--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【新大久保】トンちゃん?ソリ?味咲?ソリ
2011/01/08(Sat)
110108a.jpg
今日はかよちゃんと朝から新大久保
イ・ジュンギ部屋のある新大久保 トンちゃん別館で乾杯。
110108b.jpg
サムギョプサル二人で4人前をペロリ。おいしかった?。
でもハンヤンのサムギョプサルのほうが好きかも。

イ・ジュンギ部屋はランチは使わせてもらえないけど
見るだけはいいですよって店員さんが最初に言ってたので
帰り際に見せてくださいっていったら
違う店員さんにかたくなに駄目って言われて
ちょっとテンションさがりました。

気をとりなおしてソリでお茶。
110108c.jpg
梅の花のお茶です。ちょっとほっこり。

そしてもう一人友達と合流してセールをのぞきにいってみたところ
以外と盛り上がり、あっという間に夜。

味咲へ。

イ・ジュンギ席にすわらせてもらいニンマリ。
お肉が苦手な友達もいるので、イ・ジュンギコースではなく食べたいものを
アラカルトでお願いしたところ、頼んだものは...
イ・ジュンギコースのカムジャタンをチャプチェにした内容となりました。

とってもやさしいかんじのお味でとってもおいしくて、絶対またこようと思いました。
特にチヂミがすごくふわふわでおいしかった!

110108g.jpg
チーズトッポギ。
甘辛いかんじが絶妙。
110108h.jpg
野菜玉子焼き。
ふんわり卵がおいしい。

110108f.jpg
チャプチェも私の好きな味だった。
たまに苦手なお店があるんですが、ここのはおいしい!
110108i.jpg
海鮮チヂミは卵がふんわりで味も絶妙でやさしい味でおいしい!
おかわりしようかと思うくらいでした。

110108d.jpg
キムチ豆腐。豚キムチがガツンとくる味なのでそれを茹でた豆腐と
いっしょに食べます。ちょどいいお味になって美味。

ほんまおいしかった。今度は鍋を頼みたいです!

110108e.jpg
しめにもっかいソリでお茶しました。
今度は菊とジャスミンのお茶に餅。
ほっこりしましたー。

なんとも濃厚な一日でした。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
七草
2011/01/07(Fri)
毎年ランチは青山一丁目の太っちょママで七草粥だったけど
ちょっと時間がなくて行けなかったので近場でパスタ。
でも七草のかき揚げパスタなるものがあったので
気持ちほっこり。
110107a.jpg
味は普通でした。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初詣
2011/01/02(Sun)
110102a.jpg
近所の氏神さんへ初詣。

110102b.jpg
今年は新年ぽくやわらかもの。
母の着物にアンティークの帯。
帯どめは箸置きで作ったブローチ

今年は絶対飛躍の一年にする!
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年明けましておめでとうございます。
2011/01/01(Sat)
110101a.jpg
お重につめただけのお節。ほんまはちゃんと作りたいけど
なかなか時間に余裕がないです。

110101c.jpg
かほりの贅沢
アロマな感じでおいしいかも!好きな味です。

110101b.jpg
パーセル B227 ブラン
AOC:ボルドー
品種:ソーヴィニョン・ブラン100%
al:12度
1900円くらい
やっぱりソーヴィニョン・ブランが好き☆
酸もしっかりしていて、とってもフルーティーな香り。
ベジタブルなかんじもしつつさわやか!ミネラル感も。
コスパ的には良いと思います。おいしいー!


正月からキリンを動物病院に連れていったりで、
ワタワタでした。
オデキができてたのですが、大丈夫みたいでほっとしたー。

あわただしく幕が開けた2011年。平和で笑顔が絶えない一年になりするもん!

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
