--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嬉しいプレゼント
2007/12/24(Mon)
071224.jpg

9月の日光旅行でつくった日光焼きのお皿が届きました!
思った以上に小さくなっていましたが自分で作ったものはうれしい☆

071224b.jpg

早速、友達との家のみクリパに利用しました。

またいきたいなぁー。
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
クリスマスパーティー 2007
2007/12/23(Sun)
071223h.jpg

今日はあかねさん主催のクリスマスパーティー!
071223g.jpg

しのちゃんのJAZZライブうやプレゼント交換会。
普段接することのないような方との会話がとても楽しかったです。
しかもどんなカクテルもちゃんと作ってくれて飲み放題でとっても幸せ♪
071223f.jpg

2次会のお店の雰囲気も素敵♪
071223e.jpg

広いスペースでゆったりお酒と会話を楽しませていただきました。
071223d.jpg

一緒に参加したままんちゃんと2ショット。
071223c.jpg

2次会参加メンバーでの記念撮影♪
来年も参加いしたいっす!

今日のコーデ
071223b.jpg

銘仙にアリスの帯と下駄。
071223a.jpg

一応クリスマスも意識しました☆
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パンダケーキ
2007/12/21(Fri)
会社の同僚の誕生日です。
甘いもの大好きな彼女のためにパンダケーキを注文しました!
071219a.jpg

ローソクつけたら赤い蝋がまるで刺されて血をだしてるごとく
流れて即効火を消してもらいました。
071219b.jpg

ほんまパンダ!
071219c.jpg

可愛そうなことになってます。
071219d.jpg

どんどんブツきりです。
071219e.jpg

誕生日の彼女は頭まるごと、あとは会社のみんなでいただきました♪

味はまぁおいしいです★

いや、匠のワザに感動!
http://www.rakuten.co.jp/milestone/853865/853868/
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
僕を探しに
2007/12/20(Thu)
友達に続々とあかぽんが生まれていて、プレゼント何にしよーと
すごく頭をかかえます。

最近は「絵本」という選択肢をけっこう使っています。

飛び出す絵本などもたくさんあるし、大人も楽しめる時代になったなぁと
思う今日この頃。

子供の時は児童公園かなにかで一人っこだったので
もくもくと本を読んでいた記憶がありますが
何をよんでいたのかさっぱり思い出しません。

物心ついたときによんだ、シェル・シルヴァスタインの「僕を探しに」が
大好きです。
自分のかけらをさがしていく僕。
かけらをみつけた時に...

中学生くらいのときによんで
なんかぐっとくるものがあったのです。

子供のころの記憶や絵本の思いってきっと大人になっても胸に
いい意味でささりますよねー。

うれしい絵本子育て日記のサイト「ミーテ」というサイトを発見しました。
mi:te[ミーテ]

子育ての記録や読み聞かせの記録を残せるので
どんな本よんだっけ?子供がどんな反応したっけっということを日記のように残せるんです!
それって子供が大きくなったときに教えてあげたらとっても素敵ですよねー。

友達にこのサイトと一緒に絵本をプレゼントしてあげたら喜ぶかなぁと
思うとワクワクします。

コミュニティーサイトになっているので自分と同じような子育て仲間が
みつかるかもしれないし、素敵ですよね♪

残念ながら私の大好きな僕を探しにはこのサイトではみつかりませんでしたが
うさこちゃん、ミッフィーはたくさん出てきました。探して購入して
子供に読み聞かせて!って
いいですよね!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
表参道ランチ
2007/12/19(Wed)
071220.jpg

表参道に用事があったのランチしてきました。
「蓬莱」という中華のお店で坦々麺。
今までのなかで一番好きな味かも!
お店の方も不思議な感じでよいです!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やまぶしたけ
2007/12/16(Sun)
0712016.jpg

きのこー

初めてやまぶしたけを食べました。

不思議な触感です。

どうやって食べるかよくわからず天ぷら?と思って用意しようと
したのですが、から揚げの作り方がのってました。

めんつゆとみりんで下味をつけてからあげる。
そっちのがめんどくさくないかも。

という理由でから揚げに!

めっちゃうっまーーーーーい。

いっしょに舞たけもから揚げにしましがほんまうまかったっす。

やまぶしたけ。

くせになりそうな触感で食感。

なのでした。
この記事のURL | ぐるめ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
佐世保バーガー
2007/12/14(Fri)
0712014.jpg


代々木に佐世保バーガーを食べにいきました。

おいしかったー。

ビールとハンバーガーは最高っす。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きもののテスト
2007/12/08(Sat)
今日は試験でした。花嫁のお色直し。
襦袢は試験前の5分位できせておき、そこからテストスタート
10分間で振袖を着せて帯結び、抱え帯、末広までです。

なんとか8分で着せて残りを点検できました。

あとは筆記試験合格したらいいなー。

071208a.jpg

帯は創作です。
071208b.jpg


071208c.jpg

一応「香寿」と名づけました。

071208.jpg

そして今日は寒かったので500円で購入したコート★
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【もつ鍋】蟻月
2007/12/03(Mon)
071203a.jpg

念願の蟻月にいってきました。
071203b.jpg

まずはぽん酢鍋。
071203c.jpg

あっさりしてどんどん食べれます。
うまいー。
続いて味噌。
071203d.jpg

これまた違った風味でうま!
071203kaki.jpg

締めにかき氷。

飲み物は磨千貫♪

しあわせ?。

ただ、自分もニンニクくさいけど洋服もえらいくさいことになって
大変でした。
洗濯きにせずできる服でいくべし!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
