--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
きものフリマとコトコへ再び
2009/04/29(Wed)
090429f.jpg
桜台の空色カフェできものフリマがありました。
090429e.jpg
フリマまでまったりお茶☆
090429c.jpg
抹茶シフォンおいしかった♪
090429d.jpg
そしてフリマへ。
090429g.jpg
可愛いキモノや小物いっぱいでした。
そのあと、kisaさんがまだコトコ展いってなかったので神楽坂へ。
今日はコトコの下駄で行きました♪
090429i.jpg
コトコの後ははらこ飯&おでんランチ&日本酒!
昨日から飲み過ぎです...
今日のコーデは
090429a.jpg
お気に入りのヴィトンコーデ。
尼崎のcoop花座さんで購入しました。
そして風香さんの帯
090429b.jpg
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ラーメン】池袋 屯ちん
2009/04/28(Tue)
tonchin.jpg
池袋の屯ちんで日本酒の後にラーメンを食べました。
濃厚な豚骨スープですが、さらっとたべれちゃいました。
麺はちぢれ麺です。
もっとおなかすいてるときにちゃんと食べたいと思いました。
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【酒菜家】池袋で日本酒
2009/04/28(Tue)
koimari.jpg
大吟醸好きな私。
今日は初めての古伊万里(佐賀)をのんでみました。
フルーティーですがさっぱりしていてのみやすい!

m08.jpg
大吟醸 明鏡止水 m’08(長野)
かなりキリっとした味でした。うまいです。

suiro.jpg
純米吟醸 袋しぼり 翠露(長野)
さらっと飲みやすいかったです。

onna.jpg
大吟醸 おんな泣かせ(静岡)
おいしいけど、少し甘いかなー。

そのほかいつもの凡艶、mari、不動

写真とるの忘れましたが、今日の一番は
純米吟醸 無濾過生原酒 姿(栃木)でした。
キリっとフルーティーでほんまうまかった!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鹿のメモ
2009/04/27(Mon)
090428a.jpg
会社の同僚が奈良に行く時に奈良本をお貸ししたら
奈良のお土産にメモを買ってきてくれました。
090428b.jpg
めちゃめちゃ癒されます♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はらドーナッツ
2009/04/26(Sun)
090426a.jpg
やっといってきました。

090426b.jpg
石神井公園店にいってみました。
タイミングよかったようで並ばず買えました。
私の後ろには長蛇の列が...タイミングよくてよかったー。

090426c.jpg
感想は、もっちりしっとりで美味でした!
私は普通のお味が一番好き!
甘くなくてほんまおいしいと思いました。

ミスドは甘くて苦手ですが(ダンキンは好きやってんけど)こちら
のドーナツなら食べたい!ってかんじです。

ほんまおいしかった!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
藤の花を愛でる紫の会2009
2009/04/25(Sat)
紫好きな着物の会で毎年恒例となっている
藤の花を亀戸天神に愛でにいく会でした。

ドレスコードは紫なので、紫の振袖を着たかったのに...
大雨なので急遽小紋と袴に変更。

まずはヘアセットにおでかけ。
before
090425k.jpg

after
090425n.jpg
はいからさん風にアップにしてくださいました☆
090425m.jpg
暴風にも負けないようにしっかりセットしてくれたので
安心です!

いざ、亀戸天神へ。
090425a.jpg
スゴイ雨なので人もほとんどいません。
090425c.jpg
貸切状態でした。
090425b.jpg
今年は不作だそうですが、綺麗です。
090425d.jpg
ほんと、スゴイ雨でしたが、半数以上は着物で参加!
さすがです。
亀戸天神入り口の いちゑさんで食事です。
090425g.jpg
とってもいい雰囲気のお店です。
090425i.jpg
袴シスターズ♪
090425j.jpg
090425f.jpg
飲み放題です☆
090425e.jpg
今日は半襟に雀さん
090425l.jpg
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ラーメン】はつがい 練馬店
2009/04/23(Thu)
090424d.jpg
辛いつけ麺を食べてみました。
090424c.jpg
これはこれでおいしいですが、普通のつけ麺のほうがおいしいなーと思いました。
090424j.jpg
店員さんはとっても感じがよく、よく気もきく店員さんで
とっても気持よく食事ができました!

