--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
音鬼LIVE
2008/11/30(Sun)
今日は関西の音鬼さんが関東にLIVEにいらしてました。
打ち込みのオリエンタルロックがとっても心地よくて
大好きです。

メンバー脱退などがありしばらく活動してはらなかったのですが、
2人になってどんな音楽なんやろ?と思っていたら
ギターさんが脱ビジュアルしていて、アコギになってて
それがとってもよかったです。

2人やからPINK OPAQUEっぽくなるんやろか?と
期待もしてましたが、そういう方向とも違ってました。
でもほんま新曲が特に良くて音源がほしくてしかたないです。
新曲ではない音源もっていらしてたようですが、
時間がなかったので購入できず...かなしー。

今度はいつみれるんやろ(;_;

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ラーメン】代々木 らすた
2008/11/30(Sun)
081130a.jpg
「らすた」にラーメンを食べにいきました。

超太メンは食べ応え満点ですが、味が地鶏と黒豚のスープらしいのですが、
めちゃ豚骨なのにアッサリでなんかものたりず...
トウバンジャンをたっぷり入れてまぁえぇかんじに。
ノリとほうれん草がたっぷり入ってます。
で、半熟煮たまごがめちゃうまでした。
スープといいかんじです。

でも、私は代々木だったら御天の超激コユ豚骨のほうがえぇなぁと
思ったのでした。
081130b.jpg
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
麒麟が噛まれた(;_;)
2008/11/29(Sat)
今日、散歩中に麒麟がパクっとかまれました。
081129b.jpg
鼻っぱしらの表面をかまれてしまい、ケロっとしてましたが、
噛んだワンちゃんのほうが、その後しっぽ丸くして
びびってしまって可愛そうでした...

一応病院へ。化膿しないようにエリザベスですごすようにとのこと。

今もめっちゃ痛そう...消毒しても、ケロっとしてるので
安心しましたが、もっと気をつけてあげないとなーと反省。
081129a.jpg

後姿がせつないのでした。
081130c.jpg

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【激辛ラーメン】中本カップ麺
2008/11/27(Thu)
081127b.jpg
ついにセブン・イレブンから中本のカップ麺が販売されました。

全国展開らしいので、関東以外で中本の味が少し味わえるかも。
関西の友達に報告したところ、まだ販売してなかったそうですが...

カップ麺はお店の味には、やっぱり届きません。

でも、これはこれで十分満足できるお味でした。
081127d.jpg
中本同様野菜たっぷり!豆腐やきくらげももちろん
入っていて食べ応えたっぷりです。

ニンニクの香りもすごいので、食べるタイミングは
考えないといけないかもです。
081127c.jpg

081127e.jpg
付属の辛味ソースで辛さの調整ができますが、
ソース入れなくても辛いので辛いのが苦手な人は
食べないほうがいいです。

とにかくおいしかったのでちょっぴり大人買いなのでした☆
081127a.jpg
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Live演りました☆
2008/11/22(Sat)
081112a.jpg
11月22日渋谷aubeで
Co.Marshallのライブでした。
081112b.jpg

今回は新曲がまだ固まりきってないなかでのライブとなり、
ほんっとに気持ちが重かったですが、開き直りの精神で
本番でした。なんか微妙におかしい気もしつつ、
モニターからの音のかえりがよくわからなかったりもしつつ
外音がどうだったのか、めちゃめちゃ不安です。
あとでDVDみるのが恐い...もう1曲、音が自分の音しか
聴こえなくなった曲があってそれもリズムが不安...

でも、ライブ重ねるごとにとっても楽しめるようになりまして、
今回はぜんっぜん緊張せずステージに上がれました...が...
少しくらい緊張するほうが私は演奏には良いみたいです(-_-;
081112c.jpg

ライブの写真はないのですが、今回は大人力を駆使?して
ツアーTシャツを作ってはりました...
いつも一緒にライブをさせてもらっている、夜☆ヒッツさんと
うちのメンバーのやることは大人げないです(笑)
どんなTシャツになるんやろー?と思っていたら
デザイナーさんが相当頑張ってくださったみたいで、
墨で書いた文字がとってもかっこいい素敵なTシャツに仕上がってました。
しかも
Japan Tour 2008らしく、東京-ロンドン-ソウル-リオデジャネイロなどなど世界をとびまわっている
ようです...びっくりです。
081112d.jpg

ライブの写真はないので、Tシャツだけアップ☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【モツ鍋】西麻布 表邸
2008/11/18(Tue)
最近写真を全然とってないのですが、備忘録のため。

辺見えみりちゃんがおいしいと言っていたとのことで
西麻布の表邸(http://www.hyo-tei.jp/)
行ってみました。

塩味とピリ辛味噌を頼みました。

塩味のほうが好きですな。

醤油と味噌を今度は食べてみたいですが、
ちょっと高級な感じのモツ鍋屋さんです。

今のとこ私のなかでは
★★★☆☆
ですかね。もっかい食べて判断したいです。

この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
香道
2008/11/09(Sun)
081108b.jpg

昨日は着物のがっこで香道の授業でした。

先生がとっても面白いかただったので
4時間という授業もあっという間でした。

香道...安かったらやってみたいけど、
高すぎて習えへんなー。

先生が香水は興奮させるためにあるし、
海外のお香にも興奮させるためのお香が
あるけど、日本だけただ心を沈めるために
香があるっていうお話しをしていて
そういわれてみればそっかー、と妙に日本のお香に関心。

お香の香りっておちつきますよねー。

伏籠のお手前がとっても風流でした。
平安時代ってほんま優雅やったんやろなーと
思いながら授業を堪能しました。


081108a.jpg
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
