--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大晦日に狐の行列
2009/12/31(Thu)
100101c.jpg
王子の狐の行列見物で2009年を締めくくることにしました!
狐の嫁入り...ならば留袖な雰囲気?ということで、
裾模様の振袖!はいからやさんで4000円です!

100101b.jpg
帯は丸帯を立て矢に結びました。
久々に変わり結びを自分に結ぶとなんかむずかしかった...
しごき帯できたない部分をかくしてみたりしました。

100101f.jpg
王子のお稲荷さんの近くにはこんな大きな狐のお面!

100101e.jpg
お稲荷さんは提灯が綺麗です。

100101d.jpg

おまいりをすませて、日本海庄やで宴会です。
100101h.jpg
みんなそれぞれ狐のお面☆
100101g.jpg
いろんな表情があって楽しいです。
100101i.jpg
私は笑い面にしました!

100101k.jpg
22時半から鏡開きです。縁起ものの振る舞い酒をもらって幸せ♪樽の香りでおいしい!

100101j.jpg
行列に参加の狐さんと写真をとってもらいました。

行列は0時すぎからスタート!
結局見ずじまいで帰りましたがとっても楽しかった☆





この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チキンタツタ三昧
2009/12/26(Sat)
091223j.jpg
21日は表参道「山笠」でモツ鍋。22日はよんちゃんでホルモン焼、23日はクリパでチリトリ鍋とモツ三昧でしたが
そのあと24日?26日まで今度はチキンタツタ三昧☆
定番メニューとして復活してほしいもんです。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キモノDEクリパ
2009/12/23(Wed)
091223a.jpg
今日は、先日親戚の近所のおばあさんにいただいた着物&羽織
90代のおばあさんの着物ということなので大正or昭和初期なかんじです。
着物がやわらかくて気持ちぃ☆さすが日本のお蚕さんです!

091223f.jpg
みんなコーデが素敵です!

091223k.jpg
お店は渋谷「卯門
ちりとり鍋がおいしいです!

091223g.jpg
そして赤緑のクリスマスコンビ☆

091223b.jpg
kisaさんはあいかわらずゴージャス!
マジョリカお召がキラキラして綺麗でした!

091223c.jpg
左からベティちゃんとフミちゃん。
去年同様3人で参加しました!

091223d.jpg
そして久々に苺ちゃんとツーショット!
なかむらさんのとこで先日GETしたという着物!めちゃ綺麗でした!

091223e.jpg
パティシエの女将手作りのケーキはとっても綺麗でおいしかったです!

091223h.jpg
この日帽子だったのはカステラさんと私だけ。

091223i.jpg
毎年恒例のプレゼント交換は凪ちゃんの耳ホッカーがあたりました☆
なんと私の用意したプレゼントは凪ちゃんのもとに♪

今年がファイナルとのことですが...また来年もやってほしーなー。
楽しかったです!
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【表参道】もつ鍋 山笠
2009/12/21(Mon)
100123g.jpg
今日は山笠で同僚と忘年会。

ここはみそ味オンリーですが、めちゃおいしくて大好きな味です!

おかわりまでしてしっかりいただきました!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鬼平犯科帳の料理♪ in紫同盟 忘年会
2009/12/19(Sat)
091219c.jpg
浅草 助六の宿「貞千代」で紫同盟の忘年会でした。

091219d.jpg
食事は鬼平犯科帳に出てくるような江戸町衆料理!...
吸い物 魚の団子・晒葱 ?鬼平犯科帳「白い粉」
.刺身 鮪漬け・海老素揚・大根・大葉・ウゴ・小菊
南蛮漬け
帆立貝磯焼 ?江戸の漁師は、寒さしのぎの焚き火で捕った魚介類を焼いて食べた。
揚げ物
白玉餅 白玉みぞれ合え 鬼平犯科帳「明神の次郎吉」
ご飯 菜めし(季節の葉を入れた。)?鬼平犯科帳「密告」
香の物 三点盛
など、お品書きを持って帰るのを忘れてしまいました(-_-;

江戸体験プランとして
幇間(タイコモチ)コースを体験。
かっぽれなどを体験!めちゃ楽しかったです!

あかねんと紫苑さんの芸者姿もとっても素敵だったし!
091219e.jpg
091219f.jpg


いぃ体験でした!
また行きたいです☆

帰りは羽子板市とはきだおれ市を体験!
091219h.jpg
091219g.jpg

羽子板めちゃ綺麗☆
091219i.jpg
ガンダムとかもありました!ほし?な?。
091219j.jpg
帰りにふらふら路地を歩くと八海山のあまざけが!
あまくておいしかった!

091219k.jpg
自分土産に八海山のビール☆さわやかでおいしい☆

楽しい一日でした!

今日のコーデは先日のフリマで500円で購入したお召
091219a.jpg
帯は川越で1000円だった獅子の帯
091219b.jpg
短かったから後ろのお太鼓から結びました
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
富士山
2009/12/13(Sun)
091212a.jpg
近くの駅のホームから富士山が見えることが発覚!

なんだか幸せなのでした☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きものの学校 鳥追い&内儀
2009/12/12(Sat)
091212b.jpg
きものの学校で時代衣装の授業でした。
これは鳥追いのカッコ。
水戸黄門でいうお銀さんなかんじみたいです。

091212e.jpg
それからお内儀さん。
角だしの綺麗な結びかたが少しわかったかんじ!

今日の授業はめちゃ楽しかった!

091212c.jpg
今日のコーデは風香さんのモダニャンコーデ☆
091212d.jpg


この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】大井町
2009/12/08(Tue)
091208.jpg
大井町でランチ。

おいしかったのですが、私はやっぱり
matsuのハンバーグが好きだなーと思ったのでした。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ラーメン】中本
2009/12/06(Sun)
091206a.jpg
12月限定の野菜た?っぷりの豆乳のラーメン
蒙古タンメンより辛さひかえめ。
半熟玉子をわったら私的にはまったくからくない
ラーメンになってしまいました...

でも、うまい!

もっかい食べたい。

その時は辛さを楽しむために辛みスープと一緒に
頼みたいと思ったのでした。

このあと、トライセラのライブへ!
やっぱりトライセラは最高っす!
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キリンさん
2009/12/04(Fri)
091205c.jpg
091205d.jpg
091205e.jpg


この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
