--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【ラーメン】中本 北極野菜
2011/05/27(Fri)
110526.jpg
渋谷の中本に北極野菜を食べに行きました。
やはりおいしい!
この記事のURL | ラーメン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】和飲亭
2011/05/26(Thu)
110525.jpg
和飲亭で本格カレーのランチ☆

辛さ調節できておいしいです!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
阪急電車
2011/05/25(Wed)
映画をやっと見てきました。

最初からなんだかぐっとくるところがいっぱいで
泣きまくってしまった。
なんか、ちょこっとした一言がグサっとくる
映画でした。よ~できてると思います。
そして最後はほんまほっこりしました。

普段生活していた駅や電車、街並みばかりなので、
関西が恋しくなりました。

小林のイズミヤから中谷美紀が颯爽と出てくるなんて、
普通じゃ考えられへんし。

宮本信子さんがほんま素敵なおあばあさんで、あんな上品に
年をとれたらえぇな~とシミジミ思いました。

谷村美月と勝地涼のふたりのシーンがなんだかとってもほのぼのして
素敵でした。

DVDになったら買いたいなー。
きっとこの先阪急沿線の景色もかわっていくやろうけど、
こんなんやってなーと映画みながら思いだしたいわーと思った次第です。

いやーえぇ映画でした。

110524.jpg
映画のあとは新大久保にいって、味咲(あさ)でキンパとチヂミのランチです!
おいしかったー♪

味咲は、昔と席がかわってしまったのがちょっと悲しいです。
そして、チャン・グンソクさんがいらしたことから
今はグンソクさんが召しあがったプテチゲなどの
チャン・グンソクコースがあるらしいですよ。
この記事のURL | 映画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
結婚式の二次会
2011/05/21(Sat)
110521b.jpg
会社の同僚の結婚式の二次会へいってきました。
彼女はもともと美人さんなのですが、より一層綺麗でほんま素敵でした☆
幸せを分けてもらってうれしいです♪
110521c.jpg
今日のコーデは
おばあちゃんの色無地と
10年くらいまえにかったのに1回も締めたことのなかった
袋帯。
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マジスパのカレー
2011/05/15(Sun)
IMG_1083.jpg
久々にマジックスパイスでカレー
IMG_1082.jpg
辛さは極楽。
チキンカレーにかき揚げトッピング。
かき揚げめっちゃおいしかった。またたのもっと!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【駅弁】じゅうじゅう亭 新大阪
2011/05/09(Mon)
110509a.jpg
まっちゃんの○○な話とかで誰かがしゃべってて食べてみたかったじゅうじゅう亭のお弁当。
肉がかなりボリューミーでやわらかくてうまかった!
また食べたくなりました。
新大阪で売ってます。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
川西 小花庵
2011/05/07(Sat)
IMG_1060.jpg
兵庫県 川西にあるそば屋。
めちゃめちゃおいしかった。
エビも17CMくらのが2本も入ってるし。
ふきのとうもでっかいのがドン。
なす、いも、かぼちゃ、ゴボウ、しいたけなどなど
おいしい天ぷらそばがなんと1700円です。

IMG_1061.jpg
そば湯がドロドロでおかゆみたいでこれまたおいしい。

また食べにいきたいです!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
十三 ゆきや
2011/05/06(Fri)
IMG_1041.jpg
十三のまちへ

いつものゆきやで飲みです。
IMG_1048.jpg
お決まりの芋焼酎 石楠花
IMG_1049.jpg
うみぶどう と ふきのとうでダラダラ。
IMG_1050.jpg
ぽんしゅ、東北の泉

締めのチゲ鍋と麺
IMG_1051.jpg
宮城の伯楽星で。このお酒ほんまスッキリ辛口でおいしかった!
IMG_1052.jpg

やっぱりゆきやはお酒もご飯も最高です!




この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大神神社~鶴橋
2011/05/04(Wed)
1100504f.jpg

朝から奈良の大神神社へいき、ご神体である山を登りました。
かなりハード。
私はもう2回目はないです。きついです。

山を下りて三輪そうめんを食べに♪
11504c.jpg
かま揚げをいただいてみました、おいしかった。

続いて鶴橋へ。
11504g.jpg


11504d.jpg
11504e.jpg

300円♪カルビうまっ♪
11504f.jpg

成田屋のキムチ☆
11504h.jpg

チヂミ200円♪
11504i.jpg

焼き立てホットック♪200円かな?たしか。

そして鶴橋のやとはちの焼き肉ランチ
11504j.jpg

1150k.jpg


NHKのてっぱんでかつぶしやの舞台となったらしい、今はもう
やっていない銭湯。
IMG_1015.jpg
銭湯の前にある喫茶店「ピッコロ」のマスターがとっても親切でいろいろ
お話きかせてくれて楽しかったです。
この記事のURL | 神社仏閣 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宝塚でのみ~
2011/05/03(Tue)
IMG_1019.jpg
手塚治虫記念館まえ。
IMG_1038.jpg
花の道
110401a.jpg
映画「阪急電車」の舞台となる武庫川と阪急電車と「生」

とぶらぶらして、夜はソリオの三吉でまったりのみました。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
堂島 マツケン食堂
2011/05/02(Mon)
110502a.jpg
大阪の同僚とマツケン食堂へ!
4人以上のよやくはシェフのおまかせコース3000円となるらしく、
好き嫌いをお伝えしてのおまかせ。
ボリューム満点だし、有機栽培の野菜が美味☆
110502b.jpg
大満足の内容ボリュームです!
また絶対いこっと。
北新地アバンザの裏の鳥居を抜けたところにあります☆
110502c.jpg
4人で2本のワインをあけました。といてもほぼ飲んでたのは
私ともう一人だけど。
とっても香り豊かでおいしいフランスワインでした!
そうそう、アベサダのサインがあった♪
またいこっと!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
京都ぶらり
2011/05/01(Sun)
はること予定もないままなんとなく京都へ。
電車のなかで、はるこが王将食べたことないという話で盛り上がったため
河原町の王将へ。
IMG_1034.jpg
やっぱりうまいっす!

王将のすぐ横あたりに土佐稲荷があります。
IMG_1035.jpg


そのあと河原町をふらふらして、友達が働く烏丸の
梅園 cafe」へ。

IMG_1036.jpg

わらび餅がめっちゃおいしかったっす。

そこでたまたまみた銭湯が大正創業でとってもレトロでかわいくて、
行きたい!ってことになりタクシーでgo!

なんと国の有形登録文化財です☆
110501a.jpg
IMG_1025.jpg
銭湯のあとはグビっと。
IMG_1027.jpg
ほんっとかわいかったです。

お湯も気持ちよかった♪

このあと、千本えんま堂へいき、バスで河原町へ戻りました。

そして宝塚までいって、友達とKAROS KUMAでイタリアン。
まぁおいしいかな。ワインのセレクトは私的には微妙でした。

充実の1日でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
