--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新春仮想和装披露宴
2009/01/24(Sat)
090124a.jpg
今日はkisaさん企画の『新春仮想和装披露宴』!
バーチャル結婚式です!
ということで、いちお、色無地で参加。
母から譲ってもらった祖母の色無地らしいです。
昨年旅立ったおばあちゃん、喜んでくれてたらいいな☆
090124b.jpg
帯は唐獅子牡丹で二重太鼓です。
090124d.jpg
みなさん御髪もとっても素敵☆
私は白の打ち掛けを持参。kisaさんは赤の打ち掛け持参で
参加の皆様に打ち掛け姿を楽しんでいただきました♪
090124e.jpg
マリーさんとソフィーさんの2ショット☆
090124g.jpg
ひささんは、素敵な振袖姿です。
090124f.jpg
帯は私が結ばせていただきました♪
090124h.jpg
差し入れの白酒。
とっても甘くておいしかった☆
090124i.jpg
宴はみなさまの芸で盛り上りまくり!
一芸もってるって素晴らしいですね。
090124l.jpg
こんなおひねりも飛び出しました。
なんと油取り紙です。
拭沢油吉さんだそうです。
090124m.jpg
みなさまの御髪をセットしてくださったバンビさんと作品の髪型!
090124n.jpg
りえちゃんは別の美容師さんにセットしてもらったそうです。
私も次回は新日本髪や大正浪漫風の髪型にしてもらいたいなー☆

とにかくめっちゃ楽しかったのでした。
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ラーメン】末廣 本郷三丁目
2009/01/11(Sun)
090111d.jpg
帰りにお腹がすいたのでラーメン&ビール

本郷三丁目駅すぐの「末廣」
おすすめの玄海こってりにしてみました。

なかなかおいしかったので今度から恒例にしようかなと思うのでした。

おそらくスープは豚骨。麺は縮れ麺でした。

つけ麺もおすすめっぽかった。

他の味も食べてみたくなりました。
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
厄除け
2009/01/11(Sun)
090111a.jpg
湯島さんに厄除けをお願いしにいってきました。

合格祈願の学生さんでいっぱいでした。

今年はほんま波乱含みなので、なんとか今から三年...
厄年ですが、無事切り抜けたいです。

今日は江戸小紋と博多帯で。
090111c.jpg


090111b.jpg
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
上司の結婚式
2009/01/10(Sat)
090110a.jpg
上司の結婚式にいってきました!

母が若い時にきていた訪問着とアンティークの帯♪

090110b.jpg
帯が短めで二重太鼓めっちゃ大変でした...1回長さ確認しとくべきやった...

090110c.jpg
頭はウィッグ。

お式はとっても良い式でした。
学校の先生のお話しで感動して泣きかけました。
仕事場ではわからなかった人となりがわかり、びっくりした一面を知れてよかったです。

会社のさらにエライ人がスピーチをしまして、まったく考えてないと
おっしゃってましたが、さすがO氏。
めっちゃ感激するスピーチでした。
しかもその数分前にみんなで雑談していた内容をきちんと盛り込んで...
すごすぎる。

2次会は受け付けや、お手伝いでてんやわんやでいそがしすぎて、
あまり楽しめませんでしたが、とっても盛り上がったので裏方としては
とっても嬉しいかぎりです。

あかぽんも誕生なので、ほんま家庭を守るために仕事をますます
がんばってもらわななーと思うのでした。
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】太っちょママの店
2009/01/07(Wed)
090107b.jpg
今日はランチに七草粥がありました!

七草粥と唐揚げ...

どんなメニューやねんっと思いつつ、ママの唐揚げは最高だし、
せっかくの七草粥なので注文。
七草粥は茶粥にしてるようで、おだしのお味もしていてトロロも入っていて
めちゃうまでした。
ペロリです。

090107a.jpg
もちろん唐揚げもめちゃうま♪
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】赤坂見附あたり?
2009/01/06(Tue)
090106b.jpg
友達がつれてってくれたイタリアン。

1280円でサラダ&パンがバイキング
メインを4種類くらいから選べて、ドリンクもつきます。

東京ではこれを安いといいますが...高いですねー。

090106a.jpg
味はおいしかったのでたまにはいいかなーと思います。

お店の名前は...忘れました(;_;)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神田明神へ
2009/01/03(Sat)
090103.jpg
銭形平次になってみました♪

お天気がよかったので凄い人でした。

今日のコーデ
090103a.jpg
090103b.jpg
090103c.jpg
丑年なので「ウシ」さんの帯。
この記事のURL | キモノ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2009 初詣
2009/01/01(Thu)
090101.jpg
キリンもお正月らしく獅子舞で初詣にいきました。

今年は幕開けから波乱なかんじです。
かなり人生の岐路に立たされてます。

うーーーー。

ハッピーな一年にするぞー!
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
