--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初海外in韓国! 5日目 安東から東方神起や少女時代も訪れた貝焼きの店へ
2011/09/22(Thu)
朝6時おき
たっぷり寝たので、元気爽快です!

宿の扉を成均館スキャンダル風!?に開けると、
11092203.jpg
朝霧に覆われ、
幽玄の世界です。

11092204.jpg
と、猫が部屋に侵入(笑)
オンドルが、気持ちいいようで、即寝ようとしましたが、ごめんな~と抱きかかえて、外に出しました☆
11092201.jpg
こんな素敵な宿。
11092202.jpg
こっちはチムチルバン。

さて、朝の村散策です。
昼、夕暮れとは違った雰囲気。
11092205.jpg
宿の前の松林。
11092206.jpg
ニョロニョロ的屋根。

11092207.jpg
朝のリュ・シウォンの実家。

11092208.jpg
両班の家には出世の願いをこめて鶏頭の花がよくうえてあったらしいです。

11092209.jpg
教会。。。

さて、宿に戻ると霧で、頭が水しぶきにまみれていました!

8時から朝ご飯。
塩サバ美味しいです!
11092210.jpg

そしてまぜまぜします。安東式ビビンバらしいです。
11092211.jpg

これまた美味しくて、ペロリでした。
11092212.jpg

11092213.jpg

ネコが、ご飯狙ってます(笑)

宿から眺めた芙蓉臺(プヨンデ)
11092214.jpg

そして、9時に、予約していたタクシーのおっちゃんが、やってきました!


1時半には、バスターミナルに到着の必要があることと、

芙蓉臺(プヨンデ)、陶山書院には、行きたいことを告げたら、猛スピードど、行ける限りいろいろまわってくれるとのこと。

すごいスピードで、韓国ドラマばりの追い越し、車線を無視した運転(笑)で、ガンガンいきます(笑)

まず、芙蓉臺(プヨンデ)
ペ・ヨンジュンのスキャンダルのロケ地だそうです。
そして、ファン・ジニのあの崖です。
11092215.jpg
この写真ではわかりにくいですし、見ただけでもわかりにくかったですが、上からみた航空写真的な写真では
村は、川が村を回るように流れ、御神木を中心にハスの花のような絶景。
見る価値ありです。

蓮の花のようということから芙蓉臺(プヨンデ)という名前だとか。
私は桜の季節にぜひもう一度訪れてみたいと思いました。

続いて
陶山書院
中央政府の権力闘争を嫌い官職を辞した李滉は、自らの学問を深め、後進の指導にあたるため陶山書堂を建てたそうです。1,000ウォン札の裏面の風景の場所です。
11092216.jpg


11092217.jpg

次に安東泥川洞石仏
11092218.jpg

大きさには圧巻です!
視線の先には、河回村があるそうです。
11092219.jpg

続いて鳳停寺
11092220.jpg

韓国で、最も古いお寺だそうで。
学校の試験にも必ず出ると運転手さんが、教えてくれました。

仏像さんがいる本殿の後ろの木々だけ、後ろに向かって成長していました。仏像さんの気に圧倒されるからそういう風に成長するんそうです。
ほんま、そこだけ見事に成長が、違うので驚きました!
11092221.jpg

鳥さんみたいな木
11092222.jpg

と、短時間で、楽しくたくさんの名所に連れて行ってくれた、
(財)安東祝祭観光組織委員会主催の観光サービス教育を受けたタクシー運転手さん
のチウンssi(読み方あってないかも。。。)に感謝です。
横浜に1年間留学していたらしく、
日本語も堪能です。
11092223.jpg


半日強で、120000wでした。

さて、バスターミナルで、昼ご飯にキムパと、パンと、飲み物をGET!
チングは、どうしても赤い安東シッケが、飲みたかったらしく1L
と重いのにGET(笑)!
赤い色はコチュらしいです。

