--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シレーニ セラーセレクション ソーヴィニヨン・ブラン
2010/10/31(Sun)
101031.jpg
2009 CELLAR SELECTION SAUVIGNON BLANC
品種:ソーヴィニヨン・ブラン100%
ニュージーはフランスと気候が似ているので良い葡萄ができるそうです。
パッションの香りが豊かでアロマなかんじです。
1680円くらいなので、コストパフォーマンス的には素敵です!
ほんとおいしくて、やばいです。


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モーレル・ヴドー リヴィング・アース リヴ・ゴーシュ 2007
2010/10/30(Sat)
101030.jpg
Living earth Coteau-Du-Languedoc 2007
カベルネソーヴィ二ヨン60%、メルロ30%
「地球をこれ以上汚さない一歩になれば・・・」との思いを込めて「リヴィングアース」と名付けられた、有機栽培葡萄100%使用のオーガニックワインです。
ベリーな香りが心地よく、味わいも深いです。1680円でこの味なら満足だと思います。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】ジェイエス パンケーキカフェ
2010/10/28(Thu)
101029d.jpg
j.s.pancake cafe 青山店 (ジェイエス パンケーキカフェ)
ジャーナルスタンダードのパンケーキのお店らしいです。
ランチは1000円でサラダビュッフェ、ドリンクバー付で満足の内容。
私は甘いものが好き!というわけではないので、デザートデザートしていない
ラザニアのセットにしました。
101029d.jpg
おいしかったです。
101029b.jpg
サラダも豪華!
101029a.jpg
フライドポテトもあります。

ラザニアだと量が多すぎな感じだったので、今度は普通にパンケーキのセットにして
みようと思います。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ラーメン】練馬 井の庄
2010/10/23(Sat)
101026a.jpg
久々に井の庄の辛いつけ麺。
井の庄の辛さは苦手なの辛さ控えめにしましたが、やっぱり辛いかな。
もうちょっと控えめのがいいなー。
101026b.jpg
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】Cargo Rice Kitchen
2010/10/16(Sat)
101019c.jpg
Cargo Rice Kitchen
パクチーがきいている前菜がおいしかった!
ガッパオも独特の味わいでスープで玄米ご飯を炊いているらしく
良い味でした!
1000円でコーヒーもついてるし。
またいこっと。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワイン会
2010/10/16(Sat)
101019aa.jpg
ワイン会でした。今回は日本のワインを主にいただきました。
日本のワインはおいしくないなーというイメージだったのですが、
目つぶってのんだら絶対日本とは思えないような
華やかな香りと味にびっくりでした!

右から
アルガブランカ・クラレーザ・スティンメンテ 2009(日本・山梨 勝沼酒造)
品種:甲州100%
まろみがあり、ふくよかな味でした。

アルガブランカ・ヴィニャル・イセハラ2009(日本・山梨 勝沼酒造)
品種:甲州100%
伊勢原でつくられている希少なワイン。ミネラルがさらに強い感じ。
余韻がながくてとってもおいしかったです。手に入れるのが難しいそうですが
おいしいのでいつか手に入れたいです。
101026c.jpg


アルガブランカ・ピッパ 2005(日本・山梨 勝沼酒造)
品種:甲州100%
フレンチオーク樽中で6カ月間発酵熟成するそうです。また、瓶熟成を2年以上
重ねるらしく、樽の香りと果実の香りがとても素敵です。
オレンジっぽい色で、ブランデーのような香りもします。
苦みと甘みが絶妙なかんじで、私は一番好きでした。
101019b.jpg
3本ともエチケットも日本とは思えない海外を意識したデザインです。

ブルゴーニュ・ブラン2008/ルフレーブ(フランス・ブルゴーニュ コート・ド・ボーヌ)
品種:シャルドネ100%
シャルドネは酸がきつくて苦手なのですが、これは飲みやすかったです。アカシア、バターのような香りです。

ブランケット・ド・リムー「カルテノワール」NV/シャン・バブー
品種:モーザック90% シャルドネ、シュナン・ブラン10%
ミネラルたっぷりで、青リンゴのような香りが楽しめるスパークリングワインです。

今日もよっぱらいましたー...


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】蒼 外苑前
2010/10/15(Fri)
101012.jpg
とうふ創菜ダイニング 蒼 (あお)
でランチ。
かなりのボリュームです。
1000円以下です。
豆腐にミョウガがのっていて豆腐丼が美味です。

全メニュー制覇してみたいです。



この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ワイン】CLAUDE VAL BLANC 2009
2010/10/11(Mon)
101011.jpg
夜の男子ご飯のサラダとフリッターとうどんをラーメンにかえて
晩御飯。
あわせたお酒は
CLAUDE VAL BLANC 2009
品種:グルナッシュ・ブラン35%、ヴェルメンティーノ25%、シュナン・ブラン20%、シャザン10%、モーザック5%、ソーヴィニオン・ブラン5%
産地:ラングドック地方
生産者:ジャン・クロード・マス さん

グルナッシュの野性味あふれる香りと味わいに、ソビニヨン・ブランの余韻が素敵☆
とても1000円以下の味とは思えない味わいです!
花の香りとかを期待している人にはあわないと思いますが、
野性味あふれる男らしい味わいが好きな人にはコストパフォーマンスめっちゃ
いいのでは?
今日の晩御飯にぴったりなワインでした!
またかおっと!
変な500円くらいのワインかうなら絶対こっちです!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
