--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初海外in韓国! 6日目 T-ARAや少女時代が訪れる通りロデオ通り中心の旅
2011/09/23(Fri)
8時おき。
朝ご飯は、茶洞(タドン)のプゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコルです。
11092301.jpg

こちらも日本で有名らしく、日本人だらけ日本語大丈夫でした。
やさしい味わいです。
11092302.jpg


そして、明洞のメインストリートへ歩いて行く途中、
チングが「ヒーローのテセ日報だよ」
と、またまたロケ地へ案内してくれました。
たしかに、何度も出て来た場所や~!と記念撮影☆
11092303.jpg

そして、お土産などを一通り買い物して、狎鴎亭・清潭洞(アックジョン・チョンダムドン)へ移動。

ロデオ通り近くのテナムスプ 清潭本店へタクシーに乗り移動。
今日のお昼は、サムギョプサルです!
11092304.jpg

スタージェイエンタテイメントが経営してるそうです。
2PM、2NE1、2AM、BEAST、4MINUTE、missA、MBLAQ、少女時代が、訪れたとか…
美味しくいただきました!
11092305.jpg

11092306.jpg


そして、散歩がてら、誰かの事務所前を通ったり、渋い日本風居酒屋をみつけたりしながら、
11092307.jpg

10 corso comoへ。
BIGBANG、2NE1、SHINEE、少女時代が訪れるとか。
チングは、前にここで偶然お買いものしているBIGBANGのスンリに遭遇したそうです!
素敵な雑貨、家電、服がいっぱいですが、0の桁が、いっこ多いので見てるだけーでした。
チングは、可愛いナイキのハイカットを、悪戦苦闘しながら試着させてもらってGET!
ハイカットやし、紐靴やしで、なかなか履かれへんのが見ててめっちゃおもろかった(笑)!

そしてロデオ通りへ。
高級店がたくさんらしく、マダムな雰囲気の女性が多い街です。

チングが、私の大好きなT-ARAがプロデュースするcafe PAGE ONEに連れていってくれました!
11092310.jpg

かなり広いお店でビックリ!
ソファーなども、可愛いし、座り心地もよく、堪能!
そして、コーヒーが、めっちゃ美味しかったです!
11092311.jpg

今回の旅No.1の味でした!
ワッフルもサクサクしていて、ペロリでした!
11092309.jpg

フラフラロデオ通りを歩いているとチングが、
「ここ、漢方のお茶が飲めるねん」と指差した店の名前は、私がいってみたかったTea Therapy
11092312.jpg

「入りたい!」とさらに休憩(笑)

簡単なイエスノーで漢方茶を出してくれるお安いコースと
先生がマンツーマンでカウンセリングして漢方茶を処方してくれる30000wのコースがありました。
先生が詳しく処方してくれたお茶をもってかえれるので、詳細なコースにしました。
プラス5000wの足湯もつけました♪
11092313.jpg
私はすごい冷え性で、肩こりなどもはげしく、ストレスや眼精疲労に
悩んでいるというようなことを細かくカウンセリングしていただき、
11092340.jpg

シナモンとおうぎとタンウィ?を処方してもらいました。
シナモンはとっても血行をよくしてくれるそうです。
私はシナモン好きなので、これからたくさん摂ろうと思います♪
それにしても先生のお肌チュルチュルが気になって気になって仕方ありませんでした(w
11092314.jpg
足湯めっちゃ気持ちよかった。
このあと、この日はずっと足がポカポカしていましたよ!
11092315.jpg
なんと愛するイ・ジュンギssiも来店したことがあるようで、写真が店内に飾られていました!

いやーよかった。

11092316.jpg
さあ、この旅の目的でもあったメガネをつくるために
T-ARAがモデルをつとめるLOOK Opticalへ。
日本語が通じないお店でした。
T-ARAのソヨンのタイプがほしいと身振りてぶりで伝えると
ソヨンって誰?ってかんじで、ウンジョンの写真、ジヨンの写真、ボラムの写真、
キュリの写真を指さします。ちがうーソヨンー!そしてソヨンの写真がないー!
と伝えて、レジから全員のポストカードを出してきてくれました。
ソヨンを指さし、イゴイゴ!というと、これがソヨンのだとフレームを差出してくれ、
ほんまかな?とあやしみながらポストカードの型番とてらしあわすと全然違う番号!
ちがうー!4008!くれーと伝えたところ、ないとのこと(TへT
ソヨン~。
とはいえ、今のメガネの度がもうあっていないので、ジヨンタイプで作ることにしました。

身振り手振りで、視力検査。
数字を左からいってって言われてるようなので、
イチ!ニと指さしで必死にジェスチャー!
よくよく考えれば英語で伝えればよかった。。。
隣でそんな私をみてチングが笑いまくり(w

次に、レンズ。ニコンにするか韓国製にするかです。
韓国製はレンズのまわりがぼやける感じになるらしいので
高めだけど日本製に。

続いてレンズの分厚さを聞きたいけど、これがなかなか通じず、
英語も出てこず。。。と、チングが辞書で調べてくれてかわりに
伝えてくれました。ホッ。
分厚さに区別がないとのことなので、GO!

4.5分でできるから待ってねといわれ、待つこと4.5分。
度数バッチリでできあがり☆
フレームが12500w
レンズが145000wくらいでした。

T-ARAと2PMのポストカードやメモ帳をたっぷりいただき、大満足で
メガネ作れました♪
でもでも、ソヨン~!

さて、一息入れにBARへ。
11092317.jpg
muimuiです。
11092318.jpg
MBLAQ、少女時代、BROWN EYED GIRLSなどが訪れたことがあるようです。
おしゃれなお店なので少し高め。
そして女子度高め、カップル多めです。
隣の女子が食べていたパスタなどがとってもおいしそうだったので、
いつか食事もしてみたいと思いました。
11092319.jpg
今回はフレッシュジュースとマッコリを割るマッコリカクテルとチヂミです。

さて、次は、muimuiのすぐ近くにあるTHE QUEENを外から眺めました。
11092320.jpg
前はcafeだったようです。
11092321.jpg
現在は、ギャラリーで一般は入れないと思います。
T-ARAの왜 이러니(ウェイロニ)の撮影で使った場所らしいので、CAFEの時に入ってみたかったです。

そしてアックジョンの駅へひたすら散歩。
日本式居酒屋がいっぱいでした。
いつか、どんな味なのか入ってみたい。。。
11092322.jpg

さて、東大門へ移動。
11092323.jpg
眠らない街です。
露天がいっぱいで見てるだけで楽しいし、パワーがもらえます。
ベルトを何本か購入しました。母へのお土産です♪
11092324.jpg
屋台でおでんを食べたかったので、おでんとてんぷらも堪能しました。

しかし、お腹いっぱいになってしまい、スンデも経験したかったのですが、ひとまずホテルへ戻り
ホテル近くの屋台で買ってかえることにしました。
11092325.jpg
ジャン。
スンデ~!
見た目はえぐいですが、ハーブっぽいスパイスの味もきいていて、
おいしかったです!春雨もいいかんじ。
たくさんは食べれないけど、ツマミみはいいです!
岩塩につけながらおいしくいただきました。

旅行最後の夜です(TへT
おやすみなさいzzzzzz......

 

 

  


この記事のURL | T-ARA | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<初海外in韓国! 7日目 イ・ジュンギ ケヌクシ(犬とオオカミの時間)ロケ地 | メイン | 初海外in韓国! 5日目 安東から東方神起や少女時代も訪れた貝焼きの店へ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovec.blog8.fc2.com/tb.php/915-0e7917e0

| メイン |
