--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【ランチ】青山一丁目 かれー麺 実之和
2010/07/30(Fri)
100730.jpg
遅めのランチだったのでかれー麺 実之和にしました。

冷やしカレー麺が辛さ選べておいしかった!
今度は冷やしつけ麺が食べてみたいです!
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【表参道】ランチ  A to Z cafe (エートゥーゼットカフェ)
2010/07/28(Wed)
今日は表参道で打ち合わせがあったので
終わってから
A to Z cafe (エートゥーゼットカフェ)にお魚のランチを食べにいきました。

アボガトとマグロの明太子マヨネーズ丼。

私にはちょっと味がこゆめすぎました。
鮭の西京焼きにすればよかった...
100726.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイン会 暑いので泡特集☆
2010/07/24(Sat)
100724a.jpg
今日のんだ5本。
全部泡!

一番気に入ったのが一番左のスパークリングワイン
100724b.jpg
エーグル・ノワール・クレマン・ド・リムー(フランス/ラングッドック・ルーション地方)
品種モーザック60% シュナン20%、シャルドネ20%
世界で最も古い発泡性ワインといわれているそうで、1531年に誕生した世界初のスパークリングワインらしいです。
とってもふくよかな味わいで、ハニー感もあり、酸のキレもよくておいしかったです!
シュナンがとっても華やかなかんじになるようで、私はシュナン種がどうも好きなようです。

そして、次に気に入ったのが...
100724c.jpg
ロデール・エステート・カルテット・ブリュット(アメリカ/カルフォルニア)
品種:シャルドネ70% ピノ・ノワール30%
シャンパーニュの老舗「ルイ・ロデレール」がカリフォルニアで造るスパークリングワインだそうです。
ピノが入っているのでほんのりオレンジ色のような色。
青リンゴ・ハチミツの香り。とってもバランスの良い素敵なワインでした。

100724d.jpg
そして...
ノミネ・ルナール ブリュット ロゼ(フランス シャンパーニュ地方・ヴァレ・ド・マルヌ地区)
品種:シャルドネ50%、ピノムニエ50%
さすがシャンパンです。
まぁおいしいです。ロゼシャンパーニュで、チェリーのような香りです。
なんといっても、泡の繊細さがほかのものと違います!
細かい泡が底から立ち上り渦をまいてます。泡をみてるだけでもなんだか幸せになります。

泡あわおいしいですが、すごくよっぱらって、お腹もパンパンになりました...
私はどうもスパークリングは苦手なようでした。
でも、次回はシャンパーニュ特集らしいです。
お腹やばそうですが、めったに飲めないのでとっても楽しみや!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ラーメン】中本 冷し肉醤麺
2010/07/23(Fri)
100723a.jpg
先日渋谷店で売り切れのため食べ損ねた冷し肉醤麺。
セブンイレブンでかってみました。
100723b.jpg
肉がもう少しおおかったらなー。
100723c.jpg
ゆずの香りがとってもよくて、卵もおいしいし、気に入りました。

また、機会があったら食べてみよっと!
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ワイン】
2010/07/18(Sun)
100718.jpg
友達と家呑みです。

1本目
シャトー ブリオ(白)2008
ACボルドー
品種:ソーヴィニョン・ブラン93%セミヨン7%

ソーヴィニヨン・ブラン独特の青草・ハーブのような香りが強く、
白い花・フルーツ・アロマのような香りもして、味わい深くてバランスもよくおいしいです!
1150円?とかそれくらいだったので、また買ってのもうと思います。
コストパフォーマンス高いです!

100718a.jpg
2本目赤もフランス
シャトー ニコ (赤) 2006

ACボルドー
品種:カベルネ・ソーヴィニョン67%、メルロー33%
熟成:30%オーク樽(新樽30%)で12か月、70%コンクリートタンク

シャトー・ニコはボルドー市から南東のエスクッサン村にある
ボルドーで200年以上の歴史を持つワイナリーで、家族経営のシャトーだそうです。

パリ農業コンクールで 2005・2006年と連続金賞受賞だそうです。

プラムのようなフルーツの味わいと、胡椒などのようなスパイシーな
感じもします、そしてタンニンがズシンときますが、口当たりは軽い感じです。 

こちらもコストパフォーマンス的には1000円ちょっとなので良い気がします。

100718b.jpg
3本目デザートワイン

ドメーヌ・コアペ ジュランソン・セック
品種 : グロ・マンサン 100%
醸造・熟成 熟成:オーク樽熟成 (3?4年使用樽) 8カ月

収穫・醗酵・熟成: 10月中旬に熟し切った葡萄を手摘みで収穫、一昼夜のスキン・コンタクトの後発酵を行い、シュール・リーの状態で 6ヶ月間熟成。

とっても甘いデザートワインなのに、辛口に分類されるらしい。
樽を使用せず、ステンレスタンクのみで醸造するとか?