またいこっと♪
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】炙屋風土 表参道
2009/04/22(Wed)
090422b.jpg
カルビ定食を食べました。

おいしいけど、私はホルモン焼き定食のほうが好きやなーと
思いました。

090422a.jpg
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カール海苔味
2009/04/22(Wed)
090426d.jpg
うまいっす!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近のキリン
2009/04/19(Sun)
090418.jpg
メタボってます。
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
下北沢 トリトユキ
2009/04/18(Sat)
090418b.jpg
下北沢のトリトユキさんにいってきました。

とっても素敵なアンティークの着物屋さんです。

縮みの着物と朱色の昼夜帯をお嫁にいただきました♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ラーメン】づゅる麺 青山店
2009/04/16(Thu)
090416c.jpg
目黒で評判のつけ麺屋さんが青山一丁目にできました。

チャーシューは苦手なタイプでした。

私的には、味はまぁまぁと思います。
090416ab.jpg

仕事場が青山一丁目にあればたまに通ったのになーと思いましたが、
今違う駅になったので、わざわざ足を運ぶほどではないなーという感想です。
4月いっぱいはオープニングで並みを頼んでも大盛りがよければ無料で大盛りにしてくれる
ようです。
090416a.jpg


この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ラーメン】中本 新宿店の月替わり 北極坦々麺
2009/04/15(Wed)
090415.jpg
中本新宿店の今月の月替わりは
北極坦々麺!

ごまのせいでまろやかなので物足りなかったです。
おいしいことはおいしいです。
北極の辛さがダメでも、これならいける人けっこういそうです。
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
着物で美容院
2009/04/12(Sun)
090311g.jpg
パーマをあてにいきました。
着物で長時間の美容院ははじめてでしたが、半幅でセットの時は
結びを前にしておけば問題なしです!

090311d.jpg
昭和的パーマをあててもらいました。

090311c.jpg
ヤヌスの鏡とか昔の三原順子みたいです!

いいかんじです、自分では...

明日会社でまわりにドン引きされそうですが、気にせずいきます!

ちょうど八重嬢もセットにきていました。
090311b.jpg
クリンクリンが素敵♪
090311a.jpg
今日のコーデにぴったりでした!

ちなみに洋服とあわせたらこんな感じ。
090312d.jpg

090312c.jpg

090312a.jpg
VIVA!昭和♪
この記事のURL | キモノ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
芸者・手古舞の着付け
2009/04/11(Sat)
090310e.jpg
今日は時代衣装の授業です。
090310f.jpg
芸者さんの衣装は帯が難しいです。

090310h.jpg
手古舞は簡単でした!
090310g.jpg
めっちゃあわただしい授業でしたが、楽しかった!
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2009/04/10(Fri)
090310i.jpg
090310j.jpg
近所のしだれ桜

やっと里桜が咲き始めました。あと3日後くらいからが満開かも☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】ユッケ丼
2009/04/06(Mon)
090310d.jpg
外苑前「よよよ」のユッケ丼

ユッケ少ない!!

090310c.jpg
でも、おいしいです。

この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エビスとモルツとキリン レオもね
2009/04/05(Sun)
090309a.jpg
実家にわけあって子犬が一匹ふえました。
名前はエビス

早くあいたいです。

090309b.jpg
左からエビス・モルツ・レオ

090310A.jpg
そしてうちのキリン
090310b.jpg
散髪したてです☆
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ラーメン】つけ麺 江古田 はつがい
2009/04/04(Sat)
090404.jpg
たまたまみつけて入った江古田のつけ麺屋「はつだい」

若干店員さんの対応がアホでしたが、味はめちゃおいしい!

なぜ店員さんがアホかというとめっちゃ感じはイイ店員さんでしたが、

店A「大盛りお待たせしました!」
私「違います」
店A「失礼しました」
店A客Aに「お、お待たせ店A客Aに「お、お待たせしました」
客A「違います」(この時点でAさんはもりもり食ってます)

店A「失礼しました」

調理してる人に店A「違うみたいです...」
調理「6番テーブルだよ」
店A「!」

麺をもって6番に...でもそのまま麺をもっと戻ってきます
店A「たれがないです!」
調理「順番まちがってだしてるよ」

私のとこに間違えてたれがきてました...
店A「すみません、これ、間違えてまして、すぐおもちしますので」
といってスープをもっていきました。

...飲んでたらどうするんでしょうね...
まだ口つけてなかったのでよかったですけど...

それにしてもおいしいだけに店員さんにもう少しがんばってほしいです。
食ってる客Aにお待たせしました!って
大盛りもっていくかーってツッミたかったです。

味は、かつおだし、めっちゃこゆい!
でも、辛いとか甘いではなくおいしいんです!
スープ割りしなくてもおいしかったです!

しかも好みによってスープ割りを豚骨でもしてくれるらしく
次回チャレンジしてみようと思います。
090404b.jpg



麺は超極太です。少しかたかったので、次回様子をみたいと思います。

麺屋 はつがい 江古田店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13047399/


090404c.jpg
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
