--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【カンボジア料理】アンコールワット
2007/11/30(Fri)
071130b_20071201205956.jpg

本当は代々木の佐世保バーガーにいったのですが、
閉店してました(-_-;

なので急遽同僚おすすめ代々木のカンボジア料理の「アンコールワット」へ。
http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom320.html
071130c_20071201210011.jpg


油断していると少しつぶやいただけの
メニューがオーダーとおってしまうとのことなので
おやじさんと戦いながら注文。
めちゃおもろいです。

無事私らのテーブルは頼んだものだけきましたが
隣は謎メニューや1個しか注文してないはずのものが
2個きているようでした。

071130a_20071201210024.jpg

なんかよくわからんけどサダラ。辛くておいしー。

071130s.jpg

生春巻き、うまかった。

あと焼きフォーと焼き飯めちゃうまかったです。

日本がふんだんに入っている店内ですが、
味と雰囲気はよその国でした。

またいこっと!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハバネロスープ
2007/11/30(Fri)
071130.jpg

私はあまり好きじゃなかったです。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビーフシチュー
2007/11/28(Wed)
071128.jpg

久々のビーフシチュー。
おいしくできました。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっかりクリスマス
2007/11/26(Mon)
071126.jpg

世間はクリスマスモードですねー。
071127.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【キモノの試験練習】inまきちゃん家
2007/11/24(Sat)
再来週キモノの試験があります。

花嫁の振袖を10分できせます。

丸帯は自分の創作結び。

私は現在学校に通っていないので自主練習で
友達にたたきこんでもらいました。

めっちゃムズイ。

友達は今の担任の先生に試験をうけるといったら
「受ける気なの?
あなたたい、全員おちるわ...」
...といわれため息をつかれたそうです(;_;)
こわいー。

私の丸帯めっちゃ地味やからもう少し華やかなのがほしい。

練習後、奄美大島のおかあさんが作ってくれた
豚足&モツ鍋をいただきました。
豚足がトロトロでめちゃうま!

お肌ぷるぷるにその日の夜からなってましたよ!

力もつけさせてもらったからがんばらねば。
この記事のURL | キモノ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キモノの仕立て直し
2007/11/19(Mon)
朝6時おきでキリンの散歩。

7時に散髪のおむかえ。
いったらっしゃい。キリン。

その間。

仕立てなおしに「染の近江」にいってきました。
銘仙の小紋です。
とても気に入っているリンゴ銘仙ですが、
裏が汚いし、元禄袖だし、いっぱい汚してしまったので
これからも長く着るために仕立て直しをしました。

洗い張り、国内での仕立て、胴裏、八掛、解き代で
31500。

↑わりと安いほうですよね?

それからやっと夏キモノを奥津さんへクリーニングだしました。
来年からは値段があがるらしいのですべりこみです。
1kg2000円で丸洗いしてくれるのだそうです。
ずっと出そうと思っていたけど初です。
仕上がりがドキドキです。

そして青山に「やや」さんの催しへ。
ほれ込むキモノがなかったので今日はすぐかえりました。

3時に帰宅、きりんまち。

そして...
今日もおしっこまみれで散髪からかえってきました(;_;)

帰宅してすぐ風呂。

そのあとよっぽど恐ろしかったのかハウスから出てこずふるえとりました。



↓関係ないけど、先日のLoisのワンピ。今日のコーデでした。
071119.jpg

この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
世間はクリスマスモード突入です
2007/11/18(Sun)
071118.jpg

新宿?渋谷?
オペラシティのクリスマスツリー。
なかなか綺麗でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
肉球
2007/11/16(Fri)
071116b.jpg
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぼじょー
2007/11/15(Thu)
071115.jpg

ぼじょれ解禁ですね。

会社の人とぼじょる約束でしたがみんな仕事が終わらず
ふられました。

071116s.jpg

しかたないので家で一人ボジョレーです。

071115a.jpg


急遽つくった、アスパラキノコとブタのチーマヨ焼きと
サラダとスープ。キリン(ワンコ)と乾杯です。
071116a.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】青山246
2007/11/14(Wed)
071115b.jpg


今日はハンバーガー。
ポテトがおいしかった♪

隣の「あべっく」が恋の駆け引きわんつーすりーな会話でした。

さぶかったっす。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【餃子】なかよし
2007/11/12(Mon)
071112b.jpg

鉄板餃子で有名な阿佐ヶ谷の「なかよし」にいってきました。

071112.jpg

宮崎地鳥もおいしい♪

私的には原宿餃子楼のほうが好みの味でした...

隣の席は何故か某政治家さんがいらっしゃいましが。
あまりにもテレビと雰囲気が違うのでうちはぜんっぜんきづかんかった...
さすが東京?
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Lois CRAYON 東京オフ
2007/11/11(Sun)
いわゆるオフ会というものにはじめて参加してきました。
大好きなお洋服Lois CRAYONのオフ会です。
071109.jpg

↑のコーデでいってきました。

総勢16名のLois好きがすべて重ならないコーディネートで登場!