そして、バスでソウルへ約3.5時間の旅。
11092224.jpg


夜は高速ターミナルから、一駅な論
で、別できているチングと合流。
駅前の江南教保タワー店のJOE'S SANDWICHで17時に待ち合わせ。
T-ARAが、「HELLO BABY」5話のロケで使用したそうです。

しかし、ビル 地下1階にあるはずの店がなかく、その隣の隣の隣あたりにあるテヨンテシアンルブアーケードの地下1階でした。

迷いながらなんとか到着、チングもなんとか到着していて、合流できました!ミアネ~(T ^ T)
11092225.jpg

一息ちいたところで、そこから5分くらいのケッポレ・チンジュへ。
軍隊風の貝焼きのお店です。夜は行列になるようです。
11092226.jpg

こちらは、東方神起のジュンス、ユチョン、KARAニコル、RAIN、少女時代、チャンドンゴン、SUPER JOUNIORなどが
訪れたことがあると、k-popもっとおっかけソウルガイドにのっています。
11092227.jpg
ラーメンを頼んでしめました。おいしかった。

腹ごしらえしたら、タクシーですぐらしいのでカロスキルにお買いものへGO!

マイ・プリンセスでキム・テヒがしているヘアアクセが売っているという
FARMERでヘアアクセゲット。カワイイです。

そしてananにも掲載されていたらしいお店Kim`s Boutiqueでみんなワンピを購入していました。
私はそのお隣のお店でお馬さんのカワイイスカートGET!

さらに、どうしても欲しかったlapaletteで念願のおうまさんバッグGET。
勝手にイケメンですねでミナムが沖縄旅行でもっていた鞄の店なのではないかと
妄想しています。違うかも。
少女時代、secret、IU、missA、BROWEN EYED GIRLSも愛用しているだとか?

さて、買い物も落ち着いたのでbloom and gouteでお茶。
11092228.jpg
ストロベリーチーズケーキおいしかった!
ペ・ヨンジュンもこのケーキのファンだとか。。。
11092229.jpg
そして愛するT-ARAのメンバーもここでケーキを買うことがあるそうです。
SHINEEがよくくるそうですよ。
トイレが観音開きのドアでかわいかった!

友達とわかれ、ロッテスーパーへ。
11092230.jpg
会社や知人へのお土産GET!
ロッテスーパーは鞄をもってはいれないので、ロッカーに預けたりします。
お金はあとでかえってきます。
かごも小銭をいれてチェーンをはずして使います。
レジで袋が必要な場合、袋くださいと伝えないといけないそうです。
一人できてたら???でした。
次回は一人でもなんとかなりそうです。
野菜を育てながら販売していて、そら生野菜ウマイわ!とそこにものすごく
感動しました。
早く日本も時代が進んでそうなったらいいな。。。

ということで、この日も12時すぎまでフル稼働でした。

 

 

 

 


この記事のURL | T-ARA | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<初海外in韓国! 6日目 T-ARAや少女時代が訪れる通りロデオ通り中心の旅 | メイン | 初海外in韓国! 4日目 安東から世界遺産 河回村へ>>
コメント
- めっちゃ -
動きまわってるのが良く伝わってきますw ソウルの街は韓流ドラマ、K-POP好きには一般の観光スポットより外せないスポットがたくさん有りすぎてスケジュール大変やね(笑)
2011/10/05 00:57  | URL | アジエンヌ #-[ 編集]
-  -
ほんまに。ゆったり世界遺産中心でおいしいもの食べれればいいよって伝えててんけど、アジエンヌもよく知っている、私と同じ会社のKちゃんががんばってくれてん(笑
2011/10/05 22:42  | URL | りよこ #-[ 編集]
- 安東 -
安東いいですね!安東俊幸による安東市や安東焼酎情報
2011/12/18 10:06  | URL | 安東俊幸 #9L.cY0cg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovec.blog8.fc2.com/tb.php/914-5c6cbe74

| メイン |
