったっす。そして...
071010a.jpg

おとなしめに蒙古タンメンにしました。

やっぱり中本はうまい♪
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ドリトス】EVAver
2007/10/08(Mon)
071010h.jpg

ドリトスのEVAバージョンが出てました。
映画でめっちゃ登場してるからなー。
そして冬の白キリン
071011.jpg

キリンといっしょに☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MARCY BAND
2007/10/07(Sun)
マーシーさんのライブにいってきました!
アースシェーカーのモアからはじまってすごくおもろかったっす。
絢香さんの三日月とか熱唱してました...
Fireさんかっくいいー。
ジーナさんきれー。

ということで?またいきたいのでした☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
曼珠沙華
2007/10/06(Sat)
0701006i.jpg

巾着田に曼珠沙華をみにいってきました。
0701006j.jpg

一面まっかっかです、すごい!!
0701006h.jpg

早咲きのところは枯れてましたが遅咲きのところがギリギリ。
あまりの迫力に圧倒されました。
070106g.jpg

時折白い彼岸花があります。
可愛い。
061009k.jpg

蝶々の黒と彼岸花の赤が対照的で綺麗でした☆

070106f.jpg

コスモスも満開でした。
癒されまくり。
061009i.jpg

蜂さんも蜜すいほうだい。
070106e.jpg

水車もありました。
川にはめだかもいるしのどかでとってもよかったです。
来年はお弁当作ってのんびりきたいかも♪

0701006l.jpg

今日のコーデ☆
070106d.jpg

帰りの電車。対面の座席の窓のとこに机あるけど、
あの下にはなんとセンヌキが!
しらなんだ!
はぁ。楽しかったのでした☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイフェア?
2007/10/05(Fri)
070106c_20071006215054.jpg

タイ料理day。
トムヤムクンうまー。
070106b_20071006215109.jpg

パッタイもおいしくでした☆
070106a_20071006215133.jpg

そして生春巻き♪

おいしくできました☆
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】青山 matsu 鮭のクリームソース
2007/10/04(Thu)
0701004.jpg

今日のランチ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンコ
2007/10/03(Wed)
0701002.jpg

のびーーー。
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぶたさん
2007/10/02(Tue)
0701001e.jpg

韓国旅行のお土産のブタさん。
決して和菓子ではありません。
0701001f.jpg

もまれてもぶつけられてもたちあがるブタさん
0701001g.jpg

机に強打しながらストレスをやっつけさせてもらっています。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おみや
2007/10/01(Mon)
0701001.jpg

水木しげるロードのおみやです。
0701001b.jpg

一旦モメンかぁいい。
0701001c.jpg

そしておでん缶。
0701001d.jpg

えへ。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
