--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
箱根土産
2011/06/30(Thu)
110630.jpg
110630a.jpg
箱根土産をいただきました。

カジさんのスイカまんじゅうは芸が細かいです。

双子山饅頭は小豆がとってもおいしくて、また食べたくなりました!

エヴァ好きにはたまらないお土産でして、箱を何かに使おうと保管してます(W
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
谷泉蔵元を囲む会
2011/06/25(Sat)
110625c.jpg
四谷 方舟さんの蔵元を囲む会に行ってきました。

石川県 谷泉醸造元 鶴野酒造店を囲む会
天然岩牡蠣と国産和牛の囲炉裏焼き
~生バイオリンの調べと奥能登地酒を楽しむ会~

【当日のお酒】
谷泉 大吟醸
谷泉 純米吟醸
谷泉 吟醸 無濾過生
谷泉 にごり
谷泉 原酒
谷泉 本醸造(お燗、冷や)
谷泉 清酒(お燗、冷や)

110625d.jpg
清酒も機械を使っていない手作業だから、口当たりがやわらかくて
とっての飲みやすかったのに驚きでした。

でも一番おいしいのは私は原酒でした。何杯もいただいてしまいました。。。


【当日のお料理】
~能登の地酒と食材の相性を生バイオリンの演奏と共にお楽しみください~

先付け  能登天然岩牡蠣

110625e.jpg
日本酒にカキの組み合わせ、最強です!

前菜   能登もずく酢
      能登鶏と加賀太胡瓜の文化和え
      金時草のお浸し ゼリー掛け
      越前トマトの塩麹漬け
      甘栗南瓜利休餡掛け
      穴子八幡巻きのチーズ焼き

前菜もどれも本当においしかったです。

110625f.jpg


お造り  新鮮とれたて鮮魚二種
      妻一式

焼物   国産和牛の囲炉裏焼き

煮物   石川県産 鹿肉の治部煮

食事   能登棚田米銀シャリ
      能登しらすとカリカリ梅
      くじら汁
      自家製漬物

甘味   奥能登 豆乳ジェラート

生演奏のバイオリンもとっても素敵で、本当に素晴らしい時間を過ごせました!
また行きたいです!

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神楽坂 フラスコ コトコの着物
2011/06/25(Sat)
110625a.jpg
コトコの展示会にいってきました。

ボディーにかかっている浴衣が素敵でほしい!と思ったのですが、
空さんご本人のものでもう売り物はないらしく残念。

110625b.jpg
素敵な浴衣だらけで、お金がないから購入する予定はなかったのに。
買ってしまいました。

110625h.jpg
葵の柄がとても素敵なカワイイのに大人っぽい浴衣です。

ゲタと帯も購入したので、この日は洋服だったのに、
トイレで着替えておでかけしてしまいました(笑

今年の夏は暑そうだし浴衣でガンガン過ごしたいです。
この記事のURL | キモノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】和飲亭
2011/06/24(Fri)
110624.jpg
和飲亭のマーボ豆腐パスタ

本格的なマーボで山椒の香りが素敵です。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】乃木坂 さっちゃん
2011/06/23(Thu)
110622.jpg
広島焼きのさっちゃんに久々に行きました。

やっぱりさっちゃんはウマイ!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】原宿餃子楼
2011/06/22(Wed)
110623a.jpg
餃子楼ほんまおいしい。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】青山一丁目 セニョールどいちゃん
2011/06/20(Mon)
110620.jpg
焼きそばです。
これにドリンクバーとスープバーとサラダがついて880円!
素敵です。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドラマ JIN の あんどうなつ
2011/06/19(Sun)
110621b.jpg

110621a.jpg

なんか微妙でした。。。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イベリコ豚とロゼのマリアージュ
2011/06/11(Sat)
110619a.jpg
葡萄屋さん主催のワイン試飲会に行ってきました。

ロゼはふだんあまりのまないのですが、
おいしいロゼそしてお食事にあうものを選んでくださっているので
とっても飲みやすくておいしかったです。

世界10カ国のワインでのマリアージュでした。

110619c.jpg

なかでも気に入ったのが

110619b.jpg
左>ドメーヌ デ オート ウーシュ ロゼ ダンジュ(フランス ロワール)
中>アキタニア カルベネ・ソーヴィニヨン リゼルバ・ロゼ(チリ)

フランスは、さすがフランスの味という感じで、ハニーが広がるようなとってもおいしいワインでした。
で、ものすごく気に入ったのがチリのアキタニア。カルベネ・ソーヴィニヨンのアロマが深く、
ストロベリーの香りがします。パンチは少ないけど後味がふくよかでとってもおいしかったです。

110619d.jpg
ちょっと気に入ったのがギリシア アヴァンテス ロゼ シラーとグルナッシュ
グルナッシュのせいかとってもスパイシーで力強いです。
そしてイチヂクのような味わい。ロゼにしては色が赤めでとっても綺麗です。


110619e.jpg
ニュージーランド“ローソンズ・ドライヒルズ ピノ・ロゼ”
ピノノワール100%ということでサクランボのような甘い風味で飲みやすくてちょっと私にはものたりなかったです。

あとは、チュニジアのケー・ド・クルビス ロゼ シラー100%がすごくさわやかで後味がよかったです。

おもしろかったのがタイ モンスーンバレー ホワイトシラーズ シラーズ100%。なんか南国の味と香りで
ココナッツの感じというかグァバのような風味でした。
タイでタイ料理と合わせたらそらおいしいやろうなーというお味でした。

10種類さまざまな個性のあるロゼを堪能できてしかもおいしいお料理もいっしょで幸せでしたー!




この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【有楽町】きじ
2011/06/11(Sat)
110619h.jpg
大阪で有名なお好み焼き屋「きじ」の有楽町店にいってきました。
まぁおいしいです。
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【ランチ】外苑前 ENCOUNTER
2011/06/06(Mon)
110606.jpg

110606b.jpg
ENCOUNTER1000円でこれにドリンクもつくので大満足です!

この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【新大久保】カントンの思い出
2011/06/03(Fri)
110603.jpg
カントンの思い出でサムギョプサル

110603b.jpg
シメのキムチチャーハン

美味でした!
この記事のURL | ぐるめ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