みなさま素敵な着こなしでとっても楽しめました。

有楽町でお茶をしたあと数寄屋橋Loisへながれこみ
Loisをみんなで物色。

結局私はいつもお買い物している新宿ルミネエストのLoisへ
一人赴きそこでお買い物。
071111c.jpg

ブルーローズのワンピース
071111e.jpg

Loisロゴレースのブラウスを10%OFFを理由に購入しちゃいました。

でも、あわせるものが...ないかも。

うーーーーーん。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごみ箱アラシ
2007/11/10(Sat)
071130c.jpg

家に帰宅したらゴミ箱がなぜか犬にあけられていました。
写真のぱこってあいているのん。

そしてちらかりまくり...

乾燥剤をやぶって口にしたみたいです。

2?3日ウンコが真っ黒ですごく心配しましたが
大丈夫のようです。

どうもゴミ箱から少しだけビニールが出ていたみたいで
ジャンプしまくってひっぱったっぽい。

ゴミ箱にビニールをしくのももうやめることにしました(-_-;
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ある日の散歩
2007/11/10(Sat)
071110.jpg

猫にゃん

071110b.jpg

わらわらの亀さん

071110c.jpg

今日の散歩も楽しかったのでした。
071110d.jpg
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝のまったりキリン
2007/11/08(Thu)
071108.jpg

朝ご飯たべて散歩にいってひといきついたキリンなのでした。
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】外苑前 さくらさくら
2007/11/07(Wed)
071107.jpg

鉄板焼き!
の気分でしたのでさくらさくらにめっちゃ久々にランチにきました。
これにお味噌汁とご飯とお願いするとサービスで卵がつきます☆
鉄板でやいた半熟目玉焼きはおいしー♪
お魚もおいしー!
幸せな気分なのでした。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイスキぱーちー
2007/11/06(Tue)
071106a.jpg

ひこにゃん友の会?のメンバーでタイスキでした。

とっても素敵なおうちで「和」の要素が満載です。
071106d.jpg

住み着きたくなってしまうおうちでした。

071106c.jpg


うさこちゃんがおでむかえしてくれました☆

おいしいお料理、素敵空間、かわいいうさこちゃんに
心癒されたのでした♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おいしいご飯が食べたいねん
2007/11/05(Mon)
今使っている炊飯器は一人暮らし用のしょっぼいのなので
炊いたらすぐ食べないと2日も保温していると大変なことになります。

実家では母がAMCのお鍋で麦ご飯を炊いてくれていたため
さめてもあったかくてもすごくおいしかったので
ご飯大好きだったのですが、おいしくないお米はつらいです。

だからといって夜遅くいえに帰って鍋でご飯を炊くのはめんどくさいし...

おいしく炊ける炊飯ジャーがほしー!



そんなときに出会ったCMおじいちゃんが猫に熱く
打ち込み鉄釜を語っている姿!
そしてそのご飯がおいしそー。





そうこれ!
日立圧力IHジャー炊飯器「打込み鉄釜」のCMだったのです!

内釜に鉄を使用しているらしく、その製法は溶射打込み鉄製法という独特な製法のようです。


約2,000℃に溶かした鉄を超高速で射出、3種類の熱特性に優れた層が重なりあった多層の構造を形成しているらしく、IHによる加熱性能や、圧力とスチームのパワーを存分に引き出してくれるそうです。なんだかこれだけでヨダレがでそうです。

実家では食卓に鉄板がくっついているタイプのテーブルを利用していたのでガスを利用してテーブルでお好み焼き、焼肉、焼きそば、その他鉄板焼き、ちゃんちゃん焼きなんかを焼いてそのまま食べる!という豪快な食事でしたが、今は寂しい食生活。
焼きそばのあとのそば飯とかはさすが鉄板!
ソースのおこげ具合なんかもめちゃうまやったなー。

はぁ、おいしいご飯のために炊飯器奮発するかな...
これだったらお米があれば漬物だけで幸せな気分になりそう...

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
TOKYO着物日和
2007/11/03(Sat)
0711034.jpg

TOKYO着物日和にいってきました。
ファッションショーは応募者の方が
思い思いのコーディネートに身を纏っての出演。
とても楽しく拝見しました。
モミをパッチワークにしてパンクなかんじの
着物姿の方もいてモミをそういうふうに使えば
面白いのかぁととっても参考になりました。
0711031.jpg

インディアン風なコーデの方もいてとっても素敵でした!
0711036.jpg

和太鼓演奏や
0711035.jpg

中国音楽も♪

そして今日
久々に熱くなる銘仙に出会えたのでした☆

今日のコーデ
お気に入りの「きものサロン03-04」お正月号で
大竹しのぶさんが表紙を飾っていた堺映祥先生の付け下げ♪
0711038.jpg


0711037.jpg

この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かわいすぎ
2007/11/01(Thu)
071101.jpg
犬バカです。

071101A.jpg
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
