--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【新大久保】ハンヤン
2010/08/14(Sat)
100828d.jpg
今日も朝から新大久保
ハンヤンのサムギョプサルはおいしいです!

そして今日は念願のサムゲタンも!
100828e.jpg
これまた美味です。サムゲタンは鶴橋の成田商店さんとどっちがおいしいやろーってかんじでした。

100828c.jpg
朝からお腹いっぱいになったらCAFE ソリで一服。
大きな液晶が店内に6つくらい?あって、リクエストされた韓国のミュージックビデオや映画なども
流れています。
BIGBANDや東方神起などがよく流れているようですが残念ながら
私にはまったくわからりません...
ジュンギssiをリクエストしてみましたが、30分まっても流れず、次の待ち合わせ
があったためあきらめました。
また次回リクエストしてみたいと思います!

韓国語教室や料理教室も行っているようでしたので、
今度チャレンジしてみたいなーなんて思います。

今回はオミジチャを頼みました!美味でしたよ!

このあと、西荻窪で着物屋めぐり、そして新宿ゴールデン街の
茶々花で晩御飯しました。
茶々花雰囲気いいですが、カウンターorはなれがいいかも。
普通の席はいたって普通。そしてトイレがNGなかんじです。
お料理はまぁまぁです。

日本酒はおちょこで飲めるので素敵でした!

東京はおちょこで飲めるとこ少ない...

今日のコーデ
100828a.jpg
去年川越でかった500円の浴衣
100828b.jpg

この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】外苑前 SHUN
2010/08/13(Fri)
100813a.jpg
予約ONLYの豪華レディースランチです。
ほんまにおいしいです!2000円なら納得!
100813b.jpg

この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ワイン】
2010/08/08(Sun)
100808a.jpg
Vin de Pays Cotes Catalanes La Passion Blanc
品種:グルナッシュ・ブラン60% グルナッシュ・グリ34% ミュスカ6&
ラングドック&ルーション

情熱をもった、協同組合がつくったワイン。一房ずつ大切に手摘みされたブドウをこの協同組合が買い取り、特別に醸造、瓶詰めされ日本のみに出荷されているそです。コストパフォーマンス素敵です。さわやかなフルーツの香り、南国のパッションっぽい味感じです。軽くのめてしまいます。
エチケットがかわいいんです!赤はグルナッシュ100%です。赤のほうがおいしいかもと思いました。

100808b.jpg
ATURA(アトゥラ) 赤
品種:カリニャン50%、グルナッシュ50%
ビオでグルナッシュならおいしいはず!と思ってかってみました。
チェリーのような香りとスパイシーさが安いのに絶妙です。
奥深さとかはあんまりないですが、コストパフォーマンスこれまたOKです!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】風花
2010/08/06(Fri)
100814a.jpg
表参道 風花でランチ
そうめんと肉みそ丼です。
100814c.jpg
素敵です。
わんこもいっぱい赤ちゃんもいました。
いろいろやさしいお店です。

この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新大久保を満喫
2010/08/05(Thu)
夏休みをとらなければいけないのですが、9月末まで
超ハードスケジュールでどうしよーと思っていたところ、
なんとか隙間をぬって今日休めました!

一人で、美容院&着物屋さんにいこうと思っていましたが、
たまたま友達が関西から東京にきていたので、一緒に新大久保めぐりをすることに!
朝11時すぎに新大久保へ!
一応平日の朝...
だというのに、めっちゃ人多くてびっくり!

どうしてもサムギョプサルが食べたかったので、
ハンヤンへ。
100806.jpg
朝だというのにすでに数組食事していました。
サムゲタンが有名なようなのでみなさんサムゲタンを召しあがっている様子。
そんななか、二人でサムギョプサルとチャミスル4人前!
100806b.jpg
おいしかったー!
先日の味ちゃんより、私はハンヤンのが好みの味でした!
豚テジとはまた違ったおいしさでした。いやー食べたたべた。

そして、一息つくためにいってみたかったCafe소리(ソリ)へ!
100806c.jpg
がーン!
火事があったらしく、しばらく休業だそうです。
K-popが流れていて、友達はBIGBANGが好きなのでずっと行きたかったらしいです。
ショック...いつ復活するんやろ...

しかたないので、ふらふら歩いていたところコーヒーのめるとこ発見。

ayunanさんにいきました。
コーヒーめっちゃおいしいです!
IMG_0622.jpg

バリなかんじの小物がたくさんあります。
アクセサリーがとっても素敵で。ピアスとネックレスを買ってしまいました。
ガラにもあわないローズクォーツを使ったものです。女子力アップするかな...
ケーキもとってもおいしいしのんびりくつろげるのでおすすめです。

そして、いろんなお店をふらふら?っと。

コーヒープリンス2号店でもっかい休憩。

そしてイ・ジュンギにハマってしまっている私はザクロジュースをかって...
100806d.jpg





美容院へ。

なかなか濃ゆい1日でした!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【らーめん】練馬 はないち
2010/08/05(Thu)
100814d.jpg
練馬のラーメン はないちで 念願の塩ラーメンを食べました。

やっぱり私にはものたりないかも。

でも、薄味だけどしっかりダシの味がきいているのが好きな人にはいいと
思います。

ほかの味のこゆそうなものを食べてみたいです。
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】パンとエスプレッソと.
2010/08/03(Tue)
100802.jpg
久々のパンとエスプレッソと.。
今日のランチはカレーです。
くるみパンにカレーという組み合わせも美味でした!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】青山一丁目 富豚
2010/08/02(Mon)
100801.jpg
富豚のユッケジャンが恋しくなっていってきました。
やっぱりおいしいです!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
