--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【ランチ】神宮前 豚鬼
2009/03/30(Mon)
090404d.jpg
豚鬼丼

まぁまぁです。

今度はロースかつ定食かカレーにしてみたいと思います。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ラーメン】大泉学園 とらの子
2009/03/29(Sun)
090326a.jpg
会社の同僚がうまい!というので、
わざわざ大泉学園までラーメンをたべにいきました。

090326f.jpg
私にはちょっと甘すぎでした...

090326b.jpg
前は、ここまで甘くなかったらしくもっとおいしかったそうですが
なぜか最近甘くなってきたとのこと。

甘さがもう少し控えめになったらめちゃくちゃおいしいと思いました。

このあたりのつけ麺なら光が丘 大勝軒のほうが好みでした。

でも、おいしいことはおいしいので、好みの問題と思います。

このあとは、駅前の串ごっつで立ち飲み♪
こちらもおいしかったです。
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きもの大学講座
2009/03/28(Sat)
090328g.jpg
きもののがっこの特別講座。

よみうり文化ホールで朝から夕方までみっちり講義です。

学長講義→礼法講義→帯の生す霊(むすび)の講義→儒教と仏教

帯結びの講義は舞台で先生がたが見事に
江戸の帯結びを結び、とても楽しかったです。
090328i.jpg

小学2年生の女の子が一人で福ら雀をむすんだり、
それだけでなんか感動でした。

最後の儒教と仏教...
絶対眠いと思っていたのに大阪大学名誉教授の加地先生の
お話がおもしろすぎて、めっちゃ儒教に興味をもってしまいました。
ノリツッコミが絶妙であんな風に人前で話せたらいいなーと
大爆笑しながら拝聴する講義でした。

授業後に学校のクラスメイトと銀座「梅の花」でお食事。
090328f.jpg
うさぎさんがお出迎えしてくれます。
090328e.jpg
礼法で床の間の講義があったの床の間でもりあがりました。

初めて梅の花にいったのですが、予想以上に
お豆腐と湯葉のお料理がおいしくて大満足でした♪
090328d.jpg

090328c.jpg
みんなで記念撮影♪

2005.jpg
今日のコーデ
090328b.jpg
えもんに刺繍が入ってます☆
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】表参道 究極の親子丼
2009/03/27(Fri)
090315h.jpg
店の名前覚えてません。

看板に究極の親子丼と出ています。

怪しい...

090315g.jpg

と思いましたが、いやいやうまかったです。

炭火で焼いた東京軍鶏が歯ごたえたっぷりでおいしい!
そこにトロっとした卵♪
しかも卵on生卵。
卵を割って食べてらまろやかな卵の甘みで一段とご飯が
おいしくなりました。

1000円でこの味なら納得なかんじです。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ:焼肉】表参道 炙家 風土
2009/03/25(Wed)
090315f.jpg
ランチ焼肉です!

今日はホルモン定食にしました。

炭火七輪で焼きます!

とにかくウマイです!

090326g.jpg

1200円と少し高級ランチですが、OKです!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】OVE カレー
2009/03/24(Tue)
090328j.jpg
WBCを見ながらランチ!

カレーは、トマトの味いっぱいです。
酸味がきついです。

私にはちょっとあいませんでした。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
筥迫&つまみかんざし
2009/03/22(Sun)
090322c.jpg
下北沢のアンティークショップで龍の筥迫を発見!
めっちゃ安かったのでGET!

そして、つまみかんざしがワラワラ
090322b.jpg
5月の紫の藤の会にぴったり☆

090322e.jpg
少し渋めの紅なので着物にあわせやすそうです。

090322d.jpg
風車が可愛いかんざし☆

大漁でした!
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バーバラ&ミハエル送別会
2009/03/21(Sat)
今月でスイスに帰国するバーバラとミハエルの送別会が
下北沢のチベットチベットで開かれました。
090321b.jpg
ビルの雰囲気もとってもよいお店です。
090321a.jpg
看板の通り、野菜が甘くてめちゃうまでした。
090321c.jpg
一応チベット風?なのか野菜中心でヘルシーです。
090321d.jpg
店員さんを呼ぶベル。
しかし関西人だから?か、私としゃっちょさんの関西人は
「すいませーん」と大声で店員さんを呼んでましたけど...
090321e.jpg
お店には仏像がでーんといます。
仏像のまわりにおいてあるのは凡字で、「ジャクウンパク」と書いてある
めちゃうまの麦焼酎です!

チベットチベットというお店ですが、日本酒&焼酎が豊富で素敵です!
またいこーと思うのでした。

ミハエルとバーバラに会いにスイスに行ってみたいなー。
スイスはビールがおいしいらしいです!


そして今日のコーデ
090321f.jpg
たんす屋さんのセールで5000円だった雀と竹の銘仙に袴。

袴は初デビューです。
風を気にせずバッサバッサ歩けるのでもっと気軽に取り入れようと思いました。
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイスキヤキソース
2009/03/14(Sat)
090314.jpg
スリーシェフのタイスキヤキソース!
鍋はもちろん、いろんなものにあいます!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】神宮前 GORO's Diners
2009/03/13(Fri)
090315d.jpg
14時までだとサラダがついてるみたいです。

1100円の高級バーがーですが、ポテトもついてるしOKです。

090315e.jpg
パンがめちゃおいしいし、ハンバーグがジューシーで
うまいです!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】外苑前 OVE
2009/03/03(Tue)
090315a.jpg
OVEのチャーハン!
ロハスな感じでおいしいです。

高野豆腐と入り豆腐とひじきのチャーハンです!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイスキヤキソース
2009/03/01(Sun)
090301a.jpg
誕生日ということでケーキを食べました!
おいしかった♪

そして連れと鍋をしました。
最近はまっているタイスキヤキソース
090314.jpg
ピリ辛でおいしいです!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
