--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豆大福 原宿瑞穂
2010/11/30(Tue)
101130b.jpg
取材帰りに瑞穂に豆大福を買いにいきました。

友達おすすめの豆大福。やっとゲット!

とにかく豆がめちゃうま!

いや?今まで食べた豆大福のなかでは一番好きです。

もちもやわらかくていいかんじだし、
あんこもほどよい甘さそしてよくこしてあってなめらか!
うまかったー!

さすが豆大福で勝負してるだけあります!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】餃子 原宿餃子楼
2010/11/30(Tue)
101130.jpg
今日は原宿で朝から取材だったので遅めのランチを原宿餃子楼で。

水餃子&焼き餃子。

幸せ。

これにビールがあれば...
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ラーメン】中本 北極
2010/11/29(Mon)
101129pg.jpg
新宿で今月いっぱい北極の辛さを2?5倍というのをやっているということで
会社の激カラ好きといってきました。
私は普通のでギリギリなので、大人しくふつうです。

友達はとりあえず2倍。

まだまだいける!
といっていました。恐るべし!
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恵比寿 ワインフェスティバル
2010/11/27(Sat)
101127.jpg
恵比寿のワインフェスティバルに参加してきました。
ビオばっかりらしく、素敵です☆
何百本のワインを試飲できてしまう大規模なワインフェス。
何を飲めばいいのかさっぱりわからないなか、イカスミサザエがすごくいいにおい!
サザエ全然好きじゃないのに食べてみたところ激ウマ!
そのほか、もつ煮やチーズ、松茸いなり、ソーセージなどおいしいご飯がいっぱい。

すご?くおいしいなーと思ったワインが
ドメーヌ・マルク・テンペ アルザス/ピノブラン100%
ピノグリものんだけど、ピノブランがよかった!

ベッカーシュペートブルグンダー
(ピノノワール)
優しい甘い香りがいいかんじでした。

ブロイヤー ルージュ(ピノノワール)
こちらもさわやかなかんじでどっしりしていないのが
好きな人にはむいてるかんじ

あとリースリングですごくおいしいのがあったのにもうわからない...
シュテイン?とかなんとか...
今度友達に写メおくってもらおっと。

そのリースリングがとにかくおいしくて、
もう一回イカスミサザエをおかわりしていただきました。

はぁ、幸せ♪




この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひとりチャミスル
2010/11/20(Sat)
111105a.jpg
近所の韓国料理屋さんでもちかえり?。
チャプチェはちょっと無理だった...
チヂミとキンパは美味☆
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボジョレ?
2010/11/19(Fri)
1111018a.jpg
昨日解禁日だったボジョレー。
101118c.jpg
ほんとは、同僚と昨日飲みに行く予定だったけど、
仕事が全然おわらんかった...ので、今日一人で和飲亭へいってきました。
今日はボジョレワンコインなのです。
カプレーゼとボジョレで一人酒。
101118b.jpg
お店のオーナーさんといろいろしゃべって楽しかった♪
いただいたボジョレーはやさしい、華やかなお味でした。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【日本酒】山桜桃(ゆすら)
2010/11/14(Sun)
111105b.jpg
近所の酒屋さんにゆすらが!
やっぱり香り高くておいしい。
月のチーズとパンで☆
幸せ!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
利き酒会
2010/11/13(Sat)
今日も家でちょっと仕事でした(;_;)
早く解放されたい...

おわった後に近所の利き酒会にいってきました。

500円で52種類の日本酒を銘柄などを隠した状態で
少しずつ味わい好み・値段・総合点を入れていきます。
点数とアンケート結果を提出すればお店の金券500円を
いただけるのでタダのようなものです。

52種類ものまれへんと思っていましたが、飲んでしまいましたよ。
まぁびっくり。

最後のほうはよっぱらってきて全部おいしくかんじてた気もしますが...

びっくりしたのが秀鳳がダメだった...すごく好きだと思ってたのに...あれー

ほっとしたのが、八海山は大好きだったこと。スッキリしていて水のようで
コクもありおいしいと超高評価してました(w

ほかのお客さんも言ってましたが、大阪のお酒にめちゃくちゃおいしいのがあって
驚きでした。
片野桜 中汲み・袋吊りしずく
ほんまおいしかった。ただ高いです。

一番高い点数をつけてたのが
志太泉(静岡)純米 火入れ
にしてました。すごく好みでした。

次点にしていたのが
川亀(愛媛)純米吟醸 火入れ
作 雅乃智(三重)純米吟醸 火入れ
豊香(長野)純米吟醸 生原酒

次いで
出雲月山(島根)純米吟醸 火入れ
十五代 九郎右衛門(長野)特別純米 火入れ

あとは
会津中将(福島)特別純米 無濾過生原酒
辻善兵衛(世は満足)(栃木)純米吟醸 ひやおろし
相模灘(神奈川)純米吟醸 火入れ
十九 中取り(長野)純米吟醸 無濾過生原酒
蓬莱泉 しぼりたて生酒(22BY)(愛知)特別純米 生酒


が好きなようでした。
純吟が好きくらいしか統一感がなく、けっきょくどういうのが
好みなのかよくわかりません...
日本酒度が高いのはダメかな。
長野新潟のお酒は全部高めの評価をしてました。秋田・山形が
苦手かも、愛媛も比較的好きなのかも。

日本酒も奥が深いですねー。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近のキリンさん
2010/11/12(Fri)
1111012a.jpg

1111012b.jpg
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】富豚 サムゲタン
2010/11/04(Thu)
111104a.jpg
風邪ひいた。
昔から健康だけがとりえなのに、最近の風邪のひきかたがおかしい。
ほんまに急にひいていっきに熱が出るかんじ。
111104b.jpg
サムゲタンで元気を出します!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
月のチーズ
2010/11/03(Wed)
111103c.jpg
ananのお取り寄せを見てきになっていた月のチーズを友達とシェアしました。
111103b.jpg
胡椒とハスカップがかなり気に入ったので何かあったらリピートしよう!
111103a.jpg
一番気にいったのはこのフロマージュ!
ヨーグルトみたいで美味。
山ブドウのソースもとってもおいしい!
ワインが進む味です。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