黄金色の美しい白ワイン。
熟したフルーツと甘い花のアロマな香りと味わい。

あまり甘いワインは好きではないけど、このジュランソンだけは別格!
チョコレートやクリームパン、チーズケーキ、オレンジジャムっぽいものとかと
いっしょに飲むのがいいのではないかなー?

おいしいワイン満喫でした!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【韓国ドラマ】美男ですね
2010/07/17(Sat)
 

【出演者】 チャン・グンソク、パク・シネ、イ・ホンギ、ジョン・ヨンファ

【監 督】 ホン・ソンチャン

【脚 本】ホン・ジョンウン、ホン・ミラン

【感想・あらすじなど(ネタばれあり)】
シスターになるため修道院で修行するパク・シネ演じるコ・ミニョが、
双子の兄ミナムになりすまし、大人気イケメンバンド「A.N.JELL」の
メンバーとして1ヶ月だけ過ごすことになる。

兄ミナムは、母を捜すためにグループに入る予定だったのだが、
整形に失敗して、アメリカで手術と入院が必要だったのだ...
もっと、シリアスな理由なのかと思ってたのに笑えます。
なんやそれーっていうネタ満載。脚本は、ファンタスティックカップルや
ホン・ギルドン、マイガールの脚本家さんらしく、芸の細かさに納得です。
ほんま、笑えまくりでした。

ミナムがお風呂のシーンなどでメンズの裸を目の前にし、
どうしよ!っていうシーンでの演出がかなり笑えます!めっちゃおもろい。

けっこう最初の段階から、メンバーのリーダーテギョンに女の子だということが
バレます。あまりのミナムのドジさと、みんなをだましてメンバーになったことなどから
ミナムは潔癖症のテギョンにものすごく嫌われて邪魔者扱いをされるのですが、
少しずつ、ミナムの優しさかわいらしさにテギョンが惹かれていくんのが
なんだかほっこりします。
ミナムはかなり早い段階からテギョンに恋するのですが、それがまためちゃくちゃ
かわいいです。マネージャーの変な教えを守ってドキドキすると豚の鼻をして心を
落ち着かせるのですが、めっちゃかわいくて笑えます。

さらにメンバーの中でとってもクールで知的な雰囲気が漂うシヌは、
最初からミナムが女の子だと気付き、こっそりミナムを助けるシーンは
胸キュンです。

ジェルミはお笑い担当なかんじで、メンバーの中では最後に女の子だと知って素直に喜ぶのが
カワイイです。
でも、ミナムがテギョンを好きなことを知りショックを受け、バスで泣くシーンがとってとっても切なくて
たまりませんでした。

三人三様の恋模様がとっても胸がキュンとなる作品です。

そしてなにより、シネちゃんがかわいくてたまらないです。

かなり笑えるので、思い切り笑いたい時に見るのもオススメ!

ドラマの中でのグンソクの歌声にもぐっときます!

【お気に入り度(10段階)】
星10個
★★★★★★★★★★
ラブコメでは一番好きです。
この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】日比谷園 冷やし坦々麺
2010/07/16(Fri)
100716.jpg
青山一丁目 日比谷園の冷やし坦々麺。
去年より野菜の量が減ったかも。
でも、あいかわらずおいしい。
自家製ラー油を少しかけるとおいしさ倍増でした。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】富豚 ユッケ冷麺
2010/07/15(Thu)
100715.jpg
青山一丁目 富豚のユッケ冷麺
ユッケジャンのおいしさにはかないませんでした。
今度は辛冷麺が食べたいかも。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イ・ジュンギと一緒にアンニョンハセヨ韓国語
2010/07/03(Sat)
【HELLO KOREAN 韓国語教本】


友達が韓国旅行のお土産に「イ・ジュンギといっしょにアンニョンハセヨ」を
買ってきてくれました。

読み書きがまだまったくわからないような、
私には最初のハードルが高いかんじです...が...
ハングルがとりあえず読める人なら入りやすいかもしれません...

また、イ・ジュンギのファンなら
イ・ジュンギの声で発音が覚えれるので
聞いてるだけでうっとりです。

iphoneに落としたのであすから通勤で毎日聞いてみようと思います!

この記事のURL | 韓国ドラマ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
