--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今半別館ですき焼き?砂漠のバラ?ワインでしめ!
2010/01/31(Sun)
今日はカラコロの新年会!さらに大人の振袖倶楽部の夜会でした。

まずはカラコロの新年会はお昼に浅草
今半別館でのすき焼き!東京で
すき焼きといえば老舗の今半さんということで一度訪れてみたかったのです。
100130i.jpg
しかも今半別館さんは登録有形文化財!
100130g.jpg
お庭も素敵です。
100130a.jpg
これで2人前のお肉です!
すごいボリューム!
100130b.jpg
最初のお肉と野菜は仲居さんが面倒をみてくれます!
100130d.jpg
苺ちゃんとのツーショット。
立て矢風に変わり結びを苺ちゃんに結んでみました。

100130c.jpg
めちゃうまい!!
100130e.jpg
かなりのおいしさでした!またお昼にいきたいです!
100130f.jpg

100130p


100130h.jpg
2階のお座敷からの風景はこんなかんじ☆

そして銀座の砂漠の薔薇に移動して夜は大人の振袖倶楽部です!
100130l.jpg
みなさんゴージャスな振袖!テンションがあがります。

仁美さんは舞妓さん姿で登場!
100130n.jpg
キキさんは日本髪!
100130j.jpg
めちゃかわいい!
100130k.jpg
すずらんさんのアンティークの振袖には圧巻!
すごい迫力☆めちゃ素敵です。

ちなみに立て矢は私が結びました!
100130m.jpg
橘夫人の帯結びも結びました。
可愛く仕上がりました!

最後に銀座Nozakiでワインをいただきました。
100130o.jpg
おいしかった!

朝から晩まで激しい一日でしたが、おいしく楽しい一日でした!
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイン教室
2010/01/23(Sat)
100123a.jpg
知人のワイン教室に参加してきました。

白を7本飲みながら、産地・ぶとうの種類・作り手さんについてなど
教えてもらいました。

楽しかったー!
来月も楽しみや!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【西新宿】カフェ アロマティカ
2010/01/22(Fri)
100122a.jpg
珍しく、女子的な店でご飯しました。

ちょっとリッチに5000円のコース
100122b.jpg
きのこたっぷりのライスコロッケ
きのこの香りがよくてとっても美味。

100122c.jpg
ハチノスのカリカリサラダ。
ハチノスをカリカリに揚げるとは!?
香ばしくてめちゃうまでした。

100122d.jpg
ジャガイモを詰めたラヴィオリ
ジャガイモがとろっと甘くておいしい!

100122e.jpg
渡り蟹のパスタ。濃厚なカニの味がおいしい!

100122f.jpg
白子のフリッター。
白ワインにあいます!

100122g.jpg
岩手のなんとか豚。
やわらかくて、臭みがなくおいしかった!

100122h.jpg
デザートはティラミス

おいしかったー。

ほんまどれもめちゃおいしかったからまた行きたいです!


Caffe Aromatica カフェアロマティカ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001054/








この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
映画「アリス・イン・ワンダーランド」の世界展
2010/01/10(Sun)
100110c.jpg
日テレの映画「アリス・イン・ワンダーランド」の世界展に行ってきました!

11時スタートだったわけですが、10時前から友達が会場に到着。
20分待ち。
でも開場を早くしてくれたようで、11時すぎはもう会場を後にしてました。

映画の衣装や、小物がとっても素敵。

赤の女王のお部屋は入口からハートだらけ!
とってもかわいいっす!

見終わったらなんと300分待ち!

早めにきてよかったー。

そして、カレッタへランチに。
黒豚がメインのお店でランチ!
とってもおいしゅうございました。

このあと、新宿へ移動。

夜にコンセプトレストラン「絵本の国のアリス」へ行きました!
061009j.jpg
いつもは、日本酒が飲めるような店にばっかりいってるのですが、今日はせっかくなので
入口で、三月ウサギがおでむかえです!

お料理は、アリスの世界をイメージしたもの♪

【アミューズ】 ?ようこそ!飛び出す絵本の国へ?
ずわい蟹のチリペッパーマリネ 絵本のブルスケッタ添え
【サラダ】 ?一緒にカドリーヌダンスはいかが??
ローストアーモンドと海老のマスタードオニオンサラダ
【温菜】?踊って!ダム&ディー?
帆立とポテトのミルフィーユ ラビコットソース
【パスタ】?消える?チェシャ猫?
ベーコンとビーツのクリームソース トリコロールパスタ
061009l.jpg
【魚】 ?おしゃべり花も召し上がれ?
金目鯛のポワレ ミックスリーフとおしゃべり花仕立て
061009m.jpg
【肉】?いもむしおじさんも大満足?
牛ロースのソテー ほうれん草のマッシュポテト添え
061009n.jpg
【デザート】?眠りねずみのお見送り?
ハートのカップから顔を出した眠りねずみのチョコレートムース

テンションがあがりましたー。

お店のメインフロアは
061010k.jpg
シャンデリアが素敵でした。

お店は狭いので、ゆったりした気分でご飯したい人には
おすすめできませんが、アリス好きは一度はいってみると
いいかもです。

このあと、キモノ仲間の宴会場となりそうなお店を少し下見にいき、
甘いカクテルはやはりお酒を飲んだだけでは、飲んだ気にならず...
新宿三丁目の新潟地酒「ぼんや」口なおし!

〆張のしぼりたてと鶴齢の越淡麗をいただきました。
おいしかったー。へぎそばもうましです。

朝からハードな一日でした。

今日のコーデはさらささんのウールの着物。
トランプの半襟。
100110a.jpg
ウサギの帯どめ
061010j.jpg
アリスの帯。
100110b.jpg
アリスの下駄。
061010l.jpg
アリスのカバン。
061010aj.jpg
のアリスづくりでした☆








この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キモノの学校
2010/01/09(Sat)
100109a.jpg
今年初の授業。
礼法の授業がとっても楽しかった。
100109b.jpg
今日はコトコの小鳥さんの帯。
ずっと締める機会がなかったけどやっとデビュー☆
とってもしめやすくてよかった!もっと使ってあげなくては!

この記事のURL | キモノ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新年
2010/01/01(Fri)
100101a.jpg
買ったものばかりですが、おせち☆
日本酒の梵がうまい!

100101l.jpg
キリンと一緒に近くの神社へ初詣にいってきました!

おみくじは「凶」とにかく我慢して人のゆうことにあわせとけ
みたいな内容でした(-_-;

100101n.jpg
ウールのアンサンブルで過ごしました♪
100101m.jpg
とりあえず、2010年厄年だったりもするのでおとなしく控えめに慎ましやかに生活したいです。
はい。



この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
